ウェブで受講可能、自社の事例を踏まえ設問…ブリヂストンが取り組む“デジタル人財育成”とは?

2024.08.22 20:50
笹川友里がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「DIGITAL VORN Future Pix」(毎週土曜 20:00~20:30)。この番組では、デジタルシーンのフロントランナーをゲストに迎え、私たちを待ち受ける未来の社会について話を伺っていきます。8月17日(土)の放送は、前回に引き続き、株式会社ブリヂストン デジタルソリューションAI・IoT企画開発部部門長 花塚泰史(はなつ…

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
福井県あわら市のDX支援、地域活性化を推進。雷に打たれたような衝撃で、地方創生の活動を開始。縁もゆかりもない、福井県あわら市で私が活動する理由。
PR TIMES STORY
AIに興味のある全国の学生へ【講座無償提供】iLect Academy DL4E
ラブすぽ
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
営業から保守まで、150の統括部全社員と共に築く社会の安全安心。20年以上にわたる実践から決断したサイバーセキュリティ「全社規程化」の理由
PR TIMES STORY
サンリオエンターテイメントが現在直面している“課題”とは?「『常に混んでいて楽しめない』というお客さまの声もいただくので…」
TOKYO FM+
「NANGA(ナンガ)×Flower MOUNTAIN」エクスクルーシブなコラボレーションシューズ
PR TIMES Topics
「旭化成」が求める“デジタル人材”とは?「職場の変革、事業の変革、ビジネスの変革、それらをリードしてもらうような人材」
TOKYO FM+
「ANAアプリ」でサービスの可能性拡大、「iPad」導入で客室乗務員の業務を最適化…ANAが力を注ぐ“航空×デジタル”の取り組み
TOKYO FM+
キャラ香水のカスタム化に着目した「Dreaming Aroma Oil Kit」発売
PR TIMES Topics
魚ポチ、sakana bacca、フード人材バンク…株式会社フーディソンが取り組む“3つのサービス”を紹介
TOKYO FM+
マテリアル、住宅、ヘルスケア…多様な事業領域を展開する「旭化成」がDX推進のなかで直面した“3つの課題”とは?
TOKYO FM+
高級まな板「MANAITA -贈るまな板-」にXSサイズ登場
PR TIMES Topics
サービス開始から「30年」で大きく進化!“約4,200万人”の会員数を誇る「ANAマイレージクラブ」その特徴とは?
TOKYO FM+
「肉と違って魚は規格がないから価格で比較するしかない」日本に流通する“水産品”の課題点とは? 株式会社フーディソン代表取締役CEO山本徹が語る
TOKYO FM+
日本は今“薬不足”!? カケハシ代表取締役社長 中尾豊「薬の在庫をデータ管理して、発注量もAIがサジェストするサービスが提供できれば…」
TOKYO FM+
「オルビス」が見据える今後のビジョンとは? 小林琢磨代表取締役社長「生活者に貢献するブランドとして、“素肌ウェルネス”を実現していくブランドになる」
TOKYO FM+
薬剤師の業務負担を軽減し、患者さんによりよい医療を届ける…“薬局のDX”に取り組む株式会社カケハシの大きな挑戦とは?
TOKYO FM+
デジタル活用の実践力を養う「IoT x 生成AIプロトタイピング研修」が、株式会社日立製作所のコネクティブインダストリーズセクターの新入社員向け研修にて採用
PR TIMES