だから社員は潰れていく。「ダメな職場」で起きている1つのこと - 会社を変えるということ

2024.06.26 03:46
日本最大級の食品メーカー「味の素」。その名を知らない人はいないだろう。そんな味の素は近年企業としても急成長を見せ、まさに日本を牽引する大企業になっている。しかし、そんな味の素も常に順風満帆だったわけではない。数年前までは株価、PBRともに停滞し、企業として危機に瀕していた。そんな味の素がなぜ生まれ変わったのか、「味の素大変革」の立役者である味の素・元代表取締役副社長の福士博司氏による企業変革の教科…

あわせて読みたい

PBRをいかに高めるか レゾナック、NECの好例から探る
ITmedia ビジネスオンライン
【ピエトロ×WizのSDGs活動】5月30日「ごみゼロの日」に地域の環境保全を目指した新しいパートナーシップを実現!福岡市天神周辺のコラボ清掃活動を実施
PR TIMES
【横浜桜木町ワシントンホテル】ご宿泊者限定でオリジナルデザイン「バナナペーパーはがき」を配布
PR TIMES Topics
一次産業のDXで農・林・水産の新事業-「月刊事業構想」2024年7月号発売
PR TIMES
だから現場の社員は振り回される。「口だけのマネージャーがいる職場」で起きている1つのこと - 会社を変えるということ
ダイヤモンド・オンライン
ヘアオイル市場に新たな価値を!新ブランド「SYDRE」をローンチ
PR TIMES Topics
だからダメな会社になっていく。「悪しき伝統」が残る会社で起きている1つのこと - 会社を変えるということ
ダイヤモンド・オンライン
第2回日本ノーコード大賞 大賞を受賞しました
PR TIMES
カヌレの形をした可愛いシュークリーム「カヌレドシュー」そごう広島店催事にて期間限定販売
PR TIMES Topics
新潟県上越市の製造業が取り組む地産地消のDXに向けた挑戦。Jマテとカワイ精工によるシステム共同開発の裏側とは
PR TIMES STORY
日本株、「労働力不足」でこれから大注目になる「プロ厳選・省人化ニーズ恩恵銘柄5選」を実名紹介
現代ビジネス
100年ものづくり企業の危機と変革 〜コロナとサイバー攻撃による危機をDXでチャンスに変える、真工社の挑戦〜
PR TIMES STORY
福井県あわら市のDX支援、地域活性化を推進。雷に打たれたような衝撃で、地方創生の活動を開始。縁もゆかりもない、福井県あわら市で私が活動する理由。
PR TIMES STORY
"非"ソフトウェア企業のDX化がこうも難しい理由
東洋経済オンライン
株式会社Kort Valutaと株式会社電通「TwooCa」「TwooCa Ring」の取次販売契約を締結
PR TIMES
オーストリア大使館商務部主催:世界を魅了する『クールジャパン!』~戦略と成功の秘訣~ 篠原好孝が登壇
PR TIMES
電力・ガス・石油元売り主要9社で悲願の「PBR1倍超え」を果たした1社は? - エネルギー動乱
ダイヤモンド・オンライン