「キレートレモン」なぜ女性人気に火がついたのか

2024.08.06 09:50
2022年8月に発売された瓶飲料「キレートレモンMUKUMI」が、女性を中心にSNS等で話題になり、ブランド全体の販売量もここにきて急拡大している。

昔なじみの「レモン果汁飲料」の人気に再び火がついたのはなぜか? 発売元であるポッカサッポロフード&ビバレッジでブランドマネジメントを担当する室晃司担当部長に聞いた。

コロナ前2019年比で約130%に拡大「キレートレモンは、レモンが持つ健康価値を…

あわせて読みたい

「キリン 本搾りTMプレミアム」シリーズが発売から約5カ月で年間の販売目標を達成し好調!
PR TIMES
“酔わないお酒”がなぜ人気? 今「ノンアルコールドリンク」が選ばれる理由を深掘り!
yoi
花火×ドローン×音楽×花火タワーを完全シンクロさせた花火大会開催
PR TIMES Topics
食欲の秋をおいしく彩る!レモンを使った絶品レシピ4選
YOLO
「ポッカレモン100」「キレートレモン」ロングセラー商品が初のカプセルトイに!5種類がミニチュアチャームとなって2024年10月下旬より登場
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
レモンで健康習慣♪「機能性表示食品」になった人気調味料のリニューアル商品発表会を徹底レポ
レタスクラブ
カゴメとポッカサッポロの共同企画『キレトマ(R)』に続く第2弾「カゴメトマトジュース」と「ポッカレモン100」をかけあわせた『トマレモ(R)』寒いとき、ホットで楽しむ新しい飲み方で提案強化
PR TIMES
秋を彩る和栗づくしの祭典 「笠間マロンコレクション2024」開催
PR TIMES Topics
高めの血圧(収縮期血圧)を下げる機能を表示機能性表示食品「ポッカレモン100」瓶3品リニューアル発売
PR TIMES
【ヘルスケア】血圧を気にする人が「ポッカレモン100」を毎日大さじ2杯摂るメリットとは?
食楽web
秋の深みを感じる『ジャーマンポテトサラダ』登場
PR TIMES Topics
ポッカサッポロとカゴメの共同企画「キレトマ(R)」に続く第2弾「ポッカレモン100」と「カゴメトマトジュース」をかけ合わせた『トマレモ(R)』のホット訴求での新しい楽しみ方を提案
PR TIMES
【セブン-イレブン】簡単アレンジ3選!大人気のセブンカフェスムージーでもっと美味しく夏バテ対策!猛暑の栄養補給にもぴったりな「ちょい足し」を考えてみた
田舎暮らしの本Web
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
「シン・レモンサワー」から冬の限定品が新登場!「ニッポンのシン・レモンサワー 冬の深みレモン」数量限定発売
PR TIMES
レモン果汁への浸漬処理による、鶏肉(むね肉)のやわらかさ等に及ぼす影響を確認
PR TIMES
【DOD】テントと薪ストーブのオールインワンテントサウナセット新発売
PR TIMES Topics
レモンの刺激とみずみずしさで気分転換にぴったりの「サントリー天然水 レム・オン」新発売
PR TIMES
好調の「カッシェロ・デル・ディアブロ デビルズ・カルナバル」 が7月に上方修正した目標1.8万箱を突破!※1年間販売目標を年初計画比の2倍へ、再度上方修正
PR TIMES