「アメリカ人」と「オーストラリア人」が大はしゃぎした「日本の居酒屋」でできる「まさかの体験」

2024.07.28 05:00
近年、日本のインバウンド観光において新たな潮流が生まれている。地方の食文化を深く体験できるツアーなど、食文化が体験できる観光だ。従来の観光地めぐりや名店での食事にとどまらず、各地域の特徴ある食文化に直接触れ、体験し、学ぶことのできるプログラムが外国人観光客の間で人気を得ている。…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
インバウンドを学ぶ実践型プログラム「Osaka Friendship Tourism」観光人材の拡大に向けた実証事業を9月2日(月)より開始
PR TIMES
インバウンド向け体験コンテンツ「Wander Japan」日本の秋を堪能できる”Autumn Blossoms and Flavors”が開催決定!
PR TIMES
キャラ香水のカスタム化に着目した「Dreaming Aroma Oil Kit」発売
PR TIMES Topics
クレヨンしんちゃんと一緒に春日部で謎解きゲームに挑戦しよう。累計販売部数1万部超の街歩き謎解き「なぞたび」春日部版発売。
PR TIMES
「生卵が苦手」なはずの「アルゼンチン人」が「日本のすき焼き」を食べて大感動…そのとき放った「驚愕のひとこと」
現代ビジネス
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
アメリカ人が「日本の卵焼き」を食べて大感動…思わず放った「感激のことば」
現代ビジネス
知っている牛肉じゃない…アメリカ人がはじめて「日本の和牛」を食べて、思わず漏らした「正直な感想」
現代ビジネス
高級まな板「MANAITA -贈るまな板-」にXSサイズ登場
PR TIMES Topics
こんなのありえない!フランス人が日本のコンビニおにぎりを食べてショックを受けたワケ
現代ビジネス
フランス人が「怖いから食べない」と言った「日本の伝統的な食べ物」
現代ビジネス
アデリアレトロ×壁紙屋本舗、コラボ昭和レトロな「はがせるウィンドウステッカー」
PR TIMES Topics
これは「ドイツでは料理ができない人の手抜き料理」…そう断言した「ドイツ人女性」が「この日一番おいしい」と手のひらを返した「日本ならではの食べ物」
現代ビジネス
「オーストラリア人」と「アメリカ人」が「最高」と大絶賛した日本食「ピネライス」の正体
現代ビジネス
オーストリアからきた「外国人」が口にして、「オーマイガー」と仰天した「日本の食べ物」
現代ビジネス
【JTB×byFood.com】訪日外国人観光客向けガストロノミーツーリズムの強化を目的とした食体験コンテンツの発売・配信を開始
PR TIMES
栃木県佐野市と近郊の街で「ローカルリビングツアー」を開始
PR TIMES
「もっと地方へ!」ツアーシリーズを開催 台湾富裕層が道東ローカルエリアを満喫
PR TIMES