ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」「たっぷり使える!3倍巻きの3層キッチンタオル」と「まろやかでかろやかな蜜二度掛け黒糖かりんとう」 が新登場

2024.05.14 11:00
ウエルシア薬局株式会社
コンパクトなのに吸収能力が大幅アップ!3枚重ねで水・油をしっかり吸収する3層キッチンタオル沖縄県産黒糖を100%使用したコクがある甘さ!大釜で三度揚げしたサクッとした食感のかりんとう

ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア薬局)は、プライベートブランド(以下PB)「からだWelcia・くらしWelcia」から、新商品「たっぷり使える!3倍巻きの3層キッチンタオル」を2024年5月15日(水)に、「まろやかでかろやかな蜜二度掛け黒糖かりんとう」を2024年5月19日(日)に全国のウエルシア薬局にて発売します。
商品紹介


<たっぷり使える!3倍巻きの3層キッチンタオル>
 近年のコンパクトなキッチンタオルの需要の高まりに合わせ※、通常品のロール幅228mmに対し、212mmまでコンパクト化した「たっぷり使える!3倍巻きの3層キッチンタオル」を開発しました。
 独自のディープエンボス採用で、水や油をしっかり吸収してくれるため、お料理やキッチンまわりの掃除にも大活躍の商品です。また、特許技術で3枚重ねにしたことで、シート間の空間が増え吸収能力も大幅にアップしました。

<まろやかでかろやかな蜜二度掛け黒糖かりんとう>
 「まろやかでかろやかな蜜二度掛け黒糖かりんとう」は、材料、食感、食べやすさにもこだわりをつめた付加価値の高い商品です。
 材料には、沖縄県産の黒糖を100%使用しています。黒糖蜜と種類の異なる蜜を二度掛けしたことで、蜜と生地がよく馴染み、まろやかでコクのある甘みに仕上げています。さらに、サクッとした食べ応えのある食感を実現するために、米油を使用した大釜で三度の工程に分けて揚げています。一番目の釜では高温でふっくらと揚げ、二番目の釜で芯までカラッと火を通し、三番目の釜では低温で揚げ色を出しました。米油を使用しているので、あっさりサックリとした食感です。

※ 2023年3月~2024年2月SRIデータより

商品概要
商品名:たっぷり使える!3倍巻きの3層キッチンタオル
容量/サイズ:3枚重ね150カット(4ロール入)/212mm×200mm
素材:パルプ
価格(税込):492円
発売予定日:2024年5月15日(水)
URL:
※URLは商品発売日以降にご覧いただけます。
商品名:まろやかでかろやかな蜜二度掛け黒糖かりんとう
容量:77g
原材料名:小麦粉(国内製造)、黒砂糖、植物油脂、精製糖、グラニュー糖、水飴、胡麻、デキストリン、イースト/着色料(カラメル)、膨張剤
価格(税込):213円 
発売予定日:2024年5月19日(日)
URL:
※URLは商品発売日以降にご覧いただけます。


ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」


ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。口に入れるものや肌にふれるものなど、いのちに寄りそうものは「からだWelcia」、生活に便利、快適、安心をお届けするのが「くらしWelcia」です。「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクトは、発足から3年を迎えました。私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。

「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリ、270以上(2023年12月時点)の商品を展開しています。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。

ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、ブランド強化を目指していきます。
「からだWelcia・くらしWelcia」の4カテゴリ


ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。

食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。

日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。

ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。
ウエルシア薬局株式会社とは


ウエルシア薬局は、企業理念「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」のもと、主に調剤併設型ドラッグストアチェーンの運営を行っています。「調剤併設」「カウンセリング営業」「深夜営業」「介護」の4つの柱をビジネスモデルとしたドラッグストアを39都道府県に約2,200店舗展開しています。


会社概要


社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:約2,200 店(2024年3月1日現在) 
業務内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
公式サイト:

あわせて読みたい

6月1日から長野県の「とをしや薬局」でVポイントを開始
PR TIMES
移動販売車のモニターで遠隔のオンライン健康相談サービスを開始
PR TIMES
しまなみキャットシリーズより「しまなみキャット ストロベリーアイスクリーム」販売開始
PR TIMES Topics
日本調剤と永谷園が共同開発した「健康を考えた たっぷりたんぱく質のポタージュ」が「第9回介護食品・スマイルケア食コンクール」で金賞を受賞
PR TIMES
ウエルシアのプライベートブランド「くらしWelcia」衛生面を意識するニーズに応え抗菌加工を施した「まだタオルで拭いてるの?抗菌フェイシャルタオル」
PR TIMES
映画館専用ポップコーン「シネマイクポップコーン」×カルビー「サッポロポテト バーベQあじ」コラボ
PR TIMES Topics
ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia」初の冷凍食品「黒豚をちゃんと感じる幸せの肉餃子」初月売上個数計画比180%を記録!本年度中に冷凍食品計4点を発売予定
PR TIMES
餃子と炒飯を開発! ウエルシア、プライベートブランド初の冷凍食品2種を発売
ニッポン放送 NEWS ONLINE
藤井聡太が5度目の防衛に挑む「王位戦」を間近で楽しむツアー開催!
antenna
マツキヨ、ウエルシア…ドラッグストアのPB商品が人気な理由。リピ買い必至の名品も
女子SPA!
埼玉県富士見市で移動販売車「うえたん号」を始動し、地域のコミュニティづくりを支援
PR TIMES
自家製のレモンピールをつかった夏らしい「レモンフィナンシェ」発売
PR TIMES Topics
ウエルシアグループの新プライベートブランド誕生 こだわり成分を浴びるように、頭皮や髪を洗い上げる「IT’S WHAT’S INSIDE THAT MATTERS.」
PR TIMES
激戦の冷食市場に「味」で挑むドラッグストア 顧客の声を反映したPB開発、ウエルシア薬局
アドタイ
アリータのカメオ・コレクションにフォトジェニックなデザインの新しい仲間が登場
PR TIMES Topics
毎月10日にウエルシアカードのクレジット決済で10%分のWAON POINTを還元
PR TIMES
株式会社ラストウェルネスがウエルシア薬局株式会社と連携し、ドラッグストア内で担当制習い事型フィットネスの新ブランド「NARAF」を提供開始
PR TIMES
期間限定キャンペーン! カンデオホテルズが誇る「スカイスパ」をお得に楽しもう
antenna
ウエルシア「不倫問題」で社長辞任、2つの懸念
東洋経済オンライン
まろやかでコクのある黒糖の甘さとザクザク食感が楽しい『黒糖のサンダー』新発売
PR TIMES