プロトタイピングとしてアイデアのステートメントを書く - 言葉でアイデアをつくる。

2024.06.23 04:54
価値観が多様化し、先行き不透明な「正解のない時代」には、試行錯誤しながら新しい事にチャレンジしていく姿勢や行動が求められる。そのために必要になのが、新しいものを生みだすためのアイデアだ。しかし、アイデアに対して苦手意識を持つビジネスパーソンは多い。ブランドコンサルティングファーム株式会社Que取締役で、コピーライター/クリエイティブディレクターとして受賞歴多数の仁藤安久氏の最新刊『言葉でアイデアを…

あわせて読みたい

仕事をたくさん抱えている人におすすめしたい、多面指し思考法 - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
「同質化の罠」にはまらないために大切な、たった1つのものとは - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
海洋プラスチックからキーホルダーを作るワークショップ開催
PR TIMES Topics
電通と電通デジタルが東京大学AIセンターとの共同研究 「AIとの協働による人の創造性の拡張」を発表
@DIME
【新刊書籍のご案内】『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』
PR TIMES
モノの収納だけでなく庭での時間も楽しめる1坪空間「GARO」発売
PR TIMES Topics
ブレスト会議で重要なのは、「場」の設定をすること - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
事例の勉強とアイデア発想の両方ができる「アイデア分解構築シート」とは - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
チームのアイデア力を高めるコツは、具体と抽象を行き来すること - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
書くことを書く。書く人のために。(三浦麻衣)~『言葉からの自由 コピーライターの思考と視点』によせて
アドタイ
「お前10年早ぇよ」のリアル(井村光明)〜『言葉からの自由 コピーライターの思考と視点』に寄せて
アドタイ
この本が存在しなかったら。―『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』によせて(三島邦彦)
アドタイ
もっと「書けない人」になりたい。(中村直史) 〜『言葉からの自由 コピーライターの思考と視点』に寄せて
アドタイ
“広告アイデアの基本”はこの本から教わった―『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』によせて(鈴木晋太郎)
アドタイ
「2024ACC賞」各部門 審査委員発表、黒田コクヨ社長、MEGUMI・柴田陽子氏など多彩な顔触れが参加
アドタイ
バレンタインのコピー「義理チョコで人間関係を作ろう」では全然ダメ…女性の共感が止まらぬ"正解コピー"とは
PRESIDENT Online