「大人向けランドセル」をヒットさせた土屋鞄のズラし戦略とは - News&Analysis

2024.04.08 09:00
少子化で縮小するランドセル市場において急成長した土屋鞄は、次第に大人向けの革製品でも人気ブランドになった。ただ、大人向けの革製品はすでに競合がひしめき合っている。土屋鞄はどうやって既存市場に新規参入し成功を収めたのか。元COOが解説する。【前後編の後編】…

あわせて読みたい

土屋鞄の”ディアリオ“トートを知っておこう
e-Begin
「起業参謀」が起業家の思考を活性化させる4つのポイント - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
土屋鞄はなぜ「子どもがほしい」ランドセルをやめたのか? - News&Analysis
ダイヤモンド・オンライン
土屋鞄、革の美しい造形を生かした新ウィメンズバッグシリーズが登場
PR TIMES
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
土屋鞄、映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』との初コラボ名刺入れを発売
PR TIMES
土屋鞄、ランドセル製作過程の端材を活かした「Apple Watch専用レザーバンド」を2月15日(木)に発売
PR TIMES
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics
土屋鞄、オリジナル素材のオイルヌメ革を採用した新作バッグを発売
PR TIMES
気になるランドセルブランド第1位! 土屋鞄のランドセル工房に潜入してわかった人気の秘密とは!? 
with online
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
指名買いがあとを絶たない「土屋鞄」の店舗に突撃取材してわかった! 人気ランドセルの傾向と対策
with online
土屋鞄、新ブランド「ATTITU(アティテュ)」発表 国内14店、自社オンラインにて7/4(木)販売開始
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
土屋鞄がApple Watchバンドに使用したのは…“ランドセル”。防水加工も魅力で即完売
Business Insider Japan
ワークマンが子ども服市場に本格参入 年間200億円規模の売上目指す
アドタイ
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
新規事業に必要な「本業への貢献」ストーリー
東洋経済オンライン
土屋鞄製造所が展開する「花」をモチーフにしたレザーブランドAETHER(エーテル)の「SAKURA collection 2024」。3月16日(土)より土屋鞄7店舗にてPOPUP初開催
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna