いまVTuber事務所が“UUUM化”している?「エニーカラー」「カバー」が直面する株価「行き詰まり感」への処方箋

2024.09.12 05:00
決算や業績自体は高い成長率を維持しており、黒字で絶好調であるVTuber事務所のエニーカラーとカバー。しかし株価を見るとここ一年で大幅に低迷、2024年全体を通じて、VTuber事務所2社は日経平均株価のパフォーマンスを大きく下回っていることなどを前編記事でお伝えした。近年稼ぎ頭のVTuberが次々卒業している両社の状況もあり、「UUUM化」という言葉がVTuber業界に影を落とし始めている。…

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
プレゼンが圧倒的にうまい人がやっていること。「資料はシンプルにする」「結論を最初に言う」、あと1つは? - 名前のない仕事
ダイヤモンド・オンライン
会社員が「人と差をつける」ために、知っておかないといけないこととは? - 名前のない仕事
ダイヤモンド・オンライン
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
首位583%「2024年前半の株価上昇率」トップ300
東洋経済オンライン
資産3億円超えのスゴ腕投資家が「決算短信の1ページ目」で必ずチェックすること - 会計サミット2024
ダイヤモンド・オンライン
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
「VTuber事務所」の株価はなぜ暴落したのか?「エニーカラー」「カバー」の時価総額を押し上げた“神話”の崩壊
現代ビジネス
UUUM創業者の鎌田和樹氏が、初めて明かす。HIKAKINらYouTuber&インフルエンサーと歩んだドラマティックな創業秘話と仕事論!
PR TIMES
「NANGA(ナンガ)×Flower MOUNTAIN」エクスクルーシブなコラボレーションシューズ
PR TIMES Topics
《2024年調査》タレント・キャラクター・YouTuber・Vtuberの「Z世代向けエンドーサー(宣伝マン)」としての可能性を分析する|マンガキャラクター活用の極意【第二部】
講談社C-station
《2024年調査》キャラクター・YouTuber・Vtuberのエンドーサー(宣伝マン)としての可能性を分析する|マンガキャラクター活用の極意【第二部】
講談社C-station
和カフェ Tsumugiに秋季限定「天然水の削り氷 モンブラン」新登場
PR TIMES Topics
「新TOPIX」に日本の株価「底上げ」を期待するロジックは「正解」なのか
現代ビジネス
アップルらテック大企業、株価暴落で受けた打撃は…
GetNavi web
《2024年調査》タレント・キャラクター・YouTuber・Vtuberの「Z世代向けエンドーサー(宣伝マン)」としての可能性を分析する(2)|マンガキャラクター活用の極意【第二部】
講談社C-station
逆行安「2024年前半の株価下落率」ランキング300
東洋経済オンライン
「にじさんじ」「キズナアイ」「輝夜月」を生み出しVTuber黎明期を作り上げた大物社長らが審査員を務めるVTuber公開オーディション番組「VTuber登龍門」開催!
PR TIMES
VTuber配信にぴったりのおたよりサービス「tobaso」が、支援金つきおたよりの決済手数料半額キャンペーンを実施!
PR TIMES