NTT西日本、「顧客情報流出」の先に待つ2つの難題

2024.08.19 10:00
グループ会社による顧客情報不正流出事案が昨年秋に明らかになった、NTT西日本。今年3月には、トップが辞任する事態にまで発展した。

社会的信頼という通信会社の屋台骨が揺らぐ中で、前社長の森林正彰氏の後を継いだのが北村亮太氏(59)だ。直近までNTT東日本の副社長を務めた北村氏は、海外経験が長かった森林氏とは対照的に、持ち株会社の経営企画や総務といった中枢部門を歩んできた。

事案の再発防止を徹底し…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
NTT西日本グループとugoがビル管理業務をDX化するワンストップサービスを提供開始
PR TIMES
「西武池袋本店は切り売りされるのか」会社売却報道の真偽を問うと、セブン&アイ井阪社長の答えは——
現代ビジネス
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
クラウドネイティブが“スタートライン”―パーソルダイバースが描くテクノロジー活用の道筋
PR TIMES STORY
壁にぶつかった時、「潔く撤退できる人とできない人」のほんのわずかな圧倒的な違いとは? - スタートアップ芸人
ダイヤモンド・オンライン
「NANGA(ナンガ)×Flower MOUNTAIN」エクスクルーシブなコラボレーションシューズ
PR TIMES Topics
「いきなり!ステーキ」息子社長が語る再建の苦闘
東洋経済オンライン
ドコモ前田社長に聞くファンマーケ 「スポーツとエンタメは戦略的領域」
ITmedia ビジネスオンライン
高級まな板「MANAITA -贈るまな板-」にXSサイズ登場
PR TIMES Topics
ドコモと楽天のポイント事業「幻の提携構想」とは?首脳同士が握手までして破談の舞台裏、今やモバイルで“仇敵” - 共通ポイント20年戦争
ダイヤモンド・オンライン
「Makuake Incubation Studio」がNTT DXパートナーと連携を開始し、地方のものづくり企業の商品企画開発支援を強化
PR TIMES
お花屋さんが作るチョコブランド「MESSAGE de ROSE BY KARENDO」から新作登場
PR TIMES Topics
Himejien(姫路縁)2号店やります!
CAMPFIRE
北海道東川町に「ねむりの応援団」を提供開始
PR TIMES
優秀だが昇進できない人 採用時と入社後の「評価のズレ」は、なぜ起こるのか?
ITmedia ビジネスオンライン
あなたの求めるベストアドバイスとは!?ファッション相談アプリ「coordimate」がベストアンサー機能の提供を開始
PR TIMES
「イオンモバイル」取り扱い店舗を拡大!首都圏を中心に展開するスマホ相談窓口「TOP1」にてイオンモバイルの取り扱いを開始
PR TIMES
リコー、国内で希望退職者を約1000人募集へ 「収益性の改善」が目的
ITmedia ビジネスオンライン