株式会社Beauty Planetは、日本のスキンケアブランドnewtra vcを中国の高級百貨店「SKP」に導入し、日本ブランドが中国市場に進出する際の強力な支援能力を示しました。

2024.07.11 15:40
株式会社Beauty Planet
2024年6月、美容を中心としたブランドインキュベーターである株式会社Beauty Planet(以下、Beauty Planetと略称)は、新たな成果を達成しました。日本のクリニック向けスキンケアブランドである株式会社ドクターズチョイスのnewtra vcシリーズ(以下、newtra vc)を、中国で最も影響力のある高級百貨店「SKP」に出店させ、合計5か所のSKP系列店舗で販売を開始しました。これはnewtra vcが中国の高級化粧品市場に正式に参入したことを象徴しています。
SKPは中国の高級ブランド百貨店であり、中でも北京SKPは中国百貨店業界の模範とされ、年間売上高は世界でも最上位に位置しています。中国新聞網のデータによると、2023年の北京SKPの売上高は265億人民元(約5,800億円)に達し、強力な市場影響力と消費者への訴求力を証明しました。
SKPグループは中国高級小売業のリーダーであり、その傘下のSKP SELECT BEAUTYは高級美容ブランドのコレクションストアです。世界中の美容ブランドを集め、ブランドの魅力を発信するための最適なステージを提供しています。newtra vcがSKPに参入できたのは、その優れた品質とユニークな魅力、そしてBeauty Planetの熱心な企画とサポートがあったからです。
Beauty Planetは、深い業界洞察力、豊富な市場リソース、専門的なブランド運営能力を通じて、newtra vcの市場参入戦略を策定しました。新しい海外ブランドであるnewtra vcにとって、SKPへの参入は戦略的に重要であり、中国市場で迅速に高級ブランドイメージを築き、全チャネル展開のための強固な基盤を構築するのに役立ちます。現在、newtra vcは中国の5か所のSKP SELECT BEAUTYで華々しくデビューしています。

北京SKP-S:  テクノロジーとファッションが完璧に融合したモデルとして、独特な未来感あるデザインで、多くのトレンドセッターと美容愛好家を魅了しています。
北京DT51: SKPグループが北京で展開するもう一つの傑作であり、高級なポジショニングと多様な業態により、北京のファッション消費の新たなランドマークとなっています。
西安SKP: 西北地域の高級ショッピングの聖地として、数多くの美容ブランドの輝かしい瞬間を見届けてきました。
成都SKP:「天府の国(天から与えられた豊かな土地)」として知られ、パンダの故郷である成都に位置しています。その独特な位置と豊かな文化的背景が、高品質な生活を求める消費者を惹きつけています。
武漢SKP: 華中地域の高級ショッピングの新たな人気スポットとして、優れたビジネス環境と高級ブランドのラインナップにより、多くの美容ブランドが競って出店しています。
世界のスキンケア市場の競争がますます激化する中で、Beauty Planetはその卓越した国際展開の能力を示しました。この画期的な成果は、Beauty Planetが日本ブランドのグローバル展開を推進する上での独自の強みと強大な実力を示し、この成功モデルが他の日本ブランドにも広く適用できることを予示しています。これにより、日本ブランドがスムーズに中国市場に進出できるよう支援します。
Beauty Planetは、日本と中国の両方に、専門的なサービスチーム、完備されたサービス体系、そして広範な業界リソースを持ち、より多くの日本ブランドが、様々な障害を克服して中国消費者のニーズや好みに迅速に適応することを助け、そのブランド価値を最大化します。
Beauty Planetは、newtra vcが中国市場に進出するのを支援しただけでなく、ブランド設立初期には、日本国内でも知名度を迅速に高め、市場を拡大しました。Beauty Planetは豊富なマーケティング能力を駆使して、newtra vcをロフトや東急ハンズに導入しました。これらの店舗は、その独自の商品構成と幅広い顧客層を持ち、newtra vcに日本市場での絶好の露出機会を提供しました。
ロフトと伊勢丹

また、三越伊勢丹でのPOP UP SHOPイベントを開催し、創造的な店舗デザイン、豊富な製品展示、インタラクティブな体験セクションを通じて、多くの消費者の関心を引き、参加と購入を促しました。
これらの基盤を持って、newtra vcは迅速に多くの消費者の認知と支持を得ました。


Beauty Planetは、専門的な市場洞察力と効率的な実行能力を通じて、newtra vcが中国と日本の両市場でブランドの確立と知名度の向上を実現する手助けをしました。中国市場では、SKPの高級なチャンネルとブランドイメージを活用し、高品質な生活を追求する消費者を惹きつけました。一方、日本市場では、有名小売店への導入とPOP UP SHOPイベントを通じて、ブランド知名度と市場受容性を迅速に向上させました。これらの取り組みにより、newtra vcが両国市場での長期的な発展のための堅実な基礎を築くことに貢献しました。
Beauty Planetは、引き続き積極的に探求とイノベーションを続け、より多くの日本美容ブランドが中国市場に進出するための扉を開き、日中の美容文化の交流と融合を推進し、美容業界の新たな一章を綴っていきます。
会社名:株式会社Beauty Planet
代表取締役兼CEO 陳 昶 (Chris Chen)
所在地 :東京都港区虎ノ門1丁目17番1号虎ノ門ヒルズビジネスタワー5階
資本金:5,000万円(資本準備金1,000万円)
設 立: 2020年10月
事業内容: 日本企業を対象としたブランド・インキュベーション事業
URL:
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社Beauty Planet
取締役兼執行役員 唐 先智(Senchi Kara)
メールアドレス:senchi.kara@beautyplanet.co.jp

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
欧州企業、中国事業を大幅見直し EU商工会議所
AFPBB News オススメ
「PopuPiano第二弾」クラウドファンディング開始のお知らせ
PR TIMES
アデリアレトロ×壁紙屋本舗、コラボ昭和レトロな「はがせるウィンドウステッカー」
PR TIMES Topics
中国で「スタバ」と「ドトール」が苦戦…コーヒーチェーンの明暗を分ける「独特の基準」
現代ビジネス
DMM、中国市場に特化した越境EC支援事業を開始
PR TIMES
絵本キャラクターとコラボした非常食缶入りパン先行販売開始
PR TIMES Topics
“個”が主役の百貨店特集2024【WWDJAPAN BEAUTY付録:2023年度世界のビューティ企業TOP100】
PR TIMES
訪日中国人観光客の心を掴む!旅ナカの小売店におけるインストアサービスをunbotが提供開始!!
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
Yunthが中国にて『優秀新興ブランド2024』を受賞 日本バイヤー連盟主催イベントにて、多くの販売実績を記録し飛躍的に成長したブランドとして表彰
PR TIMES
ベクトルチャイナ、ぐるなび上海と業務提携
PR TIMES
高級筆記具ブランドWPシリーズ一周年記念「KOKUYO WP」木軸モデル数量限定発売
PR TIMES Topics
「約500円のワンタン」目当てに中国人がやってくる…東京で「ネット予約できない中華料理屋」が増殖している理由
PRESIDENT Online
上海の日系老舗百貨店「梅龍鎮伊勢丹」が営業終了
東洋経済オンライン
【「WWDJAPAN」9月16日号】東京デザイナーは”らしさ”を超越する
PR TIMES
タイが飽和状態になりインドネシア獲りに押し寄せる中国メーカー! それでもBEV化を急がない「日本車の優位」が揺るがない理由とは
WEB CARTOP
1億人以上の中国人富裕層ユーザーを抱える中国大手スマホメーカー「ファーウェイ(HUAWEI)」のインバウンド向け広告メニュー「Petal Ads」の取扱をunbotが開始!
PR TIMES
血みどろの「EV地獄」と化す中国…《“補助金ジャブジャブ”政策で400社が破綻》世界大手フォルクスワーゲンもついに「白旗」を上げた…!
現代ビジネス