「盛り」と「無加工」に二極化するSNSの最新見せ方

2024.06.30 09:30
Z世代の多くの若者たちは、TikTokやInstagramのリールなどのSNSに何をどう投稿するかが生活の中での大きな柱となっています。

人にどんな自分を見せたいのか、自分でコントロールすることによって、自己プロデュースをしているのですが、ここ数年の等身大より美しく加工する“映え文化”に疲れ果てている傾向も見られます。

Z世代を中心に流行中のSNSアプリ「BeReal」そこで2023年あたりか…

あわせて読みたい

訪日外国人向け飲食店予約サイト「LASTMINUTE」が、縦型ショート動画制作サービスを開始!
PR TIMES
自分は「何者か」になれるのか? 10冊の本で考える“わたし観”
Business Insider Japan
白砂糖不使用の自家製シロップ使用のヴィーガンかき氷3種を夏季限定メニュー登場
PR TIMES Topics
日本女子大学生に聞いてみた 新生活に役立つ“推し”アプリ3選「BeRealも流行っていますが、一番便利なのは……」
ガジェット通信
茂木健一郎「SNSでバズる投稿の共通点」を脳科学的視点で解説
TOKYO FM+
【オリエンタルホテル福岡 博多ステーション】1日1室限定の快適ホテルステイ
PR TIMES Topics
【穴埋めクイズ】ひらめいたら超スッキリ!空白に入る文字は?
Ray
リール最高再生回数656万回!?【ミス青山】リール女王の人気の秘訣とは?
Ray
見た目も味わいも“東京ばな奈らしさ”にこだわった「東京ばな奈 発酵バターラスク」新発売
PR TIMES Topics
【SNSで大反響!調理時間はほぼ10分以内!】『10Kgやせてあか抜けた! ユナのへとへとレシピ』5/20発売
PR TIMES
TikTokで最近やたらと「ショートドラマ」を見かける「深いワケ」…企業の動画で400万回再生も
現代ビジネス
【八屋】オリジナルかき氷第2弾「とうもろこしとほうじ茶のかき氷」発売
PR TIMES Topics
これからSNSマーケティングを始める方へ! 『SNSマーケティングのやさしい教科書。改訂4版--写真・動画から広告まで、ビジネスを加速させる最新技術』発売
PR TIMES
総再生回数1000万回♡ 【平川そよ花】のバズる〈リール作成テク〉3選
Ray
TikTokクリエイター・まいきちインタビュー!「一夜でフォロワーが20万人に」中学生TikTokerのパイオニアが動画1つに6時間かける理由
GetNavi web
Z世代に人気のSNSアプリ「BeReal」をゲーム会社「Voodoo」が買収… 今後の戦略は?
Business Insider Japan
【VOCEウェブサイト25周年】スペシャル企画第二弾「SNS専属モデルオーディション」開催!一緒にSNSを盛り上げてくれるモデルを大募集!
VOCE
「大バズりした流行語5選」いくつ理解してる? 40代でも話についていけるように簡単解説
コクハク