日本発オーガニックビューティーブランド「DAMDAM」東京初の直営ブティックを表参道に7月26日(金)オープン

2024.07.10 15:30
株式会社SEVEN DAYS
「紫蘇」や「お米」「甘夏」など、古来から日本の食卓に寄り添う食材をキー成分としたスキンケアプロダクトをフルラインナップで展開。3日間限定10%OFFキャンペーンも。
DAMDAM 表参道 外観イメージ

日本発のオーガニックビューティーブランド「DAMDAM(ダムダム)」は、表参道に東京初となる直営ブティックを7月26日(金)にオープンいたします。
京都、大阪に続いて国内3店舗目となる表参道店は、ファウンダーのフィリップ・テリアンとジゼル・ゴーのこだわりが凝縮された空間に、植物由来を中心としたプロダクトがフルラインナップ並ぶほか、タッチアップ体験や、二人が日本全国を旅して出会った若きアーティストの作品を販売するミニスペースを展開します。
一級建築士 橋村雄一氏によって、ファウンダーのアイデアを具現化した新ブティック

インテリアは、日本庭園の石畳を思わせるフロアと、日本の伝統的な工芸品や神社仏閣などの建造物に利用されてきた「漆」を用いた大きなカウンターがお客様をお出迎え。カシューナッツ由来の漆を使用し、深い藍の色味が東京らしい洗練された印象を醸し出します。

また間伐材と和紙を用いたシェルフや、コッパーを使用したシンク、デザイナー 栗又崇信氏によるトチノキを使用したサイドテーブルは、経年変化とともに洗練された印象の中に柔らかなあたたかみを演出。新たな東京の観光アドレスとしてもご利用いただけるよう、スキンケアプロダクトを通して、見過ごされている日本の魅力をモダンな形で再発見できる空間を目指しました。
PRODUCT
古来から日本の食卓に寄り添う食材をキー成分としたスキンケアプロダクトをフルライン展開
「DAMDAM」のプロダクトは、日本人が何世代にもわたって実践してきた古い習慣からインスピレーションを受けています。その魅力は、シンプルでありながらホリスティックであること。私たちのプロダクトの成分は、日本の土地から生まれた「日本製」であることを大切にしています。

「DAMDAM」を語る上で欠かせないキー素材「紫蘇」。古くから「紫蘇」は、抗酸化作用を持つと言われている植物です。
オメガ3脂肪酸を豊富に含み、肌の水分量を高め、健康的な肌への導きます。ブランドのヒーロープロダクト「もちもち ルミナスクリーム」のほか、シャンプー&コンディショナーやボディソープ、お香など、様々なプロダクトに用いています。

その他、日本固有の柑橘「甘夏」や、長らく日本人の食生活を支えている「お米」、身体や健康に良いと知られ、体内を掃除してくれることから”胃のほうき”の愛称で親しまれ続けている「こんにゃく」など、古来から日本人の暮らしに溶け込んでいる素材の力を生かしたプロダクトを展開。
私たちは「Made in Japan」を、美しく、細やか、効果の高いスキンケアであり、職人技、環境配慮への献身を象徴するものだと感じています。 私たちは力を合わせ、日本の安全性と厳格な品質基準に従って、生産を続けます。

Product Lineup:
もちもち ルミナスクリーム 5,940円
シルクライス クレンジングオイル 5,830円
シトラスグロウ ビタミンC+ヒアルロニックセラム 7,920円
CRAFTMANSHIP FOR DAMDAM
夏に涼を運ぶ。代々受け継がれる熟練の職人技の結晶「京扇子」が登場
オールグリーン扇子 9,900円
1718年から続く老舗扇子屋の「白竹堂」とコラボレーションした扇子がこの夏登場します。
京都・滋賀の職人が手作業で仕上げた京扇子は、扇面にキーカラーの1つである抹茶グリーンの和紙を使用し、親骨にはDAMDAMのロゴをあしらいました。扇子の「扇ぐ」という所作は、自身が涼をとるためだけではなく、周囲へ涼を感じさせたり、その所作の美しさが人を魅了します。

Product Information:
オールグリーン扇子
価格:    9,900円
販売店舗: DAMDAM 表参道、京都、阪急うめだ 

庭師を思わせるユニフォームに身を包んだスタッフが最適なスキンケアプロダクトをご提案
日本の「庭師」の出で立ちからインスピレーションを得た表参道店限定ユニフォーム

表参道店のユニフォームを手がけるのは、「Bagasao」デザイナーのJoseph Bagasao氏。ファウンダーのジゼルのルーツでもあるフィリピンで活躍する同氏によって、日本の庭師の出で立ちからインスピレーションを得たユニフォームです。

Designer Information:
Joseph Bagasao ジョセフ・バガサオ
「Bagasao」デザイナー。フィリピンファッション学校で学び、卒業時に「デザイナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞。ニューヨークを拠点とする「JOSIE NATORI」で刺繍デザイナーとして勤務。
当時よりファッション業界における環境問題と倫理問題に常に関心を寄せ、2016 年に、感情、持続可能性、職人技といった彼が個人的に大切にしているものと同じ DNA を持つ自身の名を冠したレーベルを立ち上げた。
URL:    
Instagram: @bagasaostudios

CAMPAIGN
7月26日(金)~3日間限定10%OFFキャンペーンを開催。8月1日(木)より先着でオリジナルポーチをプレゼントも。
もちもち オリジナルミニポーチ
オープンを記念して、7月26日(金)~28日(日)の3日間限定で、表参道店でのお買い物を10%OFFにてお楽しみいただけます。(対象商品はスキンケア、ヘア&ボディケアプロダクトのみ)
また8月1日(木)からは、税別10,000円以上お買い求めいただいた方に先着で「DAMDAM」のヒーロープロダクト「もちもち ルミナスクリーム」から着想を得たオリジナルポーチをプレゼントいたします。もちもちの手触りで伸びのよい生地で、旅行時のスキンケア収納はもちろん、ワンマイルのお出かけにぴったりです。

Present Product:
もちもち オリジナルミニポーチ
プレゼント期間: 8月1日(木)~無くなり次第終了
条件:  DAMDAM表参道店、京都店、阪急うめだ店にて税別¥10,000以上お買い求めいただいた方
※先着順、無くなり次第終了。

GLOBAL INFORMATION
今夏、米国SEPHORA(セフォラ)実店舗に進出。4都市を拠点に12店舗にて展開を開始。
2024年8月23日(金)より、米国SEPHORA(セフォラ )の実店舗にてプロダクトの取り扱いがスタートいたします。
2021年6月にオンラインショップでの展開をスタートし、今回初となる実店舗での展開が決まりました。各店舗では、「DAMDAM」のスキンケアプロダクトを全ラインナップ展開を予定。実際にプロダクトをタッチアップいただきながら体感いただけます。
「DAMDAM」では、今後もJ-BEAUTYの魅力を発信すべく、グローバルでの展開を強化していきます。ぜひご期待ください。

Location:
-New York
Soho / Times Square / 34Th Avenue / Union Square / Roosevelt Field
-Los Angels
Santa Monica / Century City / The Groove
-San Francisco
Powell Street
-Washington
Southcenter / Bellevue Sq
ABOUT DAMDAM
「DAMDAM」とは
創業者 ジゼル・ゴー&フィリップ・テリアン
DAMDAMは、日本の職人技と伝統的な自然成分から生まれた「Made in Japan」のクリーンスキンケアブランドです。
日本独自の文化とそれを生み出す職人をサポートしながら、スキンケアという尊い文化を大切に、紫蘇やコメヌカ、こんにゃくなど古くから日本で伝統的に使われている成分を使用しながら、ミニマルで肌と心を満たすリチュアルを提案しています。

「Made in Japan」は、何世紀にも渡って納得いくまで繰り返し磨きをかけて、創り上げた品質の代名詞です。それは、我々にとって美しく、大切なものであり、古来の技をサステイナブルでモダンな形で受け継いでいきたいと考えています。

日常をすこし贅沢に、自分自身・環境・そして大切な人とのつながりを育むために。2022年より「1% for the Planet」に加盟し、売り上げの1%を環境保護団体へ寄付しています。

あわせて読みたい

社会課題解決のカギ?【プロトコンサルティング】とは
antenna*
GO OUT Online新入荷ブランド。今月は名作テントや人気ブランドのサンダルなど、要チェックアイテム多し。【買えるGO OUT】
GO OUT WEB
下北沢のヴィンテージスニーカー専門店「SOMA」とatmosの共同制作第2弾が登場
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
株式会社QIXと学校法人帝京大学が特許出願中の発明を使用した動物向け製品開発および販売に関する契約を締結
PR TIMES
バレエとミュージカルの裏側を語る「客席から見えるキラキラの倍はドス黒い」
LEON.JP
“青”の腸活美容ドリンク「KBT Blue Magic」限定販売
PR TIMES Topics
Lingble、コスメ業界への導入初案件 自然由来成分にこだわるオーガニック&ナチュラルブランド『product(ザ・プロダクト)』のグローバルECストアを構築し海外展開をサポート
PR TIMES
『product(ザ・プロダクト)』リブランディング第1弾染めたての髪色をもっと長く楽しめる、つや髪ヘアオイル新登場!
PR TIMES
木の温かみを感じるままごとキッチン発売
PR TIMES Topics
『product(ザ・プロダクト)』がリブランディングし、女優の森七菜さんをアンバサダーとして起用
PR TIMES
パリ・サン=ジェルマンが買い付けたヴィンテージユニフォームが表参道店にずらり。レアものもあるよ!
HOUYHNHNM
「子どもが主役の貸切宿 Villa Brave」1組貸切の自然体験プランを企画
PR TIMES Topics
伝統と現代が融合した「ミーンズワイル」の美学。ダイニーマを採用した扇子とコンパクトな手ぬぐいで快適に過ごす。
GO OUT WEB
雑誌付録初コラボ! 猪熊弦一郎 扇子&ケース 大人のおしゃれ手帖8月号【増刊号付録】
大人のおしゃれ手帖web
開店6周年 日本の道具店『日東堂』限定グッズを販売
PR TIMES Topics
N.HOOLYWOOD TEST PRODUCT EXCHANGE SERVICE × New Balance × INVINCIBLEの『M1906NIH』
Mastered
韓国、済州島のヒノキを使ったライフエチケットブランド「hinok」が日本上陸
Numero TOKYO
「Bijou de M ♡ × Afternoon Tea」ピンクとホワイトが基調のアフタヌーンティー
PR TIMES Topics
【暑さ対策】スーツ姿とも相性抜群!大人のオトコにふさわしい「扇子」3選
MADURO ONLINE
カンボジアサッカークラブ初 "アンコールタイガーFC" ユニフォームを "Amazing Cambodia" カンボジアの空港にて販売開始
PR TIMES