SNS利用者の半数以上が「SNSはなくてはならない」、10代女性では約9割という結果に【モバイル社会研究所調べ】

2024.09.09 15:30
今や、他人とつながったり、社会とつながったりするツールとして真っ先に挙げられるSNS。LINEなどメール代わりに愛用されているものから、インスタグラムやX、YouTube、TikTokのように情報を収集したり発信したりするものまでその種類は……

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
【MERY Z世代研究所 恋愛調査】本気の恋は「カフェでお茶から」が王道!割り勘は、Z世代の常識なの!?Z世代の恋愛エトセトラ調査発表!
ラブすぽ
ちょっとの工夫でメール&SNSが見違える、真心を込める文章術。
クロワッサンオンライン
高級まな板「MANAITA -贈るまな板-」にXSサイズ登場
PR TIMES Topics
めんどくさがりなわけじゃないけど「メール」や「LINE」が苦手な人の特徴・ワースト5 - 頭んなか「メンヘラなとき」があります。
ダイヤモンド・オンライン
シニア層(高齢者)の約9割が災害情報をテレビで入手、他年代に比べ災害への備えは万全【モバイル社会研究所調べ】
イチオシ
和カフェ Tsumugiに秋季限定「天然水の削り氷 モンブラン」新登場
PR TIMES Topics
フォロワー213万人 次世代SNSスター ゆでたまご、誹謗中傷→活動休止を救ってくれた人
エンタメNEXT
SNSを仕事に活用してるあなたに「中小企業向けSNS採用支援」の書籍を届けたい!
CAMPFIRE
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
FinTがプロデュースしたエキスパートクリエイター「高松先生」がおうちごはんコンテンツで、SNS総フォロワー30万人突破!
PR TIMES
「大学生のSNS」から「高齢者のSNS」へ…企業にもオトナにも見放されつつあるFacebookの"唯一の生き残り策"
PRESIDENT Online
アデリアレトロ×壁紙屋本舗、コラボ昭和レトロな「はがせるウィンドウステッカー」
PR TIMES Topics
不動産業界最大級のSNS総フォロワー数約45万人を誇るgoodroomが「不動産業界のためのSNS戦略-Z世代編-」セミナープログラムを開始
PR TIMES
こんなの公開処刑!でも待って。大人もネットリテラシーを高めなくては!【中学生のSNS事情#4】
OTONA SALONE
ファッションフリマサービス「digdig(ディグディグ)」運営のSNSファッションメディア、総フォロワー数90万を突破!
PR TIMES
中高生「#わたしの推しSDGs」動画コンテストを初開催
ラブすぽ
SNS怪談ユニット「おばけ座」が語る。 「実話だからこその 確かなリアリティ」“実話”怪談の沼
MEN'S NON-NO WEB
【SNS】男性からの「好感度が下がる」投稿って?
Ray