こいつ、仕事デキるな…!会議の後に評価が爆上がりする「1アクション」とは? - ニュースな本

2024.07.14 06:30
先の記事では、生産性を下げるムダな会議の特徴について紹介した。筆者によれば、会議を効率的に進めるためには、「眼前可視化」という方法が有効だという。これを行えば、その後の仕事もスムーズになり、自分の評価も上がるそう。ビジネスマンに必須のスキル「眼前可視化」を元リクルート社員が解説する。※本稿は、菊池明光『とにかく可視化 仕事と会社を変えるノウハウ』(新潮新書、新潮社)の一部を抜粋・編集したものです。…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
「女性部下や後輩をもつ人のための『1on1の教科書』」累計1万部突破 【1万部突破を記念して、公開セミナー開催】
PR TIMES
【チャンネル総再生数1100万超!】タスク管理系YouTuberが贈る最強のノート術で仕事効率化を実現!「A4・1枚ですべての仕事を可視化する爆速ノート術」が新登場!
PR TIMES
「NANGA(ナンガ)×Flower MOUNTAIN」エクスクルーシブなコラボレーションシューズ
PR TIMES Topics
新入社員に「飲み会の幹事」を頼んだだけでパワハラに…!?いまどきの若手を傷つけない「幹事の任せ方」
現代ビジネス
「少し違うと思います」はまずい!上司に言いにくいことを伝える方法とは!?【頭がいい人の敬語の使い方】
ラブすぽ
高級まな板「MANAITA -贈るまな板-」にXSサイズ登場
PR TIMES Topics
人生の30%は会議の時間?「何も決まらない」グダグダ会議の9つの特徴とは - ニュースな本
ダイヤモンド・オンライン
あああ、それが言いたかった!「感動を生む会議」と「悪い冗談みたいな会議」の決定的な違い - ニュースな本
ダイヤモンド・オンライン
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
「令和6年度情報バリアフリー通信・放送役務提供・開発推進助成金」の助成対象に「VUEVO (ビューボ)」が採択されました
PR TIMES
総務の「情報収集」、どうしてる? 経営と現場、社外の情報を集めるポイント
ITmedia ビジネスオンライン
高級筆記具ブランドWPシリーズ一周年記念「KOKUYO WP」木軸モデル数量限定発売
PR TIMES Topics
失礼なく打ち合わせ中の上司に連絡があったことを知らせるには!?【頭がいい人の敬語の使い方】
ラブすぽ
職場の「バカなヤツ」がなぜか評価される理由<最短出世中・現役メガバンカーが教える> - 雑用は上司の隣でやりなさい
ダイヤモンド・オンライン
WILLEE、健康経営の社内浸透を強化する「社内浸透サポート」のサービス提供を開始
PR TIMES
【セルフ脱毛】毛が生えにくくなる「光美容器」4選! VIO・ヒゲ・足など家族で使えるのが魅力
GLOW online
新しいことを始めるときに必要な「3つのリーダーシップ」 - リーダーは日本史に学べ
ダイヤモンド・オンライン
忙しい朝の仕事服選びをサポート、簡単に決まる時短コーデ!タイパを叶える「カセット服」に新たなアイテムが登場
PR TIMES