商品・サービスを購入する際に最も参考にする情報で「商品内容」や「価格」よりも多かった回答とは?

2024.08.21 09:46
株式会社フォーイット
パフォーマンステクノロジーネットワーク「afb(アフィビー)」< https://www.afi-b.com/ >の開発運用をおこなう株式会社フォーイットは、全国の20歳~60歳までの男女500人を対象に商品購入時に参考にする情報に関するアンケートを実施し、年代別等の特徴についてまとめました。

本プレスリリースの転載ではなく、記事内容/グラフ/データなどを引用される際は、必…

あわせて読みたい

【みんなのウェディングの口コミデータが語る!結婚式のリアル vol.1】コロナ禍前と比較して「結婚式費用」の口コミ評点は上昇、初期見積もりから25%増が満足度の分かれ目に
ラブすぽ
【ダートフリーク】の「アドベンチャーブーツ」は軽くて柔らかい!観光も楽々《動画》
イチオシ
東京ばな奈×ドクターイエロー!東京土産にぴったりなオリジナルデザインのエコバッグ登場
PR TIMES Topics
【獣医師監修】栄養バランスも徹底的に追求!小型犬に特化したドッグフード「ミシュワン」を試してみた
roomie
サステナブルヘアケア「ゆず油」シリーズが、『ソーシャルプロダクツ・アワード2025』にて生活者審査員賞を受賞!
PR TIMES
まるで花束みたい!「母の日限定オリジナルバウムクーヘン」
PR TIMES Topics
物価高を感じたのはいつから?物価高対策ランキング3位「投資」2位「ポイ活」1位は?
ラブすぽ
ライブコマースアプリ「Peace you LIVE」、20代~30代女性のライブコマースの購買意識に関する調査結果を発表
PR TIMES
通気性と防虫性を兼ね備えた人気シリーズにセミダブルが登場
PR TIMES Topics
【速報】2025年3月・母の日ギフト「早割」の売れ筋商品ランキングTOP15を発表!第2位、第1位ともにスイーツとセットになったカーネーションギフトがランクイン!
PR TIMES
ライブコマースアプリ「Peace you LIVE」40~50代女性のライブコマースの購買意識に関する調査結果を発表
PR TIMES
8割が「SNSや動画サイトで気になる飲食店に出会う」。7割がInstagram、6割がGoogleマップに飲食店の情報を保存
ラブすぽ
【引っ越しと施設変更の実態調査】引っ越しシーズン到来!施設変更の最大の壁は"手間"、通いやすさと契約の引き継ぎがカギ
ラブすぽ
「副業を始める」のはちょっと待った! 人気のあった「ブログ」の儲け話をめっきり聞かなくなったコワイ理由
集英社オンライン
ひと工夫で大違い!?メルカリで高く売るための工夫3つ
朝時間.jp
【ドンキのお菓子】今買うべきはこれ!美味しすぎるおすすめ商品12選
mamagirl
【Yahoo!フリマ】生成AIが商品画像から、商品情報の作成をサポートする機能「らくらくAI出品」を提供開始
PR TIMES