涼しい店舗を猛暑の「避難所」に イトーヨーカドーやイオン、指定施設を開放

2024.06.20 16:58
夏の猛暑が迫るなか、大手小売り各社は自社の店舗に「クーリングシェルター」としての機能を持たせはじめている。消費者に涼める場所を提供しつつ、イベントやグッズ展開で「暑さ対策需要」を喚起する姿勢だ。…

あわせて読みたい

ファミマ、クリスピーチキンを2割増量 価格据え置きで”節約疲れ”の消費者に訴求
ITmedia ビジネスオンライン
無印良品、夏に向け「冷凍和菓子」リニューアル 冷たさと”個包装”で訴求
ITmedia ビジネスオンライン
【横浜桜木町ワシントンホテル】ご宿泊者限定でオリジナルデザイン「バナナペーパーはがき」を配布
PR TIMES Topics
イトーヨーカ堂、フリーマガジン「はとぼん」を創刊 リテールメディアの一環、毎月1日に5万部発行
ITmedia ビジネスオンライン
『イトーヨーカドー清涼祭』を初開催!
PR TIMES
薬味をちょいと作れる薬味おろし発売
PR TIMES Topics
レクサス、会員向けの充電ステーションを開放 全BEVユーザーが使用可能に
ITmedia ビジネスオンライン
「傘を差しても濡れる……」 ビジネスパーソンの悩みに応え、青山・ミズノが新バックパック発売
ITmedia ビジネスオンライン
ヘアオイル市場に新たな価値を!新ブランド「SYDRE」をローンチ
PR TIMES Topics
LICOPA 東大和、今冬先行オープン イトーヨーカドー店舗をリニューアル
ITmedia ビジネスオンライン
ホンダジェットのシェアサービス開始 ドアtoドアの移動サービスを提供
ITmedia ビジネスオンライン
ドンキ、韓国ブランドとコラボしたアウトドアグッズ発売 色使いにこだわり女性需要を意識
ITmedia ビジネスオンライン
ドンキ、子ども服メーカーとコラボ 「Y2K」トレンド追い風に親子世代取り込み狙う
ITmedia ビジネスオンライン
まいばすけっと、Uber Eatsの「買い物代行」サービス導入 12月末までに1000店舗展開目指す
ITmedia ビジネスオンライン
あずきバーの井村屋「高級ドリアン」使用のアイス発売 狙いは?
ITmedia ビジネスオンライン
ローソン、「よく噛んで食べる」パン発売 健康志向の消費者に訴求
ITmedia ビジネスオンライン
ローソン、「片手」で食べられるプレミアムロールケーキ発売 高まるタイパ意識に対応
ITmedia ビジネスオンライン