TikTokで最近やたらと「ショートドラマ」を見かける「深いワケ」…企業の動画で400万回再生も

2024.06.18 05:00
最近、TikTokで大流行している縦型の「ショートドラマ」。なぜ、ここまで人気を集めているのか。ビジネスにどう活用するべきか。SNS運用にくわしい、株式会社リソースクリエイション代表取締役の高田桂太郎氏が解説する。…

あわせて読みたい

雑誌の企画を動画形式で配信するスマホ特化型コンテンツ「ヒルミルマガジン」開始
PR TIMES
原宿の新聖地「ハラカド」にショート動画の制作機能とクリエイターネットワーク機能をもつ ソーシャル・コミュニティ・スタジオ「STEAM STUDIO」が発足!
PR TIMES
【PAPABUBBLE】キャンディチャームカプセルトイに新作のフルーツ柄ラバーキーホルダーが登場
PR TIMES Topics
上戸彩さんが「明治おいしい牛乳」新CMキャラクターに就任!ゆる~い「自然体ダンス」を初披露! 6月6日(木)より全国で放映開始
PR TIMES
「ACMA:GAME アクマゲーム」×ショートドラマ「毎日はにかむ僕たちは。」コラボ動画に嵐莉菜演じる式部紫が登場
TVガイド
見た目も味わいも“東京ばな奈らしさ”にこだわった「東京ばな奈 発酵バターラスク」新発売
PR TIMES Topics
indent×studio15、“新たなショートドラマ市場の創造“へ向けた共創を開始
PR TIMES
「テレビの不倫ものは見ない」アラサー女性がSNSの“不倫ショートドラマ”にハマる理由
現代ビジネス
白砂糖不使用の自家製シロップ使用のヴィーガンかき氷3種を夏季限定メニュー登場
PR TIMES Topics
なぜ人は「3分のドラマ」にハマるのか BUMPが刺激する“非合理的な欲求”
ITmedia ビジネスオンライン
フォロワー数1万人以上の「万垢」を22アカウントつくったSNS運用企業が明かす「フォロワーの増やし方」
現代ビジネス
【八屋】オリジナルかき氷第2弾「とうもろこしとほうじ茶のかき氷」発売
PR TIMES Topics
TikTokと東宝、縦型映画祭「TikTok TOHO Film Festival 2024」開催 公式アンバサダーは三吉彩花に
cinemacafe.net
日販、縦型ショート動画ブランド「キラティン」にて話題の純愛小説『ストロベリームーン』のプロモーション動画を配信!
PR TIMES
つじかりん、中村晴彦、田野優花、庄司浩平が怪演!鈴木おさむ原作の“狂気“ウェブトゥーン作品「愛の掛け惨」が縦型ショートドラマとして4月15日(月)からBUMPで配信開始!
PR TIMES
ショートドラマ配信アプリで国内“初”の累計100万DL突破のBUMP、さらなるサービス拡大を目指し、5年後に8.7兆円予測の世界市場へ挑戦
PR TIMES
日販、縦型ショート動画ブランド「キラティン」にて東京書籍「NEW HORIZON プロジェクト」の2作品を映像化したプロモーション動画を配信!
PR TIMES
縦型ショート動画ブランド「キラティン」にて、東京書籍「NEW HORIZON プロジェクト」の2作品を映像化したプロモーション動画を配信!
PR TIMES