【イベントレポート】 スピックが今年の夏、一般の方や企業の社員さま37,702名に対してLypo-C をお届けしました

2024.08.29 11:00
株式会社スピック(SPIC Inc.)
株式会社スピック(鎌倉市、代表取締役 芝田崇行)は、「厳しい夏も ビタミンでうまくいく。ちゃんと届けば。」をコンセプトに、六本木を起点に今夏の酷暑を乗り越えるためのイベントを行いました。
ビタミンCは摂取しても汗とともに体外へ排出されてしまうため、特に夏は不足しやすい栄養素と言われています。ビタミンC不足が続くと、体のコンディションが整いにくくなるため、積極的に摂取し、体の内側から健康を守ることが大切です。そこで、「Lypo-C Vitamin CHARGE STATION」「リポ・デリ to OFFICE」「VITAMIN CHARGE PARTY at NIGHT」を開催。37日間※で37,702名の方にご参加いただきLypo-Cをお届けしました。


Lypo-C Vitamin CHARGE STATION 厳しい夏も、ビタミンでうまくいく。
テレビ朝日・六本木ヒルズSUMMER STATIONにあわせて、2024年7月20日(土)~8月25日(日) の計37日間※、ヒルズカフェにて様々なコンテンツをご用意しました。親子3世代やご友人同士、近隣の会社にお勤めの方など幅広いお客さまにご来場いただきました。Lypo-C Vitamin Cの試飲を含め、合計36,525名の方にLypo-Cをお届けしました。

※8月16日(金)は台風7号の接近に伴い営業を停止いたしました。

参加者さまの声
- Lypo-Cは聞いたことはあって、どんな味がするのか気になっていたので、今日試飲ができて嬉しいです。
- ビタミンと聞いて酸っぱい味をイメージしていましたが、思っていたよりも“しょっぱい味”に驚きました。
- eギフトが当たったのでパートナーに贈ります。
- Lypo-C本商品が当たったので、まずは継続して飲んでみます。
- 夏疲れした体にぴったりのコラボドリンクで、とても美味しくいただきました。
- Lypo-C Vitamin C+Dが気になっていたのでコラボドリンクで試せて嬉しいです。


ご提供コンテンツ
-LINEのお友だち 登録で「Lypo-C カプセルチャレンジ」を体験吸収率にこだわったLypo-C のリポソームにちなんだ 「Lypo-C カプセルチャレンジ」が登場。Lypo-Cの商品などが当たるチャンスも。景品の一つには、お相手の住所を知らなくても、LINEやメール、SNSなどでURLを送ることで、ギフトが贈れる「eギフト体験チケット」もご用意しました。
-オリジナルウォーターボトルをプレゼントリポソームをイメージさせる球体型ボトルのミネラルウォーターをプレゼントしました。
-Lypo-C Vitamin Cの試飲体験もLypo-Cってどんな味?と気になる方のために、試飲コーナーも設置。Lypo-Cのスタッフがお悩みに応じた飲み方をレクチャーしました。
-イベント限定セットも販売会場では「Lypo-C Vitamin C」「Lypo-C Vitamin C+D 」を販売。会場にて商品をご購入されたお客様には、お得な特典もご用意しました。
-薬膳の考え方を取り入れたオリジナルドリンク2種類をヒルズカフェにて販売薬膳料理研究家の谷口ももよ氏が監修し、「Lypo-C Vitamin C+D 」を2包添えたドリンクで、暑い夏でもすっきりお飲みいただける味わいに仕上げました。
左から「ライチ香るパイナップルジャスミンティー」「キウイと甘酒のフレッシュソーダ 」
メニュー名:ライチ香るパイナップルジャスミンティー、キウイと甘酒のフレッシュソーダ
容量:各150ml+Lypo-C C+D 2包
価格:各660円(税込)







-8月10日(土)からは15:00以降限定でヒルズカフェとのコラボドリンク2種類を販売「Lypo-C Vitamin C+D 」を2包プラスした心と体にうれしいノンアルコールカクテルで翌朝のキレイをお楽しみいただきました。
左から「ジンジャーレモン」「ピーチミント」
メニュー名:ジンジャーレモン、ピーチミント
容量:各310ml+Lypo-C C+D 2包
価格:各650円(税込)



そのほかにも、イベント会場では、フォトブースやメッセージボードもご用意して、皆さまの夏の思い出をたくさん残していただきました。


リポ・デリ to OFFICE
リポ・デリ to OFFICE

社員の健康を守りたい企業さまを対象に、スピック社員が直接訪問しLypo-C Vitamin C(お一人さまにつき3包)とオリジナルウォーターボトル(お一人さまにつき1本)を合計80社1,107名にお届けしました。

参加企業さまの声
- 初めて直飲みしました。何か他の飲み物と割っても吸収率は変わらないとのことだったので、家で試してみます。
- ビタミンCやリポソーム、摂取量より吸収率の大切さなど、商品の説明も聞けて大変勉強になりました。 この夏はLypo-Cを飲んで乗り越えたいです。
- 忙しい毎日の中でサプリを買ってもついつい飲み忘れがちですが、オフィスにあれば忘れずに飲むことができそうです。



VITAMIN CHARGE PARTY at NIGHT
山賀琴子さんトークセッション

8月9日(金)の一夜限りで“ビタミン満タン”をテーマにパーティを開催しました。スペシャルゲストにモデルの山賀琴子さんをお迎えし、“いまリアルに実践しているビューティメソッドや夏の計画について”のトークセッションを実施。ビタミンCやDにちなんだLypo-C Quiz gameを開催することで、健康や美容についての知識を参加者70名に深めていただきました。また、同イベントでは8月10日(土)から発売されるヒルズカフェコラボドリンク2種を先行でお試しいただき、Lypo-C Vitamin Cのフリーフロー(飲み放題)を体験できるなどお盆休み前に皆さまのキレイとゲンキをチャージいただきました。


「Lypo-C」について

リポ・カプセル(Lypo-C)は、吸収率にこだわり、リポソーム技術を活用して開発されたサプリメントブランドです。この技術は、医学博士の柳澤厚生氏との長年の共同開発によって生まれました。Lypo-Cは、ビタミンCが体外へ排出されやすい性質を考慮し、リポソーム化によりその吸収効率を向上させることを目指しました。
医療現場をはじめ、美容・健康業界のプロフェッショナルたちに広く取扱いただき、日本全国1,900店以上*で取り扱われています。
*2024年3月末
Lypo-C 公式サイト :
Lypo-C 公式ショップ:
スピックについて
株式会社スピック(SPIC)は、「未来の健康を、つくる。」を目指し、個々の「健康スタイル」の確立をサポートするため、提携クリニック、ジム、サロンを持ち、会員のためのパーソナルなサービスを提供。ホームケアも含めたトータルなヘルスケアを提案している鎌倉のウェルネスカンパニーです。
株式会社スピック:

あわせて読みたい

大部分のサプリメントは無意味! 日本だけで1兆円の市場規模も医学的なエビデンスはなし
集英社オンライン
「納豆」にいれるだけで美肌力UP!油で炒めると“栄養の吸収率が高まる夏野菜”とは
saitaPULS
サクサク・カリカリ・もちもち食感の3種「冷凍ピザ食感食べ比べセット」販売
PR TIMES Topics
【韓国インナーケア】水なしで飲めておいしい!『東国製薬』のビタミンCサプリ「エリナCプラス」【韓国カルチャー通信 #282】
MORE
テラチャージ、熊本県の「阿蘇ファームランド」に電気自動車(EV)用普通充電器34口を設置し11月6日からサービス提供開始
PR TIMES
Hydro Flask®のホリデーギフトセット販売開始
PR TIMES Topics
最近進化が止まらないらしい…「業界人御用達のインナーケアアイテム」8選
美ST
「持ち歩かないと不安!」アラサー女性が本当に使っているインナーケアランキング
美人百花
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
ドクターズ セルフエステ BODY ARCHIの会員制オンラインショップ「おうちアーキ」にビタミンCをたっぷり1,000mg閉じ込めたサプリメント「Lypo-C」が登場
PR TIMES
ウルトラ敏感肌で、ほぼ毎月渡航ライターが「海外旅行に持って行くもの」4選
美ST
【ヒルトン名古屋】チョコレート×いちごのコラボ!「Strawberry Chocolate Factory」を開催
PR TIMES Topics
耳ツボ、ビタミンC、ぽってリップetc.【田中みな実のハマりごと最新版】
VOCE
株式会社スピックと鎌倉ウェルネスパートナーシップ契約締結のお知らせ
PR TIMES
北欧雑貨店が営むカフェ「白樺珈琲」が鎌倉に誕生
PR TIMES Topics
【夏の熱疲労対策】脱炎症!夏のスキンケアアイテム8選
VOCE
【おすすめサプリ】「飲む日焼け止め」「飲むしみケア」2024最新・9選! まずは2週間続けて!
GLOW online
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
モーニング娘。OG・石川梨華さん(39歳)の「大人可愛い」をつくる美の秘密4選
美ST
「調子が悪い時も美容はおやすみするより詰め込みたいタイプ」なごみの美白ケアから通っている皮膚科まで美容法を徹底取材
ar web