「IOWN構想」で世界に挑むNTTが始めた〝仲間づくり〟五味和洋・NTTリサーチ社長インタビュー

2024.07.29 05:00
「IOWN構想」でゲームチェンジャーとなるべく、世界に挑むNTT。戦いの拠点をなぜサンフランシスコ・シリコンバレーに置くのか?…

あわせて読みたい

1位48%高、全国地価「上昇率」ランキングTOP500
東洋経済オンライン
【人気特集】NTT、日本郵船、商船三井、川崎汽船の年収「得をした世代」は?若手社員が勝ち組に【5世代20年間の推移を独自試算】
ダイヤモンド・オンライン
【パステル】ひんやり、さっぱり!涼を楽しむ、夏にぴったりな新作ゼリー
PR TIMES Topics
【大阪・関西万博2025】開幕直前、行ってみて分かった、パビリオンの魅力や課題〜最大の見どころは?
Wedge[国内+ライフ]
<現地ルポ>欧州携帯見本市に見る中国の存在感と日本復権の兆し、日本発のNTT「IOWN」と楽天の仮想化技術は世界で受け入れられるのか?
Wedge[企業]
希少なきのこと玉緑茶を独自ブレンドした龍舞茶発売
PR TIMES Topics
米エヌビディアが猛追か?「IOWN構想」は折り返し地点に、光電融合デバイスの早期実用化がカギ
Wedge[企業]
新しい情報インフラとしてのIOWN®。その社会実装を推し進めるために AKKODiSコンサルティング×NTT
PR TIMES STORY
花束を選ぶようにその日の気分で“色”を選べる楽しさを詰め込んだ“レインボーグミ”新登場
PR TIMES Topics
IOWN®の社会実装を促進する エンジニアリングスキルの育成戦略
PR TIMES STORY
NTTの次世代通信「IOWN」って何?大阪・関西万博で五感でつながる未来のコミュニケーションを体験
@DIME
幅広いシーンで活躍するミリタリーデザインの最新アイテム新登場
PR TIMES Topics
国策半導体ラピダス「薄氷の2027年量産化計画」
東洋経済オンライン
Perfume、新曲「ネビュラロマンス」本日配信リリース。大阪・関西万博のNTTパビリオンで時空と空間を超えるライブで初披露も
BARKS
【期間限定】カルピスの星空カフェが下北沢に登場
PR TIMES Topics
NTT、「データG完全子会社化」の持つ意味とは?
東洋経済オンライン
アプリ【EG-G(エッグ)】による多言語音声ガイド、海外でも活用
PR TIMES
数学や物理をモチーフの新商品「QurioS数学シリーズ」が新発売
PR TIMES Topics
【ライブレポート】Perfume、全国アリーナツアー<ネビュラロマンス Episode 1>ファイナルで「まさかの未来を歩いています」
BARKS
【独自】アサヒグループHDが社員400人をアクセンチュア子会社に強制転籍へ・ニデックの同意なき買収“撤回”を招いた本当の理由は・NTTがNTTデータを完全子会社化で「大NTT」へ
ダイヤモンド・オンライン