第27回:追悼マルチェロ・ガンディーニ(前編) ―すべてのランボは「カウンタック」に帰結する―[カーデザイン曼荼羅]

2024.06.05 06:00
「ランボルギーニ・ミウラ」や「カウンタック」をデザインした鬼才、マルチェロ・ガンディーニ氏が、2024年3月13日に亡くなった。氏の手になるクルマは、なぜこうも強烈に人の心を揺さぶるのか。元カーデザイナーの識者とともに、彼の偉業を振り返る。…

あわせて読みたい

第31回:フリード VS. シエンタ(前編) ―独自路線を突っ走るホンダデザインの現在地―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
ミニマルからアバンギャルドまで、巨匠の手がける傑作デザイン時計4選
e-Begin
【日本上陸】イギリス発 ダイカットマシン「Sizzix」。ハンドルを回すだけで、紙や布が思い通りの形に!
PR TIMES Topics
【リップやモンディーンなど】インダストリアルな名作デザイン時計4選
e-Begin
スーパーカーはもちろん実用車でも才気煥発! 鬼才ガンディーニがデザインした4台の傑作
WEB CARTOP
身嗜みをスマートに整えるビジネスツールブランド「PROUDMEN.」より新たな香り2種を数量限定発売
PR TIMES Topics
紆余曲折を経たランボルギーニの未来を懸けた野望。手頃なサイズの2+2シーター「ウラッコ」(前編)
MEN'S EX
瞬く間に伝説となったランボルギーニ・ミウラ|偉大なる闘牛【前編】
octane.jp
第26回:フェラーリ12チリンドリ(後編) ―30年間 お待たせしました―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
カウンタックをデザインした、マルチェロ・ガンディーニに捧げる1冊が登場!
CARSMEET WEB
第25回:フェラーリ12チリンドリ(前編) ―新しい跳ね馬に宿るデザイン的革新―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第30回:BMWよ、どこへ行く?(後編) ―巨大化するキドニーグリルの野望―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第24回:メルセデス・ベンツに物申す(後編) ―「EQE/EQS」の先に未来はあるか?―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
1990年の日産マーチRが660万円! クルマの文化祭は今年も熱かった
GOETHE
第23回:メルセデス・ベンツに物申す(前編) ―恐怖の“金太郎アメ”戦略―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第29回:BMWよ、どこへ行く?(前編) ―輝かしいベンチマークの変節と、その理由―[カーデザイン曼荼羅]
webCG