自立した大人の女性に向けた新ブランド「conte」デビュー 辺見えみりさんをディレクターに迎え、「Novel BEIGE」をステートメントに今を生きる大人の女性のための服を提案

2024.05.08 13:00
株式会社ユナイテッドアローズ
2024年8月にECサイトで先行予約開始、9月に都内2店舗出店予定

株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO 松崎 善則:東京都渋谷区)は、2023年5月に発表した中期経営計画の主要戦略の一つ「UA MULTI戦略:新規事業開発を通じて業容とお客様層を拡大していく取り組み」のもと、自立した大人の女性をターゲットとする新ブランド「conte(コンテ)」をローンチします。2024年8月、ユナイテッドアローズ オンラインで先行予約を開始。9月には各ECサイトで発売開始するとともに、東京都内に2店舗をオープンします。
conteは、「Novel BEIGE」のステートメントと「NATURAL MODE」のコンセプトのもと、確かな仕立てとモノ作りから成るアイテムを、フェミニンなシルエットとメンズライクなディテールにより、今を生きる大人の女性のための服を提案します。

ディレクターを務めるのは、過去に複数のブランドディレクターを手掛けた経験を持つ辺見えみりさん。これまでにない新たな女性像を描くブランドを立ち上げたいという思いが一致したことから、当社との協業が実現しました。40代を中心に30代後半から50代の働く自立した女性、年齢を重ねて凛とした強さを持ちつつ柔らかさも兼ね備えた大人の女性をターゲットに、快適で心地良くありながらも都会的な装いを提案します。今後の展開として、2024年8月、ユナイテッドアローズ オンラインで先行予約を開始。同9月、各ECサイトで販売開始とともに東京都内に2店舗をオープンする予定です。

当社は、中期経営計画(2024年3月期~2026年3月期)の主要戦略のひとつに「UA MULTI戦略:新規事業開発を通じて業容とお客様層を拡大させていく取り組み」を掲げています。「conte」のローンチにより、ファッションテイスト軸を広げ、新規顧客獲得と業容の拡大を目指します。

・参考:プレスリリース
株式会社ユナイテッドアローズ長期ビジョン2032「美しい会社 ユナイテッドアローズ」中期経営計画2023~2025「感動提供 お客様と深く広く繋がる」を発表
■ブランド名の由来とロゴデザインについて
・ブランド名:「conte(コンテ)」

・ブランドロゴデザイン:
「comfortable」 快適な / 心地よさ
「contemporary」 現代的な / 今の
「continue」 続いていく

conteの3つのキーワードに共通する「co」をブランド名に取り入れました。ロゴのデザインは線が細く優しい印象でありながらも内に秘めた強さを表現しています。

・ブランドマークデザイン:
「c」の形と3つのチェーンが重なり合うイメージをデザイン化しました。  

■商品構成
・オリジナル企画商品:仕入れ商品の割合=85:15を想定
・アイテム構成:ウェアを中心に、シューズ・バッグ・アクセサリー等の雑貨、ライフスタイルアイテムを展開
・平均価格帯(2024年秋冬):コート:7~15万円、ジャケット:4.5~6万円、パンツ:2~5万円、スカート:2~5万円、ワンピース:3~6万円、ニット:2~4万円、シャツ・ブラウス:2~4万円、Tシャツ・スウェット:1~3万円

■今後の展開スケジュール
・2024年5月8日(水)、公式インスタグラム(
)開設
・2024年8月、公式サイト開設。ユナイテッドアローズ オンラインにて先行予約開始
・2024年9月、東京都内に2店舗をオープン。ユナイテッドアローズ オンライン、ゾゾタウン、楽天ファッションのECサイトで販売開始

■2024年秋冬シーズン商品(一部)
コート:79,200円 
シャツ: 19,800円
ニット:39,600円
パンツ:25,300円
ベスト:35,200円、パンツ:39,600円
バングル:79,200円、ピアス:59,400円
*価格は全て税込みです。
*価格は予告なく変更になる場合があります。

■辺見えみりさんについて
1993年に女優としてドラマデビュー。その後、数々のバラエティー番組、舞台に出演。2013年にアパレルブランドを立ち上げ2018年までコンセプターを務める。現在は自身が代表を務める化粧品ブランド「mizuka」を設立。
■株式会社ユナイテッドアローズについて
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。

あわせて読みたい

接客一筋で勤続21年 ユナイテッドアローズ新宿店・仲さんの哲学
アドタイ
チオビタ・ドリンクの大鵬薬品が、がん患者さんの就労を支援する教育サービス「アリルジュ」を手がける理由——大鵬薬品× WiL 三吉香留菜
HILLS LIFE DAILY
八幡屋礒五郎の焙煎一味を使用した「一味きな粉わらびもち」新発売
PR TIMES Topics
ZEROO T7新作トゥールビヨンを発表。クラウドファンディグmachi-yaで予約受付開始。
PR TIMES
「大人向けランドセル」をヒットさせた土屋鞄のズラし戦略とは - News&Analysis
ダイヤモンド・オンライン
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
次世代顧客層向け新規ウィメンズのシューズブランド「SY UNITED ARROWS」デビュー
PR TIMES
ミレニアル・Z世代をターゲットに、等身大のディレクターを起用した新ブランド「ATTISESSION(アティセッション)」
PR TIMES
森の恵みと夏の食材が織りなす、夏季限定クッキー缶
PR TIMES Topics
辺見えみりさんが手がけるスキンケアブランド「mizuka」名古屋タカシマヤでPOP UP開催
STRAIGHT PRESS
「UA SUITS GUIDE 似合うスーツを着よう」、2月21日(水)公開、9ステップの「スーツ診断」で、主力3ブランドが展開するスーツの全ラインアップから自分に似合うスーツが見つかる
PR TIMES
アートフラワー2024サマーコレクション第1弾を販売開始
PR TIMES Topics
ファッションを楽しみながら、チャリティを『united LOVE project 2024』
PR TIMES
2024年度社外向けビジネスコンテスト「JAL Wingman Project」を開催
PR TIMES
ビューティー&ユース ユナイテッドアローズとワコールが共同開発 ありのままの自然な美しさを叶えるブラトップを発売
PR TIMES
【「大人のおしゃれ手帖」編集部監修】Y’SACCS×鶴田真由さん コラボバッグ発売!
PR TIMES
非航空領域で新たな価値を生む「JAL Wingman Project」ESG戦略を推進する新規事業を開始します
PR TIMES
ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
PRESIDENT Online