世界シェア2位の建設・鉱山機械メーカー・コマツに建設施工プロセス全体をICTでつなぐスマートコンストラクション®開始の背景に迫る

2024.05.09 20:40
笹川友里がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「DIGITAL VORN Future Pix」(毎週土曜 20:00~20:30)。この番組では、デジタルシーンのフロントランナーをゲストに迎え、私たちを待ち受ける未来の社会について話を伺っていきます。5月4日(土・祝)の放送は、コマツ 執行役員スマートコンストラクション推進本部長の四家千佳史(しけ・ちかし)さんをゲストに迎えて、お…

あわせて読みたい

建設現場の未来を変えるSHO-CASE。建設DX化推進の挑戦。
PR TIMES STORY
建設2024年問題、対策は 7/31オンラインセミナー 参加者募集
PR TIMES
【横浜桜木町ワシントンホテル】ご宿泊者限定でオリジナルデザイン「バナナペーパーはがき」を配布
PR TIMES Topics
【SwitchBot】スマートデバイスを多数提供!コンビニ初となるファミリーマートの移動型無人トレーラー店舗の開設をサポート
PR TIMES
「“自動販売機の次くらいのインフラ”を作りたい」株式会社TOUCH TO GO代表取締役社長・阿久津智紀が目指す“ビジョン”とは?
TOKYO FM+
圧倒的ふわとろ感のオリジナル抹茶ドリンク「キヌチーノ™」販売開始
PR TIMES Topics
株式会社クレディセゾン・小野和俊“キャッシュレス化”の現在において重視している“取り組み方”とは?
TOKYO FM+
“青汁”だけじゃない!代表取締役社長・佐伯澄が語る“キューサイが目指すビジョン”とは?
TOKYO FM+
ヘアオイル市場に新たな価値を!新ブランド「SYDRE」をローンチ
PR TIMES Topics
「オルビス」が見据える今後のビジョンとは? 小林琢磨代表取締役社長「生活者に貢献するブランドとして、“素肌ウェルネス”を実現していくブランドになる」
TOKYO FM+
リブランディングで構造改革を進める「オルビス」アプリコア戦略の強みを活かしつつもリアルとの組み合わせで生み出すブランド体験の大切さとは?
TOKYO FM+
人手不足解消、人件費削減…無人決済店舗システム「TTG-SENSE」導入のメリットとは? 株式会社TOUCH TO GO代表取締役社長・阿久津智紀が言及
TOKYO FM+
“青汁”でおなじみのキューサイ株式会社が掲げる新しい挑戦「ウェルエイジング」とは?代表取締役社長・佐伯澄が語るブランディング戦略
TOKYO FM+
「建設DXで、社会を変えていく」情報メディア「BuildApp News」、6月25日よりマンガや動画で、建設DXを身近に感じるコンテンツを無料公開
PR TIMES
自動運転はクルマの世界だけじゃない! 建機や重機の世界でも進む無人化で災害救助がもっと早くなる!!
WEB CARTOP
F1ドライバーのアレックス・アルボンがコマツ大阪工場を表敬訪問!特別仕様の油圧ショベルも
Walkerplus
「セゾンカード」だけじゃない!グローバルな展開を見せる株式会社クレディセゾンの“強み”とは?小野和俊「カードだけの会社ではなくなっています」
TOKYO FM+