セブンの低価格おにぎりが販売好調 思い切った値下げ 狙った波及効果とは?

2024.08.20 12:00
セブン‐イレブン・ジャパンが7月16日に発売した、低価格おにぎりが好調だ。その背景とは?…

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
なぜ今? セブン&アイ買収提案、外資大手クシュタールの狙いとは
ITmedia ビジネスオンライン
マヨネーズ系おにぎり、もっと増えないかな…【ROOMIEのふつうごはん日記】
roomie
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
【ツナマヨの完全体】オイルで米がベチャつく問題を完封!炒めてから握る「絶品ツナマヨおにぎり」に挑戦
あたらしい日日
とにかく安さで勝負! ワークマン、「売上50億円」目指す機能性インナー
ITmedia ビジネスオンライン
【CHAVATY】日本の美味しいフルーツとティーを掛け合わせた秋限定メニュー登場
PR TIMES Topics
暑いのにもう「おせち」? セブンが予約を早めたワケ
ITmedia ビジネスオンライン
セブン、「お店で揚げたドーナツ」3種を発売 埼玉県でのテスト販売は好調 「出来たて」に勝機
ITmedia ビジネスオンライン
【出汁しゃぶ専門店 おかか】秋季限定出汁しゃぶ「京鴨ロースの舞茸出汁しゃぶ」新登場
PR TIMES Topics
【LINEリサーチ】好きなおにぎりの具や種類TOP2は「しゃけ/鮭ハラミ」「ツナマヨネーズ/ツナ」!年代で違いがみられる
ラブすぽ
セブン-イレブンのおにぎりを監修する「八代目儀兵衛」とは何者?銀座の「八代目儀兵衛」が美味しすぎてご飯を5杯おかわりした話
smart
AIシステム「KAORIUM」を設置したPOP-UPショップを開催
PR TIMES Topics
セブンイレブンのおむすびセット…だけじゃ足りなかった話【ROOMIEのおにぎり日記】
roomie
発売6日間で累計販売数100万個突破!ファミマの名店監修「絶品おむすび」第2弾のツナ・鮭はお酒のお供にもぴったりの“おつまみおむすび”
PR TIMES
セブン、399円弁当を348円に思い切って値下げ なぜ「安さ」アピールを? 「うれしい値!」戦略の狙い
ITmedia ビジネスオンライン
なぜセブン-イレブンは「売れない時代」も売れ続けるのか…「コンビニの父」鈴木敏文が実行した3つの賢策
PRESIDENT Online
セブン「宅配ピザ」参入の衝撃 テスト販売から一気に拡大も納得の理由
ITmedia ビジネスオンライン
製造してから10日以内の“できたて”をお届け!誕生60周年を迎えたかっぱえびせんが初登場!『ポテトチップス うすしお味 できたて実感パック』『かっぱえびせん できたて実感パック』
PR TIMES