ニュートリベース、溶けやすく改良した栄養パウダー「Ayo(R)1」と より無味無臭の「Ayo(R)1 エントリー」を発売:子育ての負担と偏食の悩み軽減に向けて

2024.09.03 14:00
合同会社ニュートリベース
Ayo(R)1(改良版)、Ayo(R)1 エントリー(新ラインナップ)

栄養パウダー開発・販売の合同会社ニュートリベース(東京都中央区、以下「当社」または「ニュートリベース」)は、溶けやすく改良した当社製品「Ayo(R)1」(アヨワン)を、新パッケージで発売します。Ayo(R)1は、子どもに不足しがちな必須栄養を1gで補う、ほぼ無味無臭の栄養パウダー(栄養補助食品)です。今回のリニューアルに併せ、より匂いを抑えた新製品「Ayo(R)1 エントリー」もラインナップに加えました。

Ayo(R)1は2023年7月の発売以降、「偏食な子どもにも栄養を摂らせやすい」との評価をいただく一方、「冷たいスープや飲み物にやや溶けづらい」、「嗅覚が特に鋭い子どもだと少し匂いを感じる」といった意見も寄せられていました。

そうした声に応え、製品の使用性を改善するためパッケージサイズを変更するとともに、パウダーの溶けやすさを向上させるため製造方法を改良し、よりスープや飲み物に溶けやすい栄養パウダーの開発に成功しました。

また、特に味覚や嗅覚が敏感な子ども向けに、配合素材の中で匂いが気になりやすいDHA・EPAを食物繊維に置き換え、より無味無臭となったパウダーの開発にも成功し、新製品「Ayo(R)1エントリー」としてラインナップに追加しました。
◆コメント
佐藤英明ニュートリベース代表・CEO「Ayo(R)1販売後より多くのお客様から反響をいただき大変感謝しております。今回のリニューアルでは頂戴した貴重な意見を反映させていただきました。弊社の商品が、新型栄養失調などの子育て世代の栄養の悩み解決に少しでも貢献できますと幸いです」

宮田俊太朗ニュートリベース副代表・COO「これからもより多くの方々にご利用いただくため、数え切れないほど試作と試食を繰り返し、リニューアル前よりさらに無味無臭で溶けやすくなりました。また、匂いに敏感な子ども向けにアレルゲンフリーのAyo(R)1エントリーも合わせ開発・販売することで、より多くの子どもに利用いただけるようになりました。子どもの栄養不足に悩む親のパートナーのような商品になることを期待しています」
◆商品概要
- 商品名:Ayo(R)1(アヨワン)、Ayo(R)1エントリー(アヨワンエントリー)
- 価格・量:オープン価格/35g(1パッケージ・約35食分)
- 販売場所:自社サイト:
| Amazon:
- 発売日:2024年9月3日
- 備考:乳児用規格適用商品/健康補助食品。GMP適合認定*1・食品安全(FSSC22000)認証国内工場でのみ製品製造

▽本プレスリリースPDF
◆会社概要
合同会社ニュートリベース(東京都中央区、代表:佐藤英明)は、栄養で明るい未来を共創するため、大手食品メーカー社員の佐藤と大手制御機器メーカー社員の宮田俊太朗が、両社と資本関係のない独立新規事業として2023年に共同創業。ニュートリベースは、不足しがちな栄養を1gで補うほぼ無味無臭のパウダー「Ayo(R)」(健康補助食品)の開発・販売を行う。佐藤と宮田は2022年、
のインキュベーションプログラムに参加し、それぞれの事業アイデアに加え「Ayo(R)1」を共同で考案。プログラム終了後に本格始動し、所属企業の兼業制度を活用してニュートリベースの事業に取り組む。
◆創業者略歴
-佐藤英明:2013年 横浜市立大学大学院 医学研究科修了、2013年 味の素 入社、2017~2019年 量子科学技術研究開発機構 客員研究員、2021年~味の素 R&B企画部、2024年~コーポレート本部秘書部(現職)
-宮田俊太朗:2020年 同志社大学 スポーツ健康科学部卒業、2020年 オムロン ソーシアルソリューションズ 入社、2022年~ 同社 事業開発統括本部 ソーシャルデザインセンタ(現職)

*1. 原材料の入荷から製造、出荷に至るすべての過程において、製品が「安全」に作られ「一定の品質」が保たれるよう厚労省が定めた基準を第三者機関の監査で全てクリアすることで得られる認定。

▽参考動画:ニュートリベース「Ayo(R)」紹介
◆問合せフォーム

あわせて読みたい

ヨドバシカメラ マルチメディアでMICRODIAの最新ワイヤレス充電器「X.DRIVE Portofino」発売開始
PR TIMES
AIキャラクターが飲み会を盛り上げ!「AIたむらまろ」、飲食店向けAI接客サービス「AI幹事」とコラボ
PR TIMES
約36年ぶりの新商品!歳時菓子「おはぎ新嘗(にいなめ)」新発売
PR TIMES Topics
「クロレッツ炭フレッシュ」 、パッケージリニューアル新発売!
PR TIMES
【3人に1人が子どもの「偏食」悩む昨今】成長期栄養サプリ『mogu-n stick(もぐーんスティック)』本日リニューアル!
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
新百合ヶ丘オーパ内にオープンする"丁寧で心地良い半歩先の暮らしの提案"をコンセプトにしたセレクトショップ『sellflove』にて、子ども向けヘルスケアブランド「GROWNIQUE」の販売を開始!
PR TIMES
NEW!! アルプロン「ご褒美級の美味しさを追求したプロテイン」10月31日(木)より全面リニューアル発売!
PR TIMES
「NARUTO&BORUTO 忍里×提灯イルミネーション2024 in淡路島」期間限定開催
PR TIMES Topics
ダノンジャパン、「ベビーダノン」のフレーバータイプをリニューアル「ベビーダノン」「プチダノン」の全ラインナップに鉄分、ビタミンD、カルシウムを配合
PR TIMES
筋持久力に最適なサプリメント【カルノパワー】より、カルノシン&パラチノース(R)配合のエネルギー補給ジェルがパッケージをリニューアルして登場!
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
味の素のマーケティング改革:明日のブランドマーケティングが変わること、変わらないこと。「Advertising Week Asia 2024」レポート④
講談社C-station
ヨドバシカメラ マルチメディアでMICRODIA製品販売開始
PR TIMES
Hugh Morganよりクリスマス限定スイーツコレクション登場
PR TIMES Topics
「からだにユーグレナ ふりかけない理由がないふりかけ“ごま海苔香るユーグレナミックス”」がリニューアル発売
PR TIMES
「からだにユーグレナ ふりかけない理由がないふりかけ“ごま海苔香るユーグレナミックス”」がリニューアル発売
ラブすぽ
立体で並べて楽しむことができる「小さな森のクッキー缶」発売
PR TIMES Topics
累計販売数76万包!「鼈蝮(すっぽん・まむし)」2024年9月3日(火)リニューアル発売
PR TIMES
「アマストリーム」と「コマースロボ(R)」が連携、FBA納品の効率化で人為的ミスゼロを実現
PR TIMES
幅広いシーンで活用できる「フラップ付き二重構造クリアタンブラー」登場
PR TIMES Topics