『アサヒGINON』年間販売目標の6割超となる200万箱突破

2024.07.26 14:00
アサヒビール株式会社
年間販売目標を当初の3割増の400万箱へ上方修正
【高解像度画像】https://www.asahibeer.co.jp/news/

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)が、4月2日から全国発売を開始したRTD※1『アサヒGINON(ジノン)』の販売数量は、7月26日に年間販売目標(300万箱※2)の6割以上となる200万箱を突破しました。販売好調を受けて年間販売目標を当初の3割増となる400万箱に上方修正します。
※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
※2:1箱=250ml×24本。以下同様。

■『アサヒGINON』好調の要因
- 『アサヒ GINON』は「レモン」と「グレープフルーツ」の2フレーバーで展開するジンベースの無糖柑橘サワーで、レモンピールやレモングラスなどの柑橘の果皮を漬け込んで蒸溜し香味づけをした特製のジンを使用し、果実由来の爽やかな風味を引き立たせています。
- 当社が実施した調査では飲用後満足度やリピート率などの数値が高く、お客さまからは「無糖なのに果実感がしっかりある」「甘くなくてキレがいい」「スッキリしてる上に皮まで搾った感がある」といった声があり好評です。
- 全国発売に合わせて東京と大阪で開催した期間限定イベント「ビール好きだけが入れるGINON BAR」やサンプリングなどを通じて10万人以上のお客さまの飲用機会を創出しました。


『アサヒGINON』は、“ジンでつくったレモンサワー”のおいしさを訴求するため、今後も積極的に広告や販促を展開します。広告では下半期に約4,000GRPのTVCMを放映することに加え、店頭でのキャンペーンやサンプリングを通じて、さらなる認知拡大や飲用喚起を図ります。

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
「日本のみなさん、おつかれ生です。」アサヒビールの「マルエフ」復活の裏にあった思いとは…?
レタスクラブ
ウイスキー樽で熟成させたコーヒー豆「DEVIL‘s GIFT」
PR TIMES
絵本キャラクターとコラボした非常食缶入りパン先行販売開始
PR TIMES Topics
トッポのプレッツェルをアップサイクルしたサステナブルクラフトビール(※)『Toppo CRAFT BREW(トッポクラフトブリュー)』数量限定販売
PR TIMES
ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』10月1日から缶500mlを発売し、ラインアップ強化
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』販売好調
PR TIMES
『アサヒ贅沢搾りプレミアム期間限定マンゴー』9月10日発売
PR TIMES
「NANGA(ナンガ)×Flower MOUNTAIN」エクスクルーシブなコラボレーションシューズ
PR TIMES Topics
【高田秋連載】夏でも残暑でもピッタリなサッパリGINを飲み比べ!
GetNavi web
『アサヒ贅沢搾りプレミアム期間限定パイナップル』7月9日から期間限定発売
PR TIMES
お花屋さんが作るチョコブランド「MESSAGE de ROSE BY KARENDO」から新作登場
PR TIMES Topics
『アサヒ贅沢搾りプレミアム秋限定国産和梨』8月20日発売
PR TIMES
『アサヒ おいしい水 天然水 白湯』475mlに増量し 9月24日発売
PR TIMES
アルコール分3%の金箔入りスパークリングワイン『輝きどき』特設ECサイトで8月30日から数量限定発売
PR TIMES
「スーパードライ ドライクリスタル」樽生を期間限定で展開
PR TIMES
好調の「カッシェロ・デル・ディアブロ デビルズ・カルナバル」 が発売から約3.5カ月※1で年間の販売目標を達成。
PR TIMES
独自配合のパイナップルリキュールを使用! 芳醇な香りが楽しめる「アサヒ贅沢搾りプレミアム期間限定パイナップル」発売
GetNavi web