【塩の香り?】吉岡徳仁が語る、新フレグランス「ル セルドゥ イッセイ」のボトルデザインとは?

2024.09.04 07:00
ISSEY MIYAKE PARFUMS(イッセイ ミヤケ パルファム)から、故・三宅一生氏が本質的な自然のエレメントから得た新たなコンセプトのフレグランス「LE SEL D’ISSEY(ル セルドゥ イッセイ)」が9月4日(水)に全国発売。
「ル セルドゥ イッセイ」は生命に必要不可欠な“塩”が中心に据えられた香りで、本来匂いのない塩に香りを与えたのは、気鋭の調香師カンタン・ビシュ。彼独自の解釈…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
【7月27日〜28日】今週末必見の“アート&デザイン”まとめ!
Casa BRUTUS
【7月20日〜21日】今週末必見の“アート&デザイン”まとめ!
Casa BRUTUS
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
【香りを買いに鎌倉・七里ヶ浜へ】「ル ラボ」の移動式ポップアップトラックがロマン過ぎる!
FORZA STYLE
【香り診断まとめ】肌の匂いを診断すれば、「わたしらしい香り」が見つかる!スキンタイプ別おすすめ香水も
yoi
高級筆記具ブランドWPシリーズ一周年記念「KOKUYO WP」木軸モデル数量限定発売
PR TIMES Topics
ISSEY MIYAKE PARFUMSから新たなコンセプトのフレグランスが誕生。ボトルは吉岡徳仁がデザイン
FASHION HEADLINE
吉岡徳仁が「イッセイ ミヤケ パルファム」による新作フレグランスのボトルをデザイン
ELLE DECOR
アデリアレトロ×壁紙屋本舗、コラボ昭和レトロな「はがせるウィンドウステッカー」
PR TIMES Topics
バオ バオ イッセイ ミヤケの新作バッグはカラフルでユニーク!9月1日より発売開始
VOGUE JAPAN
大地と海の邂逅を表現。「塩」をテーマにした新フレグランス「ル セルドゥ イッセイ オードトワレ」が誕生
GQ JAPAN
絵本キャラクターとコラボした非常食缶入りパン先行販売開始
PR TIMES Topics
「体型で選ぶ」時代は終わり。ボディポジティブを広める、サイズインクルーシブなブランド15
VOGUE JAPAN
【8月31日〜9月1日】今週末必見の“アート&デザイン”まとめ!
Casa BRUTUS
LE COUVENT MAISON DE PARFUM<ル クヴォン メゾン ド パルファム>直営店舗 大丸心斎橋店がリニューアルオープン!
PR TIMES
微生物が生み出す“未知の糸” 宇多田ヒカルのLIVEツアー衣装デザインの舞台裏【A-POC ABLE ISSEY MIYAKE × Spiber】
Fashion Tech News
【ル・パン神戸北野】人気の塩パンシリーズに新ラインアップ登場「イタリア産トリュフ塩パン」
PR TIMES
バイアス ドッグスの最新作がまもなくドロップ。インラインはもちろん、シーンを牽引するパートナーを招いたスペシャルアイテムもお見逃しなく。
HOUYHNHNM