アメリカの配車大手、ライドシェアの「一番の嫌われどころ」をやめる宣言… 大企業はむしろ導入へ

2024.08.26 09:00
・アメリカの配車大手「リフト(Lyft)」は、サービスを頻繁に利用する乗客の料金に上限を設けるマンスリー・サブスクリプションの導入を検討している。
・これは同社のCEOが「ライドシェアの一番の嫌われどころ」と指摘するサージ・プライシングへの対応だ。
・一方で、さまざまな企業がサージ・プライシングを採…

あわせて読みたい

【世界初】災害時に電気を届ける“小型EV電配車”が新開発
smart
世界は「ライドシェアの次」へと向かっている…!イーロン・マスクの「タクシー業界征服戦略」が判明!テスラの「AIタクシー」に秘められた「ヤバすぎる実力」
現代ビジネス
御代田町の複合施設「MMoP」内各店舗にてクリスマスを彩るフェア開催
PR TIMES Topics
柳沢小実さんの「がんばらない」お金の整理法。毎月の“固定費を減らす”4つの工夫
天然生活web
uka広尾店のエステに新しい機械、URFAGE(ウルファージュ)を導入
PR TIMES
【BAREFOOT DREAMS】スタイリスト金子綾氏とのコラボレーションボックス発売
PR TIMES Topics
1年で998件も性犯罪が起こった“新しいタクシー”、日本への導入を「絶対にやめてほしい」と思うワケ
女子SPA!
第885回:次は“あり”かも、あのブランド――テスラのライドシェア運転手との会話[マッキナ あらモーダ!]
webCG
幅広いシーンで活用できる「フラップ付き二重構造クリアタンブラー」登場
PR TIMES Topics
すでに転売も… オアシスの再結成ツアー、チケット価格が「サージ・プライシング」のせいで高騰
Business Insider Japan
Uber Taxiを利用して、お得にUber Eatsを楽しもう!
PR TIMES
動物病院からも信頼のペットシャンプーが動物病院3院で展示開始
PR TIMES Topics
中国BYD、ウーバーと「EV10万台導入」の戦略提携
東洋経済オンライン
電動キックボードに外資の波、通信大手3社も交錯する連携と競合の構図 - News&Analysis
ダイヤモンド・オンライン
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
稼ぎは全部自分のもの……だけど!? かつての最終目標だった「個人タクシー」を目指す人が減っている理由とは?
WEB CARTOP
歩くには遠いしタクシーは大げさ……駅やバス停から「目的地」までのアシ問題! 地方でいま期待が寄せられる「公共ライドシェア」とは
WEB CARTOP
ホリデーシーズンにぴったりの冬のシーズナルメニュー登場
PR TIMES Topics
日本郵政コーポレートサービスのヘルスケアソリューションサービスに習慣化プラットフォーム「Smart Habit」を導入
PR TIMES
中国自動車「吉利汽車」、輸出目標引き上げの強気
東洋経済オンライン
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna