第31回:フリード VS. シエンタ(前編) ―独自路線を突っ走るホンダデザインの現在地―[カーデザイン曼荼羅]

2024.07.03 06:00
ホンダから3代目となる新型「フリード」がついに登場! 永遠のライバル「トヨタ・シエンタ」との比較を通し、日本にジャストフィットなコンパクトミニバンのデザインを、ひいては日本メーカーの双璧、トヨタ&ホンダのカーデザインの地力をつまびらかにする!…

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
ホンダ新型「フリード」乗ってわかる安心感の秘密
東洋経済オンライン
旧型を好きだった人もきっと一瞬で新型を好きになる! 新旧フリードを乗り比べたら新型フリードの虜になった 飯田裕子×石田貴臣【動画】
WEB CARTOP
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
【ホンダ】新型「フリード」8年ぶりの全面改良!豊富な純正アクセ、価格は250万8000円から
MADURO ONLINE
第32回:フリード VS. シエンタ(後編) ―世界に誇る和製カーデザインの極致―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
和カフェ Tsumugiに秋季限定「天然水の削り氷 モンブラン」新登場
PR TIMES Topics
第34回:ホンダ・アコード(後編) ―なんの変哲もないセダンに宿る“滅びの美学”―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第30回:BMWよ、どこへ行く?(後編) ―巨大化するキドニーグリルの野望―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
第291回:なぜ新型「フリード」はカーマニアに人気なのか[カーマニア人間国宝への道]
webCG
第33回:ホンダ・アコード(前編) ―果断か暴挙か!? このご時世に“普通のセダン”を世に問う―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
「NANGA(ナンガ)×Flower MOUNTAIN」エクスクルーシブなコラボレーションシューズ
PR TIMES Topics
第39回:ポルシェって、そんなにカッコいいですか?(前編) ―「911」に縛られたデザインに物申す―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第35回:日産デザインの明日はどっちだ?(前編) ―NISSANよ、かつてアナタは太陽だった―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
ホンダ新「フリード」人気の秘訣は日本仕様の追求
東洋経済オンライン
ステップワゴンもオデッセイも床下格納なのに「フリード」だけなぜ違う? 3列目席に左右跳ね上げシートを採用する秘密
WEB CARTOP
第36回:日産デザインの明日はどっちだ?(後編) ―もう一度、輝くアナタが見たい―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
「ちょうどよすぎるクルマ」質感と充実装備が全然違う“エアーとクロスターの二刀流”ホンダの新フリードを自動車ジャーナリストが徹底解説『小沢コージの遊べるクルマ』
MonoMaxWEB