リテールメディアによって加速する販売戦略の現在地!販促効果の最大化と業務効率化の実現に向けて株式会社Brushupとセミナーを開催!

2024.07.24 11:00
データコム株式会社
販売戦略の変革と業務効率化の具体的手法を解説!
小売業界に特化した商品・顧客分析ソリューションを始めとする、パッケージシステムを開発・提供しているデータコム株式会社(本社:宮城県仙台市、代表取締役:小野寺修一)は2024年8月7日(水)に株式会社Brushup(本社:大阪府大阪市、代表取締役:水谷好孝)との共催にてウェビナーを実施いたします。
コーポレートサイト:
■「リテールメディアによって加速する販売戦略の現在地!販促効果の最大化と業務効率化の実現に向けて」
近年、リテールメディアは小売とメーカーの関係性に革新をもたらし、商品のマーケティング戦略を大きく変えつつあります。本セミナーでは、リテールメディアによって得られる知見をもとに小売業の販促効果を最大化する方法や、限られた社員人数において業務の効率化を実現する方法などを事例を用いてご紹介いたします。
今回のセミナーでは、業界のエキスパートが講師として登壇し、実際の成功事例を交えながら詳しく解説いたします。

■イベント概要
○名称
「リテールメディアによって加速する販売戦略の現在地!販促効果の最大化と業務効率化の実現に向けて」
○日時
2024年8月7日(水)10:00~
○視聴方法
オンライン:ZOOM
○受講料
無料(事前登録制)
○主催
株式会社Brushup、データコム株式会社
○お申込みページURL
■こんな方におすすめ
マーケティング部門責任者の方、経営に携わる部門の方、販促物の制作に関わる方、小売業界やメーカー業界に従事されている方

■プログラム内容
10:00 ご挨拶
10:05 株式会社Brushupよりご挨拶とご紹介
10:10 データコム株式会社よりご挨拶とご紹介
10:15 「販促施策の多様化による顧客接点の拡大と、リテールメディアが促した小売とメーカーの関係性の変化」について|データコム株式会社
10:35 「販促効果最大化を支える、販促物制作の業務フロー効率化」について|株式会社Brushup
※ プログラムは変更になる可能性がございますのであらかじめご了承ください。

■イベント登壇者
金野 恭兵
株式会社Brushup
フィールドセールス リーダー

新卒でフード業界に特化したSaaS企業にて営業に従事
その後デジタル・SNSを中心としたプロモーション会社で事業責任者を経て、現在は株式会社Brushupでフィールドセールスとマーケティングを担当
能藤 直輝
データコム株式会社
営業統括部 カスタマーサクセス室 室長

2004年以降、日本旅行、富士ゼロックス、セガにて、CS、経営管理、新規事業開発、セールス等の部門長を歴任
小売業との関わりは2014年以降、コンサル企業や位置情報ベンチャー企業にて、事業戦略の策定やデータ分析支援など幅広く担当




■データコム株式会社について
1994年の創立時から一貫して、小売業界に特化したパッケージシステムを手掛けています。取り扱う商品や販売方法が多様化する流通市場において、販売データや顧客データに基づく企業戦略設計が一層重要になっています。「商品分析システム d3」などの開発・提供を通じて、小売企業の更なる成長に貢献していきます。お客様にしっかり向き合い、「ビジネスへの新たな価値を創造し、確かな感動を生み出す。」これこそが私たちデータコムの使命であると捉え、その感動が業界全体のさらなる活性化へつながるよう、これからも新しいことに挑戦し続けます。

名称:データコム株式会社
代表:代表取締役 小野寺修一
所在地
 本社:宮城県仙台市青葉区本町1-13-22 仙台松村ビル 6F
 東京支社:東京都中央区日本橋富沢町7-16 THE GATE 日本橋人形町 5F
設立:1994年4月8日
URL:
商品分析システム(d3):

あわせて読みたい

社会課題解決のカギ?【プロトコンサルティング】とは
antenna*
ワールドグループのファッション・コ・ラボが店舗・EC DXPO 東京'24【夏】のEC 販促・開業支援展に出展
PR TIMES
企業のアプリ運用、マーケティング担当者向けセミナー「店舗ビジネスでのスマホアプリ活用事例3選」を開催
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
【アドインテ】IoT自動販売機 「AIICO(アイコ)」を活用した新業態、韓国コスメ販売店「aiicosme(アイコスメ)」がラフォーレ原宿で日本初OPEN!
PR TIMES
【エリア売上と人口データで足元商圏シェア率を可視化】足元商圏分析ツール「MS-View」リリース開始!さらに8月31日までの注文で初月の利用料無料!
PR TIMES
木の温かみを感じるままごとキッチン発売
PR TIMES Topics
【リテールメディアの活用事例多数紹介】リテールメディアと顧客分析のためのデータ活用に関するセミナーを開催!
PR TIMES
【アドインテ】マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2024「Retail & Consumer Goodsアワード」2年連続3度目の受賞!
PR TIMES
ナチュラルフレグランスシリーズ「luno」にキンモクセイの香りが登場
PR TIMES Topics
無料セミナー「売場を見るチカラ」と「新しい販促提案力」イマ、求められている消費財メーカー本部担当営業者のスキル!8月5日開催 マーケティング研究協会
PR TIMES
東芝テックとスコープ、香り体験による新しいマーケティング「香りリテールメディア」サービスを提供開始
PR TIMES
“没入型”の新しいダイニング体験「IMMERSIVE DINING」オープン
PR TIMES Topics
ジャストプランニング まかせてネット DX「店舗運営支援」サービスを提供開始!
PR TIMES
デジクル、LINEミニアプリ向け広告配信機能を提供開始
PR TIMES
屋外でも手軽に使える「LOGOS Smart Garden ウッドチェア」新発売
PR TIMES Topics
POSデータと気象を解析した52週販促MDカレンダー 「2024気象MDカレンダー下期(24年9~25年2月度)」を発売
PR TIMES
小売様への導入が全国160社以上を突破!リテールメディアを実現する統合ソリューション『retail HUB』
PR TIMES
【SALON GINZA SABOU】華やかな味わいの厳選素材のおせちの予約開始
PR TIMES Topics
首都圏の電鉄系スーパーマーケットを中心とした広告配信可能なデジタルサイネージ(GAIAリテールコミュニケーションサイネージ)を設置。1台2週間3万円(税別)からリテールメディアを活用できます
PR TIMES
Nutmegが観光事業者のファン作りを促進する「デジタルマップ機能」を提供開始
PR TIMES