森岡毅率いる刀がニップンと協業。大ヒット「もちっとおいしいスパゲッティ」を生んだ消費者調査の意外なヒントとは? - 苦しかったときの話をしようか

2024.06.29 03:49
USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)再建の立役者となった後、株式会社 刀を起こし、西武園ゆうえんち、丸亀製麺、ネスタリゾート神戸、ハウステンボスなどを次々と再生している話題のマーケター・森岡毅氏。著書の『苦しかったときの話をしようか ビジネスマンの父が我が子のために書きためた「働くことの本質」』(ダイヤモンド社)もベストセラーとなっている。
6月20日には株式会社ニップンとの協業を発表した。…

あわせて読みたい

「makeshop byGMO」、年間流通額が12年連続でEC構築SaaS業界No.1!累計流通額は2兆5,000億円を突破【GMOメイクショップ】
PR TIMES
Amazonブランドのマーケティング支援ツール『Ubun BASE』導入数2,000アカウントを突破!
PR TIMES
モノの収納だけでなく庭での時間も楽しめる1坪空間「GARO」発売
PR TIMES Topics
丸亀製麵はなぜ“うどん業界”でぶっちぎりの1位に? とある工夫でV字回復した知られざるグループ店の躍動
集英社オンライン
アクセンチュアとアドビがマーケティングの変革を加速させる業界特化型の生成AIソリューションを開発
@DIME
おしゃれしながら本格むくみケアができる着圧ソックスに新色登場!
PR TIMES Topics
翻訳機ポケトークで“計画的”起業に挑戦 コロナ禍の「悪い誤算と良い誤算」を乗り越える - 売れる力 日本一PCソフトを売り、大ヒット通訳機ポケトークを生んだ発想法
ダイヤモンド・オンライン
「ソリューション営業」はもう古い! これからの時代に求められる「インサイト営業」の有効性
ITmedia ビジネスオンライン
『東海道五十三次』の原画をラベルデザインに使用した「東海道サイダー」誕生
PR TIMES Topics
キリン、ファンケル買収に透ける「期待と不安」
東洋経済オンライン
高性能ブレーキの新たなる地平、ブレンボジャパンの現在と未来。CEO アレクサンダー・グラマティコフ氏インタビュー
CARSMEET WEB
日産とホンダが歴史的な提携に向けた話し合いを開始!! 組み合わさると強い分野と超絶合わないところ
ベストカーWeb
自動車メーカーの老舗 日産の行方 <前編>
ニッポン放送 NEWS ONLINE
ヨシダコーポレーションを子会社化、雪印メグミルク PBF商品の市場投入を加速
アドタイ
データ&AI活用プラットフォーム「AnyAI」、「ECモールおよびSNSのレビュー収集・分析ソリューション」を提供開始
PR TIMES
いすゞが「売上高2倍・利益率10%超」の強気計画で大攻勢!商用車再編のキープレイヤーに - モビリティ羅針盤~クルマ業界を俯瞰せよ 佃義夫
ダイヤモンド・オンライン
味の素(株)とクラシコム、協働マーケティング「暮らしの素プロジェクト」を始動
PR TIMES