貯めたポイントで会員ランク評価が可能に! 会員ランクアプリ「らんキィ」がポイントアプリ「どこポイ」と連携

2024.09.10 10:00
株式会社リワイア
ECシステムの技術支援を行う株式会社リワイア(本社:東京都港区、代表取締役:加藤英也、以下「リワイア」が提供する会員ランクアプリ「らんキィ」で、ポイントアプリ「どこポイ」で貯めたポイントを会員ランクの評価の条件に設定できるようになりました。 本機能によって、購入だけではなく、顧客のアクションベースで付与されたポイントを条件に会員ランクを設定するような運用が可能になります。これにより、顧客体験を向上させ、顧客との関係値を強化することが期待されます。
◆機能について
「らんキィ」はストアに会員ランクを実装することができるアプリです。 これまでのランクの条件は集計期間中の購入金額/購入回数、顧客タグでしたが、今回のアップデートでランクの条件に顧客が獲得したポイント数を指定することが可能になりました。
例えば、以下のような設定が可能です。
- 500ポイント未満:レギュラーランク
- 500ポイント以上1,000ポイント未満:シルバーランク
1,000ポイント以上2,000ポイント未満:ゴールドランク
- 2,000ポイント以上:ダイヤモンドランク

本機能を利用することで、購入だけではなく、メルマガ登録やレビュー投稿、店舗での購入といった顧客のアクションベースで会員ランクが上がるような運用が可能になります。
ポイントを直接割引ではなくマイレージのような運用にすることで、短期的なお得感だけではなく、
ブランドと継続的に関わることによる長期的なお得感を生み出すことができ、顧客との関係強化に
繋がります。
さらに「どこポイ」のポイントの増減があったタイミングでその顧客に対して顧客ランクの評価実行も行えます。 ご利用には弊社が提供する総合ポイントアプリ「
」の導入が必要です。
設定についてお困りの場合はお気軽にご相談ください。
◆今後について
今後は、外部アプリ連携を強化するためのShopify Flowトリガーの作成、「あと●●円でランクアップ」といったランク変動までの金額表示についても開発予定です。 会員ランク付与に関わる機能だけでなく、会員特典の付与など会員ランク施策の設計のサポートができる機能も開発を検討しています。

◆Shopifyアプリ「らんキィ」について
「らんキィ」はShopifyのストアで「簡単に」会員ランク制度の運用を開始できるアプリです。過去1ヶ月や1年間など指定した期間の累計購入金額・回数、また、特定の顧客タグでランクを振り分けることが可能です。ランクは顧客のメタフィールドに保存されるため、ストアフロントや外部アプリとの連携でも活用できます。 ランク評価は毎日、毎月といった定期実行に加え、イベント(注文された時、キャンセルされた時、顧客が新規登録された時、顧客のタグが更新されたとき、など)で実行します。 また、会員ランク、会員IDのバーコード(一次元・二次元)が記載されている会員カードをマイページなどにノーコードで導入できます。
【株式会社リワイア 会社概要】
「コマースを、つなぎなおす。」をミッションに、ECシステムの技術支援をはじめ、コマースに必要な各種機能をつなげるインテグレーションサービスを提供しています。システム構築の経験豊かなエンジニアを中心に、ShopifyをはじめとしたECサイト・アプリを技術面からサポートします。自社開発アプリとして、ポイント機能を実装できる「どこポイ」、チェックアウト画面やサンクスページを最適化する「あとプラ」、会員ランクを作成する「らんキィ」を提供中。
会社名:株式会社リワイア
所在地:東京都港区青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 加藤 英也
事業内容:コマースのデジタル化支援 / ECシステム・アプリ開発 / ECシステム構築支援
Webサイト:
本件に関するお問い合せ先
株式会社リワイア
担当 : 林
E-mail:info@rewired.jp

あわせて読みたい

Shopifyに特化したCRM/MAアプリStoreCRMがLINE連携を正式リリース
PR TIMES
猿田彦珈琲のメンバーシップ制度リニューアルに「Omni Hub」と「VIP」を採用!より一層便利になった店舗・EC共通のロイヤリティプログラムを実現
PR TIMES
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna
日本初のECサイト業務特化型スキルマーケット「EC WITH」β版をリリース!EC専門のプロ人材、支援企業、フリーランスにECの仕事を依頼できるクラウドソーシングオープン!
PR TIMES
ECPowerがCRMの全体像を把握できる「カスタマージャーニー」機能をリリース、同時に海外市場へ正式ローンチ
PR TIMES
「相続ナビ」で相続を手軽に! 事例とともに対処法を解説
antenna
カンロ株式会社がShopify ID統合アプリ「App Unity IDP」を導入
PR TIMES
フィードフォースグループ、「Shopify Partners of the Year 2024 - Japan」を受賞
PR TIMES
ブランド10周年を記念したオリジナル靴下登場
PR TIMES Topics
広告運用自動化ツール「Shirofune」でECプラットフォーム「BigCommerce」API連携機能の提供を開始
PR TIMES
フラッグシップのShopifyアプリ「Delete Me」が顧客の一括削除機能を追加
PR TIMES
有機米粉を活用した100%植物性のクリスマスケーキ2種予約受付中
PR TIMES Topics
広告費ゼロの新規顧客獲得施策「相互紹介特典機能」など、主力サービス「サブスクストア」の大型アップデートを実施
PR TIMES
小嶋陽菜氏プロデュース「Her lip to」がShopifyでグローバル展開後、約半年で売上400%アップを達成!
PR TIMES
サウナと鉄道を融合させた新しい旅のカタチ「サ鉄」スタート
PR TIMES Topics
ハックルベリー、サッポロドラッグストアー および Shopify Japanと「Shopify × 基幹連携の落とし穴と成功の秘訣」セミナーイベントを開催
PR TIMES
ハックルベリー、EC基幹システムのデータ連携SaaS「CoreLink」をリリース
PR TIMES
ピジョンと鳴海製陶が共同開発した哺乳器「母乳実感ボーンチャイナ」数量限定発売
PR TIMES Topics
「定期購買」アプリ、PageFlyで作成した商品ページでのウィジェット追加に対応
PR TIMES
定期購買アプリ、株式会社ルネサンス運営 公式オンラインショップにて採用
PR TIMES
CIOの新ブランド「CIO Mate」より新製品の充電器とスタンドリリース
PR TIMES Topics