Animoca Brands、人気漫画『FAIRY TAIL』のデジタルコレクションカードを、グローバルファンに向けて5月25日に発売

2024.05.14 13:01
Animoca Brands
世界的WEB3企業「Animoca Brands Corporation Limited」(本社:香港、読み:アニモカ ブランズ コーポレーション リミテッド、以下 「Animoca Brands」)の戦略的子会社である「Animoca Brands Japan」が、同じくAnimoca Brandsの子会社である「Quidd」(読み:クイッド、以下「Quidd」)のマーケットプレイスにて、『FAIRY TAIL』(作:真島ヒロ)のデジタルコレクションカードを2024年5月25日(北米時間は5月24日)に発売することをお知らせいたします。
世界中のマンガファンに愛される大人気ファンタジー冒険作品『FAIRY TAIL』(作:真島ヒロ)初となる公式デジタルコレクションカードは、ナツ、ルーシィ、ハッピーを始めとした総勢29キャラクターの登場シーンを作品内から厳選し、作者監修のもとアートカードとして複数種のレアリティに分けて発行されます。

いまや「マンガ」は日本を代表する文化のひとつとなっていることから、グローバルにより一層、漫画の魅力を発信するため、Animoca Brandsは人気漫画『FAIRY TAIL』商品のグローバル販売を決定いたしました。デジタルマーチャンダイズという新たなコンテンツ配信方法を活用し、世界中の漫画ファンに新たなエンターテインメント体験を届けていける様に努めてまいります。

より詳しい方法は特設ページならびにAnimoca Brands Japan、QuiddのXアカウントより発信いたします。
販売ページ:
Animoca Brands Japan Xアカウント:
Quidd Xアカウント:
Animoca Brands Japanについて


2021年に設立されたAnimoca Brands Japan(法人名:Animoca Brands K.K.)は、世界をリードするWeb3企業であるAnimoca Brands Corporation Limitedの日本における戦略的子会社です。Animoca Brands Japanは、主要な出版社、ブランド、教育、スポーツチーム、アスリート、アーティスト、およびゲーム企業など、日本の知的財産およびコンテンツ保有者のグローバルなWeb3戦略をサポートするために設立されました。Animoca Brands Japanは、ブロックチェーン技術を知的財産と組み合わせたプラットフォームを提供し、IP保有者が自身のエコシステムを構築するのをサポートします。これにより、日本の知的財産と世界のファンの間に橋渡しをする役割を果たしています。
公式サイト:
Quiddについて


Animoca Brandsの子会社であるQuiddは、オリジナルのデジタルコレクティブルおよびNFTマーケットプレイスです。Quiddは7年以上にわたり、ディズニー、ゲーム・オブ・スローンズ、リック・アンド・モーティ、NBA、マンチェスター・シティなど、世界で最も人気のある325以上のブランドを対象に、限定かつ公式ライセンスのデジタル・コレクティブルの発行、販売、交換を促進してきました。Quiddは、オフチェーンおよびオンチェーン両方のデジタルコレクションをサポートしており、デジタルコンテンツファンが最初のNFTコレクションを始めるのに最適なプラットフォームです。
公式サイト:

あわせて読みたい

【NFT×地域活性化】凸と観光協会がタッグを組み、群馬県渋川市・伊香保の魅力を発信!
PR TIMES
大好きなアニメ&マンガの話が止まらない…♡シンガーソングライター Annaさんインタビュー
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
自家製のレモンピールをつかった夏らしい「レモンフィナンシェ」発売
PR TIMES Topics
Flywheelが「Digital Shelf Plus」eコマースのインテリジェンスソリューションを発表
PR TIMES
「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂へようこそ」にて展覧会限定の駄菓子おみくじNFTカードをプレゼント!
PR TIMES
一口サイズの冷たいフレンチトースト「バナナスプリット」新発売
PR TIMES Topics
TVアニメ「FAIRY TAIL」YouTubeでシリーズ全328話を無料公開、本日配信開始【続編!!TVアニメ「FAIRY TAIL 100年クエスト」7月より放送開始記念!】
PR TIMES
アニメ『FAIRY TAIL 100年クエスト』OPテーマにDa-iCE「Story」、EDテーマに僕が見たかった青空「友よ ここでサヨナラだ」
BARKS
【koe donuts】地球に優しいプラントベース生地を使用したドーナツ誕生!
PR TIMES Topics
秋葉原No1メイドカフェ「マジカルロリポップ」が「EDENS ZERO」「FAIRY TAIL」「RAVE」などを手掛けた人気漫画家、真島ヒロ先生とコラボ!
PR TIMES
映画『風の奏の君へ』入場者特典としてデジタルコレクションカードの配布に、映画コレクティブルマーケットプレイス「mov」を利用
PR TIMES
ヘアオイル市場に新たな価値を!新ブランド「SYDRE」をローンチ
PR TIMES Topics
CNP、Web3コミュニティによるマーケティング/プロモーション支援を提供開始
PR TIMES
お好み焼の千房がLINE NEXTとの契約を締結
PR TIMES
藤井聡太が5度目の防衛に挑む「王位戦」を間近で楽しむツアー開催!
antenna
博報堂キースリー、マツダ初のデジタルアートコレクション『Meta-Mazda』ローンチをサポート
PR TIMES
V.W.Pが挑んだ"決戦"のステージの一瞬をあなただけが保有できるデジタルアイテムが発売!
PR TIMES
「NFT推し活」でマネタイズ可能な国産マーケットプレイス【uzumaki】を4月17日(水)にリリース
PR TIMES
【エンタメ業界関係者150名以上が一同に集結】国内最大級のスタートアップカンファレンス「IVS Crypto」のWeb3エンタメVIPパーティー『THE Gion Night 2024』開催決定!
PR TIMES