オートフォーカスアイウェア「ViXion01」、ドコモの家電レンタル・サブスクサービス「kikito」にてレンタルでの取り扱い開始!

2024.08.28 13:00
ViXion株式会社
「一定期間利用したい」「購入前にじっくり試してみたい」「まずは一度試してみたい」などさまざまなニーズに対応。

オートフォーカスアイウェア「ViXion01」を開発・販売するViXion株式会社(東京都中央区、代表取締役社長:南部誠一郎、以下ViXion)は、自動でピントを調節し視覚の課題解決をサポートする「ViXion01」のレンタルを、株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)の家電レンタル・サブスクサービス「kikito(キキト)」にて開始しました。

▼「kikito」の商品ページ:
新たに導入した家電レンタル・サブスクサービス「kikito(キキト)」では、「ViXion01」をお試しいただける2つのプランをご用意しております。
通常販売価格が税込99,000円の「ViXion01」を、7泊8日で税込6,980円の【短期レンタルプラン】、または月額税込5,600円の【月額サブスクプラン】でレンタル可能です。

これにより、「一定期間利用したい」「購入前にじっくり試してみたい」「まずは一度試してみたい」などさまざまなニーズに応じて、ご自宅でお気軽に製品を体験していただけます。

ぜひこの機会に、ViXion01の近くも遠くもスムーズなピント調節をご体験ください。

■kikito(キキト)でのレンタルサービス概要
【レンタル対象商品】:オートフォーカスアイウェア「ViXion01」
“見える”を引き出す、取り戻す。オートフォーカス(自動ピント調節)機能により、近距離から遠距離までスムーズなピント調節を体験できます。
眼の酷使や加齢にともなう見え方の課題解決をサポートします。
ハンズフリーであるため、両手がふさがる細かい手元作業にも最適です。



短期レンタルプラン
- レンタル期間:7泊8日
- レンタル価格:6,980円(税込)
- 月額サブスクプランへの切替:可能
- 買取:可能

月額サブスクプラン 
- レンタル期間:月額制(30日単位)
- レンタル価格:5,600円(税込)
- 最低利用期間:4ヶ月

詳細は商品ページをご覧ください。


kikito(キキト)とは
NTTドコモが運営する家電レンタル・サブスクサービス「kikito」は、選び抜かれた様々な最新家電を、必要な期間だけ気軽にお試しできるサービスです。
ドコモ回線のご契約がないお客さまでも、「dアカウント(R)(※1)」を作成することで、専用のWEBサイトからご利用になれます。
kikito公式サイト:
※1「dアカウント(R)」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

自動でピントを調節するオートフォーカスアイウェア「ViXion01」とは?
ViXion01(ヴィクシオンゼロワン)は、眼の酷使や加齢にともなう見え方の課題解決をサポートするアイウェアです。見る距離に応じてレンズの形状が瞬時に変化し、近くも遠くもスムーズなピント調節体験を提供します。革新性を想起させる近未来的なデザインは、世界的デザインファームnendoの佐藤オオキ氏によるものです。

〈クラウドファンディング実績〉
◼︎クラウドファンディングサイト「Kibidango」にて2023年6月より約3ヶ月実施
・支援金額 425,191,377円(目標達成率8503%)
・支援人数 5703人
※クラウドファンディングの詳細は下記よりご覧いただけます※
〈アワード実績〉
◼︎2024年1月9日~12日にラスベガスにて開催された世界最大級のテックイベントCES2024にて2つの賞を受賞
・Omdia Innovation Awards2024 受賞
・Phandroid - Best of CES 2024 受賞
※受賞についての詳細は下記よりご覧いただけます※
〈リンク集〉
▼ViXion01サイト
▼ViXion Online Store (ViXion01購入サイト)
▼ViXion01製品紹介動画
▼ViXionLabストア(ファンストア)
▼各種SNS
X(公式アカウント):
X(開発チームアカウント):
Facebook:
Instagram:
Youtube:
ViXionについて
ViXionは、「テクノロジーで人生の選択肢を拡げる」をパーパスに掲げ、次世代の視覚サポートデバイスを開発・提供するハードウェアスタートアップです。
主力製品であるオートフォーカスアイウェア「ViXion01」は、自動でピントを調節する革新的な技術を搭載し、眼の酷使や加齢にともなう視覚の課題解決をサポートするデバイスであり、2023年にクラウドファンディングで4億2500万円の支援金額を獲得しました。また、「HOYA MW10 HiKARI 」は、暗所での視界にお困りの方により明るい視界を、視野狭窄の方にはより広い視野を提供します。
今後は、テクノロジーを駆使して視覚を中心に身体拡張に取り組み、世界中の人々の選択肢の拡大に貢献してまいります。


(本件に関するお問合せ先)
ViXion株式会社 広報担当:中村
E-mail:pr@vixion.jp
会社ウェブサイト:
住所:〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1-4-2 日本橋ノーススクエアM2F
電話番号:03-6810-9046

あわせて読みたい

ユニウェブ、人と社会がともに奏でるイノベーションスクエア「学校法人新潟青陵学園」に提供開始
PR TIMES
ドコモ、Netflix、集英社の3社が、「NTTドコモ × Netflix × 週刊少年ジャンプ ドリームタッグキャンペーン」を開催
ラブすぽ
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
ASUS JAPAN、タブレットとしても使用できるLTE対応 Chromebook 「ASUS Chromebook CM30 Detachable」をドコモより発売
PR TIMES
【新製品予告】オートフォーカスアイウェア「ViXion01」をアップデートしたモデル、「ViXion01S」が登場!
PR TIMES
〈KOBAKO〉2024 Holiday Limited Collection ロマンティックなメイクアップブラシセット
PR TIMES Topics
近くも遠くも瞬時にピントを自動調節!ViXionからオートフォーカスアイウェアの最新モデル「ViXion01S」が登場
@DIME
ドコモ、NTTコノキューデバイスのAR2搭載XRグラス「MiRZA」を発売
PR TIMES
もちぷる新食感の新商品『スティックわらびもち』発売
PR TIMES Topics
老眼をテクノロジーで解決するメガネ型デバイス
東洋経済オンライン
ドコモ、家電レンタル「kikito」を初月無料に 2025年1月末まで 社員によるイチオシ商品の紹介も
ITmedia Mobile
洗練された香りを纏わせる衣類用消臭フレグランス新発売
PR TIMES Topics
見た目でひるむ…けど遠視も近視も老眼もいける便利すぎるメガネ
ギズモード
軽量でワイヤレス、高性能なXRグラス「MiRZA」を発表
PR TIMES
箱根初のバターサンド専門店2周年を記念した新フレーバー「抹茶」発売
PR TIMES Topics
医師解説。目の老化は20代、老眼は40代から。健康な目を維持するエイジングケア
FYTTEweb
“デジタル近居”サービス「ちかく」が2024年度グッドデザイン賞を受賞
PR TIMES
【ALLNA ORGANIC】シャンプーブラシ(ソフト)新発売
PR TIMES Topics
株式会社TENTと昭和リース株式会社の業務提携による電動自転車のサブスクリプションサービス事業拡大
PR TIMES
ドコモとRIZAPが業務提携 chocoZAPの料金でdヘルスケアを利用可能、5%のdポイント還元も
ITmedia Mobile