『アサヒ おいしい水 天然水 白湯』475mlに増量し 9月24日発売

2024.09.10 14:00
アサヒ飲料
“日中も飲めるたっぷりとした容量がほしい”というお客さまの声に応え増量

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『アサヒ おいしい水 天然水 白湯』を従来の340mlから475mlに増量して9月24日から発売します。10月8日からは、出勤時や外出先で手軽に購入したいという需要に合わせ、一部の自動販売機などでPET275mlのテスト販売を開始します。

 『アサヒ おいしい水 天然水 白湯』は2022年11月に期間限定で発売し「夏場でも販売して欲しい」といったお客さまのニーズに合わせ2023年9月から通年販売しています。“日中も飲めるたっぷりとした容量がほしい”というお客さまの声にお応えし、これまでの340mlから475mlに増量しました。パッケージは“天然水”の文字を中央に記載することで、天然水であることを訴求しています。従来同様、475mlのラベルには中味が冷めにくい(※)不織布素材の保温ラベルを採用しています。
※商品を55℃まで加温し、気温10℃の環境で温度変化を測定。
同容量の通常ラベル品と比較して温かさ(液温40℃以上)が約1.3分長く持続し、最大で1.0℃の液温差を確認。

 『アサヒ おいしい水 天然水 白湯』は発売以降、ご購入いただいたお客さまから「ずっと発売して欲しいと思っていた」といった商品の発売に関する声のほかに「ノンカフェインで助かる」「おいしくて体にしみわたる」などのさまざまな声が寄せられています。白湯の飲用経験率は年々増加しており、女性だけではなく、男性の飲用経験率も増えています。『アサヒ おいしい水 天然水 白湯』も、購入者の約3割が男性です。2022年10月の発売から2024年7月末までの累計出荷本数は約2,400万本と好調に推移しています。本商品の発売を通して、お客さまの満足度向上とブランドの認知拡大を図ります。

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
祝 誕生120周年企画 「ブレない、刺激。」ウィルキンソン風呂 爆誕
PR TIMES
『ぐんぐんグルトα 快眠・快腸ケア』9月3日発売
PR TIMES
キャラ香水のカスタム化に着目した「Dreaming Aroma Oil Kit」発売
PR TIMES Topics
【Amazonタイムセール】今だけ12%オフ!アサヒの緑茶24本セットがお買い得【9月11日】
All About
独自配合のパイナップルリキュールを使用! 芳醇な香りが楽しめる「アサヒ贅沢搾りプレミアム期間限定パイナップル」発売
GetNavi web
高級まな板「MANAITA -贈るまな板-」にXSサイズ登場
PR TIMES Topics
アサヒの「白湯」、累計出荷2400万本突破 冬を前に増量して新発売
ITmedia ビジネスオンライン
ちょうど良い飲み切りサイズでラベルレス、かつリサイクルボトル! オリジナル天然水「LOHACO Water」、コップ一杯分の210mlで 本日9月18日、販売開始
PR TIMES
アデリアレトロ×壁紙屋本舗、コラボ昭和レトロな「はがせるウィンドウステッカー」
PR TIMES Topics
『ワンダ 午後のブラジルBLEND』9月3日発売
PR TIMES
『ヨギッシュソーダ!』8月6日からセブン-イレブンで限定販売
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
『アサヒ贅沢搾りプレミアム期間限定パイナップル』7月9日から期間限定発売
PR TIMES
『アサヒ贅沢搾りプレミアム期間限定マンゴー』9月10日発売
PR TIMES
『アサヒGINON』年間販売目標の6割超となる200万箱突破
PR TIMES
『アサヒ贅沢搾りプレミアム秋限定国産和梨』8月20日発売
PR TIMES
ウイスキー樽で熟成させたコーヒー豆「DEVIL‘s GIFT」
PR TIMES
『カルピス Upフルーツ りんご』8月13日発売
PR TIMES