第31回:フリード VS. シエンタ(前編) ―独自路線を突っ走るホンダデザインの現在地―[カーデザイン曼荼羅]

2024.07.03 06:00
ホンダから3代目となる新型「フリード」がついに登場! 永遠のライバル「トヨタ・シエンタ」との比較を通し、日本にジャストフィットなコンパクトミニバンのデザインを、ひいては日本メーカーの双璧、トヨタ&ホンダのカーデザインの地力をつまびらかにする!…

あわせて読みたい

「ホンダ・フリード」が「2024-2025日本カー・オブ・ザ・イヤー」受賞!「MINIクーパー」「三菱トライトン」「ホンダCR-V」も各賞に
CARSMEET WEB
隠れたおすすめグレードあり!カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したホンダ「フリード」の魅力とは
&GP
【老舗茶舗 京はやしや】期間数量限定で和生菓子「いちご琥珀餅」販売
PR TIMES Topics
第51回:俺たちのデザイン・オブ・ザ・イヤー(前編) ―レクサスの底力と「ランクル“70”」の問題提起―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第52回:俺たちのデザイン・オブ・ザ・イヤー(後編) ―「BMW X2」が体現するドイツ版“デコトラ文化”の是非―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
第48回:どうなの!? スバルのデザイン美学(後編) ―変わるデザインと変わらないでほしい武士(もののふ)の魂―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
「シエンタ」と「フリード」買うならどっち?
東洋経済オンライン
第46回:世界最強SUV決定戦(後編) ―究極の一台がついに決定! 真の強者はケンカなんてしない!?―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第44回:アストンマーティン・ヴァンキッシュ(後編) ―ここから始まる“野蛮なアストン”の復活劇―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第47回:どうなの!? スバルのデザイン美学(前編) ―技術オリエンテッドなカーデザインの魅力と弊害―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第43回:アストンマーティン・ヴァンキッシュ(前編) ―堕落も野蛮も飲み込んで突き進む、ブリティッシュノーブルの極致―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
ホンダ「フリード」新旧比較で見るヒットの法則
東洋経済オンライン
第50回:破壊王テスラの挑戦と野望(後編) ―傑作か? 凡作か? 「ロボタクシー」が体現する理解不能な未来―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第49回:破壊王テスラの挑戦と野望(前編) ―このクルマのデザイン、本当はAIがやったんじゃないの?―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
最新人気22車種 徹底ガイド!『2025年 最新ミニバンのすべて 』発売!
PR TIMES