トヨタがマルチパスウェイのカギとなる新エンジンを公開

2024.05.28 19:20
トヨタが次世代の小排気量4気筒エンジンを発表した。1.5リッター直4自然吸気エンジンならびに過給エンジン、2リッター直4過給エンジンの3種類で、電動化時代のエンジンの使われ方を想定して燃焼室をショートストローク化。コンパクトな設計を実現している。…

あわせて読みたい

小さな新・高級車「レクサスLBX」はセクシーだけどカジュアル!“遊べる注目車”を自動車ジャーナリストが徹底解説
MonoMaxWEB
「シボレー・コルベット」初のハイブリッドモデル「E-Ray」 いよいよ日本導入
webCG
【八屋】オリジナルかき氷第2弾「とうもろこしとほうじ茶のかき氷」発売
PR TIMES Topics
ホンダ・フリードe:HEVエアーEX プロトタイプ/フリード クロスター プロトタイプ【試乗記】
webCG
マセラティ・グラントゥーリズモ トロフェオ/MC20チェロ/グレカーレ トロフェオ【試乗記】
webCG
ヘアオイル市場に新たな価値を!新ブランド「SYDRE」をローンチ
PR TIMES Topics
スバル「水平対向エンジン」継続を明言した意味
東洋経済オンライン
マツダが電動化時代へ向けたロータリーエンジン開発の概要を発表
webCG
自家製のレモンピールをつかった夏らしい「レモンフィナンシェ」発売
PR TIMES Topics
スバルが次世代のシリーズ・パラレル式ハイブリッドシステムを発表
webCG
【お値段以上の作戦がすごい】スズキ新型「スイフト」は衝撃の“ノー”ストロングハイブリッド!5ナンバーで172.7万円から『小沢コージの遊べるクルマ』
MonoMaxWEB
トヨタ、マツダ、スバルが「それぞれ」新エンジンを開発…「今さら?」なんて言わせない理由
ドライバーWeb
トヨタが新型SUV「ランドクルーザー“250”シリーズ」を発売
webCG
ホンダ社長が語る「2040年脱エンジン」の行程表
東洋経済オンライン
ベントレーがW12エンジンに代わる新たな旗艦電動パワートレインを導入
webCG
ホンダが「トヨタ超え」10兆円のEV投資!三部社長が見せる旧来トップとの“決別” - モビリティ羅針盤~クルマ業界を俯瞰せよ 佃義夫
ダイヤモンド・オンライン
MINIのハッチバックモデルに5ドアの「クーパー5ドア」が登場
webCG