「楽天=ダサい」印象を覆しZOZO1強を打破!楽天ポイントにユナイテッドアローズなど有力アパレルを参画させた“大胆策”とは? - 共通ポイント20年戦争

2024.07.17 04:55
楽天ポイントの大きな特徴が、そのポイント経済圏に有力なアパレルブランドを軒並み抱えていることだ。。ただし、有力アパレルは当初、楽天(現楽天グループ)には見向きもしなかった。楽天に“ダサい”イメージがあったことに加え、有力アパレルがすでに出店していたZOZOTOWNがファッションECでは圧倒的な力を持っていたことが背景にあった。楽天はそれらをどう打破したのか。セレクトショップ大手、ユナイテッドアロー…

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
【WWDJAPAN 7月1日号】繊維商社特集 女性発の「働き方改革」
PR TIMES
楽天モバイル、競合も驚いた「契約数爆増」の深層
東洋経済オンライン
アデリアレトロ×壁紙屋本舗、コラボ昭和レトロな「はがせるウィンドウステッカー」
PR TIMES Topics
UNITED ARROWS×ゴルフブランド TaylorMade、第5弾コレクションを発売
PR TIMES
楽天ポイントがスーパーに大攻勢!“触媒”となる北陸・大阪屋ショップのキャッシュレス比率は「驚異の70%」 - 共通ポイント20年戦争
ダイヤモンド・オンライン
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
ホームセンターのコーナンで楽天ポイントとTポイントが直接対決!勝利の決め手は「巨大経済圏」 - 共通ポイント20年戦争
ダイヤモンド・オンライン
ローソンに楽天ポイント導入へ「幻の包括提携構想」の中身!合意前にシステム開発にまで着手 - 共通ポイント20年戦争
ダイヤモンド・オンライン
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
ドコモと楽天のポイント事業「幻の提携構想」とは?首脳同士が握手までして破談の舞台裏、今やモバイルで“仇敵” - 共通ポイント20年戦争
ダイヤモンド・オンライン
三菱商事がローソンと楽天の提携に「拒否権」発動!ドコモやリクルートも絡む大型ディール破談の全内幕 - 共通ポイント20年戦争
ダイヤモンド・オンライン
和カフェ Tsumugiに秋季限定「天然水の削り氷 モンブラン」新登場
PR TIMES Topics
東急が楽天ポイントを導入!“渋谷の大家”が楽天経済圏参画で見据える「脱・沿線」ビジネス - 共通ポイント20年戦争
ダイヤモンド・オンライン
シンガポールで「ユナイテッドアローズ」の商品展開を本格スタート、「LUMINE SINGAPORE(ルミネシンガポール)」2024年8月26日(月)新規オープン
PR TIMES
2024年秋冬シーズンより本格ローンチする「ATTISESSION」、9月12日(木)ルミネ新宿 ルミネ2に実店舗オープン
PR TIMES
楽天ポイントが沖縄のスーパーでTポイントに敗北…5年後のリベンジで力を発揮した「秘密兵器」とは - 共通ポイント20年戦争
ダイヤモンド・オンライン
「UNITED ARROWS」と「UNDER ARMOUR」、ダブル“UA”が初タッグ、SPORTY / LUXEをテーマに国内初となるカプセルコレクションが誕生
PR TIMES
株式会社ユナイテッドアローズ、「2024 AUTUMN COLLECTION」
PR TIMES