「社内調整の壁」で失注……を防げ 次世代の営業「バイヤーイネーブルメント」の可能性

2024.06.25 07:35
データ活用やツール導入によって成果を上げ続ける営業組織を作る「セールスイネーブルメント」が注目を集めている。しかし、営業活動は営業担当と顧客とが共同で進めるもの。営業だけの能力を開発する「セールスイネーブルメント」だけでは不十分である。顧客が社内で調整することを支える、顧客起点の営業スタイル「バイヤーイネーブルメント」を身に付けると、営業組織の生産性はさらに高まるだろう。…

あわせて読みたい

SaaS時代の先駆者として創業からの想いをカタチに。SaaS普及の課題解決に挑む
PR TIMES STORY
クラウドPOS「Redx」とモバイルオーダー「NEW PORT」が連携、東急プラザ原宿「ハラカド」の飲食フロアに導入開始
PR TIMES
白砂糖不使用の自家製シロップ使用のヴィーガンかき氷3種を夏季限定メニュー登場
PR TIMES Topics
売り場や販促も見える “データ分析基盤” の構築により、小売の施策(介入)を効果検証する “薬王堂PBMA” を開始。
PR TIMES
「ソリューション営業」終焉 新たな勝ち手法「インサイト営業」を実践する5つのステップ
ITmedia ビジネスオンライン
カヌレの形をした可愛いシュークリーム「カヌレドシュー」そごう広島店催事にて期間限定販売
PR TIMES Topics
「ソリューション営業」はもう古い! これからの時代に求められる「インサイト営業」の有効性
ITmedia ビジネスオンライン
デキる営業マンは知っている、顧客に「会いたい」と思わせる「シンプルなこと」
現代ビジネス
【横浜桜木町ワシントンホテル】ご宿泊者限定でオリジナルデザイン「バナナペーパーはがき」を配布
PR TIMES Topics
「THE MODEL型」の弊害はAI活用にも 米国の営業組織が重要視する「RevOps」とは
ITmedia ビジネスオンライン
パーソルテンプスタッフが目指す、“クライアント企業ごとにパーソナライズした価値をご提供できる世界”
PR TIMES STORY
おしゃれしながら本格むくみケアができる着圧ソックスに新色登場!
PR TIMES Topics
6割が「営業の難易度、コロナ禍前より高い」と回答 DXの実感も薄い
ITmedia ビジネスオンライン
書籍「HubSpot大百科」、Amazon単行本完売(品切れ)のお知らせ
PR TIMES
独自AIで営業力を強化!「バイトル」運営のディップが活用する3つのツール - 酒井真弓のDX最前線
ダイヤモンド・オンライン
イグジットフィルムが映像を通じて“対話”を促す情報伝達ツール「Filming Agenda(フィルミング・アジェンダ)」をローンチ
PR TIMES
100年ものづくり企業の危機と変革 〜コロナとサイバー攻撃による危機をDXでチャンスに変える、真工社の挑戦〜
PR TIMES STORY
いったい何が書いてある?ゴーン時代の日産自動車社長が回顧録出版で業界騒然…ジャーナリスト・井上久男が「本の読みどころ」を一挙に明かす
現代ビジネス