メガヒットを生み出した「殻を破る思考法」とは? 伝説のマーケターの発想術

2024.06.21 14:00
ライフハッカー・ジャパンとBOOK LAB TOKYOがコラボ開催するトークイベント「BOOK LAB TALK」。第39回目のゲストは、『メガヒットが連発する 殻を破る思考法 伝説のマーケターが語るヒット商品の作り方』の著者・和佐高志さんです。これまでに綾鷹やSK-II、ファブリーズなど数々のヒッ…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
忌野清志郎、加藤和彦、小田和正、財津和夫、森山良子…… 伝説のプロデューサー新田和長氏が「新しい音楽」の立役者を愛情豊かに綴る『アーティスト伝説 レコーディングスタジオで出会った天才たち』本日発売!
PR TIMES
忌野清志郎、加藤和彦、小田和正、財津和夫、森山良子etc.伝説のプロデューサーが愛情豊かに綴る『アーティスト伝説 レコーディングスタジオで出会った天才たち』の電子書籍無料お試し版配信を開始します!
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
エリックサウス稲田俊輔さんが語る、飲食店プロデュースの極意と「最高のランチの楽しみ方」
lifehacker
マーケティングの力でキャリアを切り拓く。井上大輔さんに聞く「幸せな仕事の見つけ方」
lifehacker
女子栄養大学と共同研究した電子レンジ調理器「レンジストーム」発売
PR TIMES Topics
幸せな仕事はどこにある?マーケティングの力で見つける「やりたいこと」【BOOK LAB TALK #41】
lifehacker
スニーカーブランド・Onを日本に広めた駒田博紀が語る「愛を醸成するブランディング」【BOOK LAB TALK #43】
lifehacker
「物流人に休息を」をテーマにしたドリンク「LOGI RECOVERY SHOT」開発
PR TIMES Topics
【テレビ出演で話題】スターウォーズ、E.T.、タイタニック…メガヒット映画に共通する物語構造「“英雄の旅”フレームワーク」を知っていますか? - VISION DRIVEN 直感と論理をつなぐ思考法
ダイヤモンド・オンライン
【一流マーケター・クリエイティブディレクターの頭の中】エステーやほけんの窓口など、数々のプロジェクトを形にしてきた思考法をまとめた『無双の仕事術』本日発売!
PR TIMES
【ホテルニューグランド】ハロウィンを盛り上げる限定ケーキ「ハロウィンスイーツ」販売
PR TIMES Topics
【テレビ出演で話題】人生に迷ったらすぐ確認したい「全人類共通」の物語フォーマットとは? - VISION DRIVEN 直感と論理をつなぐ思考法
ダイヤモンド・オンライン
「狭心症治療薬」でED改善⁉...超富裕層になるために知っておきたい、世界的な大ヒット商品を生み出す「逆転」の思考法
現代ビジネス
「track」よりホリデーシーズンにピッタリなブランド初のホリデーコフレを発売
PR TIMES Topics
ローソンに『ゼルダの伝説』グッズ登場へ! “ハイラルの紋章”入りタンブラー&バッグの全2種類
クランクイン!トレンド
「気の利いた感想」が言える人になる、たった1つの方法【書籍オンライン編集部セレクション】 - VISION DRIVEN 直感と論理をつなぐ思考法
ダイヤモンド・オンライン
【テレビ出演で話題】「共感されない意見」を出してしまう人が、見落としがちなポイントとは? - VISION DRIVEN 直感と論理をつなぐ思考法
ダイヤモンド・オンライン
自社の「リアルな課題」を解くことで「殻を破る」...キーエンスだけが「カルチャーに変化」をもたらせる納得の理由
現代ビジネス