訪日外国人向け「そごう横浜店」インバウンドプロモーション実施

2024.08.22 10:00
株式会社そごう・西武
横浜にも増加が続くインバウンド


そごう横浜店では8月9日(金)~8月26日(月)の期間、インバウンドプロモーションを実施いたします。
今回は、免税カウンターを利用した訪日客に、アンケート回答のうえ、海外でも人気のあるキャラクターモチーフのマスク用クリアファイルのプレゼントを実施するほか、各対象売場で利用できる優待クーポンも 配付し、 訪日外国人に向けた取り組みを強化いたします。コロナが5類に移行してからの免税売上の伸びは 顕著で、 今年の4月~7月の累計で昨年比約4倍と大幅な伸長となりました。
また、夏休みを利用して日本に観光で訪れる中華圏訪日客も増加が見込まれています。            インバウンド需要が伸長している理由として、日本の観光名所が集結している神奈川エリアの一つとして
「横浜」がトレンドに。そごう横浜店に隣接しているバスターミナルからは、BAYSIDE BLUE(ベイサイドブルー連節バス)で山下公園や横浜中華街など、人気の観光名所が満喫できる、アクセスしやすい環境でもあります。 また昨年開業したKアリーナも隣接。イベント開催時に日本のグルメを味わえるデパ地下やレストランのほか、 ビューティ&ラグジュアリーが充実しているそごう横浜店で免税を利用したお土産購買の需要も伸長しています。





●中国の人気KOL<key Opinion Leader(キーオピニオンリーダー)>メンバーが店内を動画で紹介
中国で人気のKOLを招聘し、お土産でおすすめのデパ地下お菓子、コスメ、日本の食器、ファッション関連、 レストランをご紹介。若い世代を中心とした、信頼性の高い口コミアプリとして活用されている小紅書RED  (中国版Instagram)、Bilibili(中国版Youtube)、WeChat(中国版LINE)、抖音(中国版TikTok)に配信。    これから日本に 来日される方へ情報発信を強化いたします。
●免税カウンターを利用した旅行客に
アンケートを実施。回答者にプレゼント企画
海外でも人気のあるキャラクターモチーフのマスク用クリアファイル(チケットケースとしても
利用可能)


●中国の各アプリのバナー広告からそごう・西武の特設サイトへ
来日前、来日中に美图秀秀(カメラアプリ)、有道翻译官(翻訳アプリ)、网易云音乐(音楽アプリ)を     立ち上げると、そごう横浜店のバナー広告が表示され、特設サイトへアクセスできるよう情報発信を実施。

写真下のような広告バナー表示、その後そごう横浜店の基本情報や館内の店舗案内、館内で使用できる5%OFF クーポン取得画面に進み、店内のお買い物をお得にお楽しみいただけます。
※画像はイメージです。

あわせて読みたい

サステナブルな観光・まちづくりを目指し、多地域・民間企業が共同で「Donate&Goコンソーシアム」を設立
PR TIMES
財源とロードマップなき「観光立国」に警鐘。高級ホテル開発最大手社長が語る「宿泊税が必要な理由」
Business Insider Japan
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
全世界会員数100万人の代理購入型越境EC「楽一番」を展開する株式会社楽一番は、モール内に自社仕入れ商品などを取り扱うショップを正式にリリース。
PR TIMES
タクシーアプリ「DiDi(ディディ)」、新たに静岡県伊東市でサービス提供を開始
PR TIMES
【アットアロマ】福岡県福岡市開催の「URBAN GREEN FESTA」と「第24回福岡県農林水産まつり」参加
PR TIMES Topics
日本の魅力を世界へ発信 『MATCHA Contents Manager』がリリース2年で各地からの3,000本の記事を90カ国に届ける
PR TIMES
ラーメン女子・森本聡子氏とMATCHAが連携し、訪日客からの人気が高まるラーメンの魅力を世界へ発信~ラーメン店向け取材パッケージ提供開始~
PR TIMES
「ポトン!」と落とす楽しさが味わえる新感覚の知育玩具発売
PR TIMES Topics
訪日中国人観光客の2人に1人が使用するCtripのユーザーに向けたクーポン掲載サービス「Trip Coupon」を「tance mall」で提供開始
PR TIMES
インバウンド事業者をつなぐ「MATCHA ラボ」誕生、コミュニティで成長を共に目指す
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
株式会社MATCHAがロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入
PR TIMES
インタセクト、京都・祇園祭をデジタル化!1つのQRコードで多言語表示に対応したインバウンド支援を実施
PR TIMES
【ザ・プリンス パークタワー東京】 いちごをテーマにした「ストロベリーフレンチアフタヌーンティー」
PR TIMES Topics
「パリパリッ」なジャパンクオリティが自慢の「チョコモナカジャンボ」インバウンドプロモーション第二弾「チョコモナカジャンボ」4,000個を8月22日に無償配布
ラブすぽ
1億人以上の中国人富裕層ユーザーを抱える中国大手スマホメーカー「ファーウェイ(HUAWEI)」のインバウンド向け広告メニュー「Petal Ads」の取扱をunbotが開始!
PR TIMES
秋の深みを感じる『ジャーマンポテトサラダ』登場
PR TIMES Topics
下水道管破裂で排泄物が噴出! 臭い雨を浴びた人々に同情の声(中国)
イチオシ
イノシシに襲われた77歳女性、鎌で撃退「勇敢なカンフーばあちゃん」と話題に(中国)
イチオシ