「VIP - 会員プログラム」を提供する株式会社Stackと購入体験プラットフォーム「Recustomer」がサービス連携を開始

2024.07.30 10:00
Recustomer株式会社
~ 会員特典として「返品送料無料のサービス」が提供可能に ~

購入体験プラットフォーム「Recustomer(リカスタマー)」を運営するRecustomer株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:柴田 康弘)は、2024年7月よりShopifyのための拡張機能「VIP - 会員プログラム(以下VIP)」を提供する株式会社Stack(本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田 涼介)とサービス連携を開始いたしました。
提携背景
「VIP」と「Recustomer 返品・キャンセル」の両サービスを同時に利用しているEC事業者は多く、全ての顧客に対して返品送料無料とすることは難しいが、ロイヤリティ顧客に対しては「返品無料のサービス」を提供したいという声が多く寄せられていました。このような市場ニーズを受け、サービス提携の実現に至りました。


サービス連携の概要
Shopifyを利用するEC事業者は「VIP」を通じて、自社ECサイトにロイヤリティプログラムを導入することができます。
この度の連携により「Recustomer 返品・キャンセル」にて、VIPで決定された会員ランク毎に返品ポリシーを出し分けることが出来るようになりました。
これにより、会員特典として「返品・交換の送料無料のサービス」が提供可能となり、ロイヤリティ顧客にとってより魅力的な会員プログラムの構築が可能となりました。


Stackについて
Stack Inc.は、SaaS型小売基幹システム「SQ」と、Shopify機能拡張の提供を行っております。2021年4月にブランドがモバイルアプリを構築・運用できる「Appify」を、2021年10月にブランドがロイヤリティープログラムを展開できる「VIP」を正式にサービス公開し、機能の改善・拡大を続けてきました。今ではStackが提供するサービスは200以上のマーチャントで導入されています。
- サービスサイトURL:
「Recustomer 返品・キャンセル」について
「Recustomer 返品キャンセル」は、EC事業者の返品・交換・注文キャンセル業務を自動化するサービスです。返品・注文キャンセル依頼受付から、集荷手配・在庫確保・キャンセル時の発送停止業務など様々な業務を自動化することで、時間とコスト削減と顧客体験の向上を実現します。
また、最適なオペレーションを提供することで、「返品」をマーケティングソリューションとして活用可能にします。
- サービスサイトURL:
- 資料ダウンロード:
会社概要
社名:Recustomer株式会社
代表取締役:柴田 康弘、辻野 翔大
事業内容:購入体験プラットフォーム「Recustomer」開発・運営
設立:2017年3月
所在地:東京都 千代田区 神田和泉町1-8-11 サン・センタービル 5F
企業URL:
※記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、 あらかじめご了承ください。

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
「なっぷ」と「Payn」、キャンプ業界のキャンセルに関する課題解決を目指し業務提携
PR TIMES
ecbeingが予約管理システム「RESOMO(リソモ)」をリリース
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
グローバル物流プラットフォーム「AnyLogi」を活用したブランド企業の輸出入支援サービスを開始
PR TIMES
FinatextとスマートプラスSSIが提供するサービス組込型の「旅行予約キャンセル保険」、地域OTA運営システムを提供するハイファイブとオペア留学プログラムを提供する日本オーペア情報センターが採用
PR TIMES
ほどよい塩味に甘いはちみつソースが絶妙なバランス「こだわりの濃厚チーズケーキ」発売
PR TIMES Topics
Pasand by ne Quittez pasを運営するlucifer research株式会社が、返品マーケティングでEC売上2倍を実現
PR TIMES
W2、購入体験プラットフォーム「Recustomer」とAPI連携を開始
PR TIMES
生ドーナツ専門店「KADO MARU donuts」JR町田駅前にグランドオープン
PR TIMES Topics
損害保険ジャパンとNarvarが業務提携
PR TIMES
Stack、新サービスとして抽選プラットフォームの「FAIR」を発表
PR TIMES
AIシステム「KAORIUM」を設置したPOP-UPショップを開催
PR TIMES Topics
STORES ブランドアプリ とテープスが連携。他店舗からの一括ポイント移行を実現し、ブランドのオムニチャネル施策を効率化
PR TIMES
フラッグシップのShopifyアプリ「Delete Me」、DotdigitalとKlaviyoとの連携開始!~MAツールのコスト削減に貢献
PR TIMES
広告運用自動化ツール「Shirofune」でECプラットフォーム「BigCommerce」API連携機能の提供を開始
PR TIMES
「Kinetics」がStackの支援のもと、店舗・EC共通の会員プログラムと公式モバイルアプリをリリース
PR TIMES
貯めたポイントで会員ランク評価が可能に! 会員ランクアプリ「らんキィ」がポイントアプリ「どこポイ」と連携
PR TIMES
ポイントの有効期限が注文時を起点に延長可能に! ポイントアプリ「どこポイ」機能追加
PR TIMES