「コンビニエンスウェア」×「FUJI ROCK FESTIVAL '24」今年もコラボ決定!フェスコーデにぴったり!フジロックとコラボしたラインソックスとタオルを7月9日(火)発売

2024.07.03 13:00
株式会社ファミリーマート
 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、日本最大級の野外音楽フェスティバル「FUJI ROCK FESTIVAL’24」とコラボレーションした「ラインソックス」546円(税込600円)、「今治タオルハンカチ」637円(税込700円)、「今治マフラータオル」1,364円(税込1,500円)を2024年7月9日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて発売いたします。
■大好評につき、2024年もコラボ商品を発売!会場にポップアップストアも登場!
 「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、展開しているファミリーマートオリジナルアパレルブランドです。
 昨年は、日本最大級の野外音楽フェスティバル「FUJI ROCK FESTIVAL'23」とのコラボレーション商品を発売し、多くのお客さまにご好評いただきました。
今年もオフィシャルサポーターとして、コラボレーション商品3種類を発売いたします。今年の「FUJI ROCK FESTIVAL'24」のポスターカラー(あか・みどり・オレンジ)と連動し、野外イベントはもちろん、普段使いにも役立つアイテムを取り揃えております。
 また、会場内には昨年に引き続き、ポップアップストアを出店いたします。コラボレーション商品をはじめとする衣料品を取り揃えておりますので、ぜひこの機会にお立ち寄りください。

■ポップアップストア実施概要
開催期間:2024年7月26日(金)~7月28日(日)
営業時間:10:00~18:00 ※最終日の7月28日(日)は17:00まで
場所:新潟県湯沢町苗場スキー場

■今年もオリジナルデザインの「アウターTシャツ」を会場スタッフへご提供!
 今年も、イベント運営の会場スタッフが着用するTシャツとして「アウターTシャツ」を提供いたします。
 アウターTシャツは一枚で着用可能な厚手の綿100%素材を使用し、抗菌防臭加工によりニオイにくい仕様です。ステッチの幅、シルエットまでこだわりぬいた一枚で、コンビニエンスウェアを象徴するアイテムです。

■落合宏理氏のコメント
 フジロックに馴染みがない方でも使いたくなるものをイメージしてデザインしました。フジロックのオフィシャルのイメージビジュアルのカラーをベースに、「もっとハッピーになれたらいいな」と自分なりに考えてカラーを決めました。この靴下を履いてフジロックという存在を知ったり、「フジロックに行ったことがあるんだよ」と語りかけてくれたり、といったコミュニケーションのツールになってほしいなと思います。

【商品詳細】
【商品名】ラインソックス フジロック'24
【価格】546円(税込600円)
【発売日】7月9日(火)
【発売地域】全国
【内容】フジロック'24のポスターと連動した限定デザインです。足底パイル仕様でクッション性に優れています。抗菌防臭加工により、においにくい仕様に仕上げました。
【カラー】フジロック'24ホワイト/フジロック'24ブラック
【サイズ】22-25cm、25-28cm
【商品名】今治タオルハンカチ フジロック'24
【価格】637円(税込700円)
【発売日】7月9日(火)
【発売地域】全国
【内容】フジロック'24のポスターと連動した限定デザインで、今治独自の高吸水仕様に仕上げました。
【カラー】フジロック'24ホワイト
【商品名】今治マフラータオル フジロック'24
【価格】1,364円(税込1,500円)
【発売日】7月9日(火)
【発売地域】全国
【内容】フジロック'24のポスターと連動した限定デザインで、フェスにも役立つ首から掛けられるマフラーサイズです。
【カラー】フジロック'24ホワイト
【サイズ】19cm×110cm

※画像はイメージです。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
※店舗によって発売日が異なる場合がございます。
※すべて数量限定の商品です。


■落合宏理氏について
 落合宏理/ファッションデザイナー
 1977年東京生まれ。文化服装学院卒業。
 2007年、「FACETASM」を立ち上げる。
 2013年、毎日ファッション大賞・新人賞受賞。
 2016年、毎日ファッション大賞・大賞受賞。
 同年にはリオオリンピック・パラリンピック競技大会閉会式「フラッグハンドオーバーセレモニー」の衣装制作を手掛け、パリ・メンズ・ファッションウィークにてコレクション発表を続ける。
 「NIKE」、「Coca-Cola」、「LEVI'S」などのグローバルブランドとのコラボレーションを行うなど国内だけでなく国外でも活躍中。


 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上

<ご参考>
「FUJI ROCK FESTIVAL'24」
日程:2024年7月26日(金)~2024年7月28日(日)
会場:新潟県湯沢町苗場スキー場
HP:

あわせて読みたい

ファミマでしか買えません♡あの有名メーカーとコラボ!文具マニアも見逃せないグッズ
michill
【キーン】夏のフジロックで履くしかない!コラボによって生まれたウッディ調サンダル
MADURO ONLINE
海洋プラスチックからキーホルダーを作るワークショップ開催
PR TIMES Topics
「フジロック×ふるさと納税」が進化した! 今年のポイントを、湯沢町など関係者のトークで紐解く
J-WAVE NEWS
野外フェスからキャンプまで! 全国アウトドアイベントカレンダー【2024年7月】
GO OUT WEB
特別なブルーチーズを使用「二世古ブルーチーズケーキ」発売
PR TIMES Topics
ファミリーマートオリジナルアパレルブランド コンビニエンスウェア 暑い季節に大活躍!アウターTシャツの新色とボクサーパンツの新柄が登場
PR TIMES
【ファミマ×コクヨ】あの「コンビニエンスウェア」に文具が仲間入り!高機能で遊び心あふれる35アイテムが登場
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
白砂糖不使用の自家製シロップ使用のヴィーガンかき氷3種を夏季限定メニュー登場
PR TIMES Topics
ファミリーマートオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」文具メーカーコクヨと共同開発した文具35アイテムが新登場!~機能性とデザイン性を持ち合わせた「選ばれる」文具へ!~
PR TIMES
「フジロック’24」第6弾発表で、KEN ISHII、group_inou、Lucky Killimanjaroら
Rolling Stone Japan
レインボーデザインを通した多様な性への理解促進の取り組み ソックス・ハンカチ・ファミチキ袋が今年も登場!~誰もが自分らしく生きられる世の中を願って~
PR TIMES
ファミリーマート「コンビニエンスウェア」とコクヨの文具がコラボレーション 35アイテムを発売
PR TIMES
売れ行き好調なファミマ「文具」 なぜコンビニエンスウェアの新ラインとして売り出したのか
ITmedia ビジネスオンライン
<KEEN>から”木々に囲まれたフジロック”がコンセプトの フジロック×KEENコラボレーション第5弾 2024年6月19日(水)発売
PR TIMES
ビームスのスペシャルなTシャツを着て、フジロックへ行こう!
FINEBOYS Online
「フジロック フェスティバル’24」×「ビームス」のオフィシャルTシャツが登場。豪華5組のブランドやアーティストとコラボ!
MEN'S NON-NO WEB