第24回:メルセデス・ベンツに物申す(後編) ―「EQE/EQS」の先に未来はあるか?―[カーデザイン曼荼羅]

2024.05.08 06:00
圧巻の統制力でカーデザインの統一を図るメルセデスだが、いっぽうで新しい造形にも果敢に挑戦している。その最右翼が、UFOみたいな電気自動車の「EQS」「EQE」だ。過去の価値観をかなぐり捨てたデザインに未来はあるのか? いつもの3人が激論を交わす。…

あわせて読みたい

今やセレブ御用達車。“着こなせたら”最高にカッコいい、メルセデス Gクラスの魅力とは?
LEON.JP
スイフトが売れに売れるインド市場! スズキがインドで最強を誇るワケ
WEB CARTOP
【PAPABUBBLE】キャンディチャームカプセルトイに新作のフルーツ柄ラバーキーホルダーが登場
PR TIMES Topics
大賞には韓国Ki aの「EV9」が輝いた! 韓国勢の勢いを見せつけられたワールド・カー・オブ・ザ・イヤーの結果
WEB CARTOP
車名がそのままブームの名前ってスゴくないか!? バブルを地でいく「初代シーマ伝説」が衝撃だった
WEB CARTOP
【八屋】オリジナルかき氷第2弾「とうもろこしとほうじ茶のかき氷」発売
PR TIMES Topics
第23回:メルセデス・ベンツに物申す(前編) ―恐怖の“金太郎アメ”戦略―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第30回:BMWよ、どこへ行く?(後編) ―巨大化するキドニーグリルの野望―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
黒無地Tシャツ専門の「#000T/クロティ」が渋谷・MIYASHITA PARKに復活!想定の3倍を超える売上を記録
PR TIMES Topics
第21回:オラオラ系カーデザイン進化論(前編)[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第29回:BMWよ、どこへ行く?(前編) ―輝かしいベンチマークの変節と、その理由―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第22回:オラオラ系カーデザイン進化論(後編)[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第26回:フェラーリ12チリンドリ(後編) ―30年間 お待たせしました―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第27回:追悼マルチェロ・ガンディーニ(前編) ―すべてのランボは「カウンタック」に帰結する―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第19回:MINIクーパー/カントリーマン(前編)[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第20回:MINIクーパー/カントリーマン(後編)[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第25回:フェラーリ12チリンドリ(前編) ―新しい跳ね馬に宿るデザイン的革新―[カーデザイン曼荼羅]
webCG