クルマのディーラーで「目先の利益だけ考えている営業マン」と「顧客想いの営業マン」を見分ける方法 - それって本当?クルマの「当たり前」

2024.06.05 11:30
良いクルマに出会うには、安全性や乗り心地に優れたモデルを探すだけでなく、信頼できるディーラーや営業担当者を探すことも重要です。自分の担当になった人と相性が合わないと、ちょっと話を聞きに行ったつもりが「買う前提」で商談がどんどん進んで困ってしまうことも――。そんな事態を防ぎ、「顧客想いの営業担当者」にクルマ選びをサポートしてもらうには何をすべきなのでしょうか。ディーラー事情に詳しい自動車ジャーナリス…

あわせて読みたい

いま新車の「値引き」はかなり厳しい! それでも好条件を引き出すには「駆け引き」よりも「正直さ」が有効だった
WEB CARTOP
相手と共に押し黙る…「典型的な営業」とはかけ離れた「不器用営業マン」が次々と契約を勝ち取った秘訣
現代ビジネス
【オリエンタルホテル福岡 博多ステーション】1日1室限定の快適ホテルステイ
PR TIMES Topics
コミュ障、高卒、成績最下位の営業マンが「わずか1年」で表彰台に立つために実践した“持ち物へのこだわり”とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「渋滞解消の切り札」のはずが事故の原因に!昔は全国に普及→今はお払い箱の「残念な仕組み」とは? - それって本当?クルマの「当たり前」
ダイヤモンド・オンライン
非日常の極上のひとときを『読書×ブレインスリープ “五感で眠る” 非日常stay プラン』販売
PR TIMES Topics
海外のディーラーマンはライバル車に乗るなんて当たり前! 自社扱い車しか乗れない日本のディーラーは80年代を引きずりっぱなし
WEB CARTOP
デキる営業マンは知っている、顧客に「会いたい」と思わせる「シンプルなこと」
現代ビジネス
【八屋】オリジナルかき氷第2弾「とうもろこしとほうじ茶のかき氷」発売
PR TIMES Topics
カーチス社長「目先の利益より"生涯顧客"獲得を」
東洋経済オンライン
クルマの整備を「面倒くさがる人」の末路とは?花粉汚れを放置、夏でもスタッドレスタイヤ… - それって本当?クルマの「当たり前」
ダイヤモンド・オンライン
「ドラレコ作動中」「ただいま録画中」ステッカーを貼ったクルマが嫌われるワケ - それって本当?クルマの「当たり前」
ダイヤモンド・オンライン
シャレにならない!高速道路で周囲をキレさせ事故を呼ぶ「4大迷惑運転」 - それって本当?クルマの「当たり前」
ダイヤモンド・オンライン
聞いていて思わず「ワクワク」してしまう…「気難しい」社内のトップ営業マンが重視する「お客様」との向き合い方
現代ビジネス
教習所が「ブレーキはカカトを浮かせて踏め」と教える理由、乗り心地が悪いのになぜ?【識者が考察】 - それって本当?クルマの「当たり前」
ダイヤモンド・オンライン
テスラ「30万円値下げ」も起爆剤にならず!?日本で苦戦する根本的理由とは - それって本当?クルマの「当たり前」
ダイヤモンド・オンライン
日本型ライドシェアは前途多難!副業運転手は「タクシー会社のバイトと同じ」と識者がぶった斬るワケ - それって本当?クルマの「当たり前」
ダイヤモンド・オンライン