アリババ運営の中国BtoC ECサイト「天猫(TMALL)」にフリューのホビーECサイト公式旗艦店9月12日よりオープン!!

2024.09.10 14:00
フリュー株式会社
フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋隆、以下 フリュー)はAlibaba(本社:中国杭州)が運営する中国BtoC ECサイト「天猫(TMALL)」内に、フリューのホビー商品販売を行うECサイト公式旗艦店が9月12日(木)にオープンすることが決定したことをお知らせいたします。

この度、フリュー公式旗艦店開設にあたり店舗の運営をアリババグループ傘下の「阿里魚(アリフィッシュ)」が行います。また、EC店舗準備といったスタート時点から、オープンキャンペーン期間中のユーザー流入を促進するため、「天猫(TMALL)」内の各所からの送客誘導に加え、同グループ運営のCtoC ECサイト「淘宝(Taobao)」からの導線など複数の流入経路をご用意いただくなど「天猫潮玩(TMALL Art Toy)」に全面的なサポートをいただきました。

今後においても、「天猫潮玩(TMALL Art Toy)」プラットフォームの優位性を活かし、効率的にマーケティングを進めることで、中国国内でのフリューブランド認知拡大に努めるとともに、スピード感を保ちながらも安全かつ安定的な運営を共に目指します。また、引き続きアリババ系列の多様なノウハウとフリューがこれまで培ってきたモノづくりノウハウを掛け合わせることで、中国全土に向け充実した商品の展開をすすめてまいります。
Alibaba 会社概要中国の杭州に本社を置くアリババグループは、1999 年に設立され、今は世界トップクラスの電子商取引企業となっています。アリババは電子商取引ビジネスプラットフォーム(Taobao、TMALL、AliExpress など)を中核とし、世界中のユーザーと販売者に便利なECサービスを提供しています。アリババグループはクラウドコンピューティング、デジタルエンターテインメント、金融技術、物流など多くの分野もカバーしており、常にデジタル経済の発展促進に尽力しています。
天猫(TMALL) 概要天猫(TMALL)は、アリババグループが所有する中国最新鋭の B2C電子商取引プラットフォームです。 TMALLはブランドや小売業者に商品を展示・販売するためのオンラインプラットフォームを提供し、高品質の商品と優れたショッピングエクスペリエンスで消費者の信頼を獲得しています。 TMALLプラットフォームには国内外数多な有名ブランドが集まっており、その分野はおもちゃから、ファッション、美容、家庭用家具、電子製品など幅広く網羅しています。
阿里魚(Alifish) 概要Alifishはアリババ映画の版権取引とイノベーションプラットフォームであり、アリババの生態系とデジタル能力を基に、「IP2B2C」サービス全体のリンクを構築し、世界中のIPが中国市場での発展を支援しています。
フリュー株式会社
2007年4月にオムロングループからMBOによって独立。「人々のこころを豊かで幸せにする良質なエンタテインメントを創出する!」の企業理念のもと、プリントシール、キャラクター・マーチャンダイジング、ゲーム/アニメと、様々な事業を展開しています。

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
次世代の検索機能サービス「チャットGPT」とは?「ECビジネス」メリット&デメリットとは!?【眠れなくなるほど面白い図解プレミアム経済の話】
ラブすぽ
EC分析ツール「Nint ECommerce」、ブランド別分析機能を正式リリース
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
ECにおける顧客体験改善プラットフォームNarvarが日本語版をリリース
PR TIMES
ユニウェブ、SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」と連携開始
PR TIMES
「NANGA(ナンガ)×Flower MOUNTAIN」エクスクルーシブなコラボレーションシューズ
PR TIMES Topics
中国アリババ、本丸「国内EC事業」がマイナス成長
東洋経済オンライン
中国進出!中国最大越境ECの天猫国際でanomaプロテインが販売開始
PR TIMES
和カフェ Tsumugiに秋季限定「天然水の削り氷 モンブラン」新登場
PR TIMES Topics
サンリオ「35才創業家社長」が成し遂げた大復活劇
東洋経済オンライン
越境EC事業を展開するインアゴーラ 7月1日(月)より越境ECプラットフォーム「DOKODEMO(ドコデモ)」へ出店開始
PR TIMES
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
「618商戦」実績速報 市場がマイナス成長の中 ACDが運営する全日空海外旗艦店のGMV(流通取引総額)149%を達成
PR TIMES
シンガポールで「ユナイテッドアローズ」の商品展開を本格スタート、「LUMINE SINGAPORE(ルミネシンガポール)」2024年8月26日(月)新規オープン
PR TIMES
AI技術を駆使したライブコマースによるEC支援を中華圏ビジネスを展開するunbotが開始!
PR TIMES
クラウドコマースプラットフォーム「ebisumart」がデジタル決済プラットフォーム「KOMOJU」と連携
PR TIMES
Temu運営の中国「拼多多」、爆速成長に変調の兆し
東洋経済オンライン
中国市場におけるブランドの持続的成長を支援する会員招待制コミュニティ販売プラットフォーム「ICE CREAM」の提供を開始
PR TIMES