「反日商法」で中国ミルクティーの売上高が400倍!→ヤラセが即バレで批判殺到のお寒い事情 - DOL特別レポート

2024.05.28 06:00
今年のゴールデンウイーク、中国からの海外旅行先で一番人気は日本だったという。しかし同じ頃、中国では「反日」「愛国行為」を打ち出したことにより、ミルクティーで有名なある飲料メーカーの売り上げが400倍と激増するという事態が起きていた。日本人の目から見ると不思議としか思えない「愛国行為」とは……。…

あわせて読みたい

【靖国神社に落書き、放尿男】「日本は弱腰」「山口組に期待」中国での意外すぎる反応 - DOL特別レポート
ダイヤモンド・オンライン
「日本のサービスってこんなだっけ?」…在日中国人が1400円の定食に衝撃を受けて激怒したワケ
現代ビジネス
【オリエンタルホテル福岡 博多ステーション】1日1室限定の快適ホテルステイ
PR TIMES Topics
ゴンチャは新茶で抹茶!静岡県産一番摘みの新茶100%の今だけの特別な抹茶「一番摘み抹茶 ミルクティー/フローズンティー」
PR TIMES
【単なるPV稼ぎ?】靖国神社に落書きする中国人、増加する迷惑系ユーチューバーが「愛国」「反日」感情を利用する背景
Wedge[国際]
見た目も味わいも“東京ばな奈らしさ”にこだわった「東京ばな奈 発酵バターラスク」新発売
PR TIMES Topics
福島の「風評問題」の真の責任はどこにあるのか…? 今さら国と東電に全責任を転嫁しようと試みても、もう遅い
現代ビジネス
中国が禁輸した「日本の魚」が、意外な国でビジネスチャンスを広げているワケ - China Report 中国は今
ダイヤモンド・オンライン
【八屋】オリジナルかき氷第2弾「とうもろこしとほうじ茶のかき氷」発売
PR TIMES Topics
じつはいま「中国の富裕層」が都心を離れ地方に移住していた…行き先と「衝撃の実態」
現代ビジネス
日本車はもう「オワコン」…!? 北京モーターショーを賑わせた中国EVメーカーの目標は「打倒イーロン・マスク」ただ一つ
現代ビジネス
「風評加害」とは何か…? 既に敗れた中央言論の後追い、かつ年単位の周回遅れを自覚しない河北新報社説の問題点
現代ビジネス
「キリン 午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティー」6年ぶりに大刷新!
PR TIMES
中国の巨大企業「ジーリー」が日本で試乗会……だが行ってみたら謎のイベント! ブランドの将来に不安しかない
WEB CARTOP
駐日大使「恫喝発言」はあまりにひどい…「長期経済停滞」に入った中国が日本の足を引っ張る「ヤバいシナリオ」
現代ビジネス
インバウンドや地域活性化に役立つ!訪日中国人旅行客の動向・ニーズを“見える化”する「中国人に聞いてみた」が配信開始
PR TIMES
「セブン-イレブンでしか買えない」ゴンチャ初のペットボトル飲料をコンビニマニアが体験レポート!一緒に食べたいスイーツも
MonoMaxWEB