"#VERYレモン部"始動します!お料理やドリンクに、鮮やかなレモンの香りのミストが広がる画期的なアイテム「Magic Mist」が新たなトレンドに!

2024.09.03 16:30
株式会社光文社
株式会社光文社の月刊誌『VERY』は、サントリー食品インターナショナル株式会社が開発した、QOLを上げる新商品「Magic Mist」を多くの方に知ってもらうべく、「#VERYレモン部」を発足。『VERY』モデルや料理家、インフルエンサーと一緒に、SNSや動画、WEBなどにて様々な情報を発信していきます!

■#VERYレモン部について
ペッパーミルのような容器をシュッとひと捻りするだけで、鮮やかなレモンの香りのミストが広がる画期的なアイテムがサントリー食品インターナショナルから登場。毎日のお料理やドリンク、くつろぎの家飲みも、味わいを変えることなく一瞬でレモンの香りで満たされる「Magic Mist」はまさにレモンの魔法をかけるよう。撮影でいち早く試したモデルの神山まりあさん、すみれさんも「レモンよりレモン!」「料理にもドリンクにもミストをかけたい!」とMagic Mistの虜に。早速料理で試してみたぐっち夫婦も、レモンのさわやかな香りに驚くとともに「水分や尖った酸味で食感や味わいを損なうこともないので、いつもの料理に伸びしろができる!」と太鼓判。コンビニチキンも風味が劇的に豊かになり、1秒でランクアップ。
毎日の生活の様々なシーンで活躍しそうなこの新アイテムをより多くの方に知ってもらうため、『VERY』は様々な情報を「#VERYレモン部」の活動を通して雑誌、WEB、動画、SNS、イベントにて発信していきます。

▼参画メンバー
"香りの魔法" Magic Mistを毎日の生活に取り入れている様子をインスタグラムで公開!
左から、神山まりあさん、すみれさん、ぐっち夫婦、笹川友里さん、料理家arikoさん……and more!!!

▼VERYwebでのすみれさんのMagic Mist活用の様子はこちら! Magic Mistを初体験したすみれさんの動画もチェック!
※神山まりあさん、ぐっち夫婦の体験記事も順次公開していきます!

▼二子玉川 蔦屋家電で体験イベントも実施!
「Magic Mist」の魅力を一人でも多くの方に体験していただきたく、9月14日(土)~16日(月・祝)の3日間、二子玉川 蔦屋家電で無料体験イベントを開催します。

日時:2024年9月14日(土)~16日(月・祝)
場所:二子玉川 蔦屋家電 2階 E-room 1
〒158-0094
東京都世田谷区玉川1丁目14-1 二子玉川ライズS.C. テラスマーケット


▼Magic Mist購入者の中から抽選で、Magic Mistを使った料理イベントにご招待!
※詳細情報はMagic Mist公式サイト(
) にて順次更新

■Magic Mist(マジック ミスト)とは?
シュッと捻るだけで、生レモンのような鮮やかな香りが広がる新感覚の香りのミスト。レモン果実から抽出した成分を使用したレモンフレーバーのスプレーを、別売りのミル型容器にセットし捻ると、ミスト状に豊かな香りが広がります! 成分及び重量%:エタノール59.1%、水38.9%
初回限定セット(ミル型容器+レモンフレーバースプレー)¥2,730(税込)、レモンフレーバースプレー単品¥2,160(税込)、ミル型容器単品¥3,300(税込)
サントリー食品オンラインストア:
『VERY』
メインターゲットは結婚、出産、初めての子育て、第2子妊娠、入園、入学、お受験、仕事復帰など、初めてずくめの日々を駆け抜ける、30代を中心とした子育て層。専業主婦から働くママまで、多様なママのライフスタイルを応援する企画が人気。「オシャレの力でママたちをもっと元気に!」「夫婦間ジェンダーギャップをなくそう」を2大テーマに、ファッション、ビューティ、フード、インテリア、カルチャーを網羅する記事を発信していきます。
【雑誌詳細(2024年10月号)
発売:光文社
発売日:2024年9月6日
特別定価:1,060円(税込み)

●Majic Mistに関するお問合わせ先
サントリー食品インターナショナル

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
【二子玉川 蔦屋家電】刺繍ブランド ototoito 新商品発売記念 3人の作家による作品展「3人の作り手とototoito」を8/16(金)より開催
PR TIMES
女性特有のイライラ期へ、心と体のセルフケアドリンク「menphys(メンフィス) GABA&大豆イソフラボン&鉄分」新発売
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
待望の日本上陸\韓国売り上げ累計500万本/女優ミストが話題「groundplan」は猛暑の救世主【大人の韓国コスメ連載】
kokode Beauty
【ロンハーマン】Cosmeからユニセックスで使えるオイルミストが新登場
PR TIMES
日本の工芸を融合した「工芸ルービックキューブ 有田焼 結晶釉」予約受付開始
PR TIMES Topics
次世代ミストサプリメントIN MISTが、二子玉川 蔦屋家電の2階の美容フロアにて、8月8日より販売開始。
PR TIMES
「未来に繋ぐ食のイノベーション」新4事業の合同展示会本日8月1日にオープン 8月7日まで開催
PR TIMES
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
ミキサー不要で1分振るだけ、イエナカスムージーの新提案!濃厚スムージーが簡単に作れる、新発想の冷凍スムージーキューブ「Frutte!」新発売
PR TIMES
生姜と濃縮果汁を掛け合わせた強刺激ショットドリンク「GINGER SHOT+(ジンジャーショットプラス)」新発売
PR TIMES
横浜の歴史あるブランドがコラボレーション
PR TIMES Topics
コスメ&ライフスタイルブランド「ノームアンドコー」が『二子玉川 蔦屋家電』にて期間限定販売スタート(8月1日(木)~4日(日))
PR TIMES
美の革命: 「PLASMA SILICA」が二子玉川 蔦屋家電に登場
PR TIMES
キャラ香水のカスタム化に着目した「Dreaming Aroma Oil Kit」発売
PR TIMES Topics
【二子玉川 蔦屋家電】書籍『アイデンティティのつくり方』刊行記念 森山博暢×各務太郎 トークイベントを8/21(水)開催
PR TIMES
「サントリー×スプラトゥーン3」コラボレーション第2弾!サントリーの人気ドリンクがコラボボトルで登場!
PR TIMES
コカ・コーラ × サントリー「ボトル to ボトル」水平リサイクルの啓発で今年も協業
ELEMINIST
炭酸水と割るだけで自分好みのドリンクが作れる濃縮タイプ飲料に、新フレーバー登場!「おうちドリンクバー デカビタC」新発売
PR TIMES