「キリン 氷結(R) ミカンクーラー(期間限定)」6月11日(火)発売!

2024.05.08 11:00
キリンホールディングス株式会社
 キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、好調な「氷結(R)」ブランドから「キリン 氷結(R) ミカンクーラー(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を6月11日(火)より全国発売します。


 近年RTD※1市場は、2026年10月の酒税改正まで現行の税率が維持されることを背景に、中長期的に伸長傾向にあり、注目が集まっています。「氷結(R)」ブランドは、こうした市場背景やRTDユーザーが求める「スッキリおいしい」「爽快感」「食事に合う」「飲み飽きない」というニーズを捉えて、多くのお客様に支持され、2023年
1-12月において過去最高※2の販売数量を更新し、好調に推移しています。
※1 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料 
※2 2001年ブランド発足時からの同期比において


 「氷結(R)」ブランドは2001年の発売以降、お客様からのRTDへの期待の一つである「さまざまなフレーバーが楽しめる」という声に応えてきました。当商品は、初夏にぴったりなミカンの甘味と酸味のバランスが取れた、爽やかな果実のおいしさを楽しめます。この時季に限定フレーバーの商品を発売することで、お客様に“今しか飲めない特別感”を提供します。


 「氷結(R)」は「スッキリしたおいしさで、すべてのお客様の今日を明るく爽快にする」ことを目指すブランドです。今回、初夏ならではの限定商品を発売することで、伸長するRTD市場のさらなる活性化を図ります。­­

●中味について
・ミカンの甘味と酸味のバランスが良いスッキリとしたおいしさが楽しめます。(果汁0.5%)
・梅雨に入り、気温も上がる蒸し暑い時季にぴったりな、爽やかな味わいです。


●パッケージについて
・爽快感を感じる明るいブルーとシルバーをベースに、果実シズルでミカンのみずみずしいおいしさを感じさせるデザインです。
・爽やかな背景色に差し込む太陽の光で、初夏の季節感と、「氷結(R)」ブランドらしい明るさを表現しました。

 キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

                         -記-
1.商品名       「キリン 氷結(R) ミカンクーラー(期間限定)」
2.発売日       2024年6月11日(火)
3.発売地域      全国
4.容量・容器     350ml・缶、500ml・缶
5.価格        オープン価格
6.アルコール分    5%
7.純アルコール量   350ml缶:14g、500ml缶:20g
8.製造工場      キリンビール仙台工場、取手工場、名古屋工場、岡山工場、
            キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所(予定)

あわせて読みたい

「メルシャン・ワインズ サニーサイド オーガニック スパークリング ロゼ 缶」5月28日(火)新発売
PR TIMES
「フォアローゼズ」ブランド、3月よりパッケージリニューアル
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
「ジムビーム ハイボール缶〈アップルハイボール〉」期間限定新発売
PR TIMES
「サッポロ 男梅サワー 旨しそ梅」数量限定発売
PR TIMES
穀物粉と塩のみで作られたクラッカーブレッド3種新登場
PR TIMES Topics
「キリン 氷結(R)無糖 ウメ ALC.7%(期間限定)」を新発売
PR TIMES
規格外で廃棄される梨を使った「キリン 氷結®mottainai 浜なし(期間限定)」5月新発売
ELEMINIST
お菓子売り場のような「カラフルスイーツ」デザイン発売
PR TIMES Topics
「麒麟特製」ブランドをリニューアル※1上質なうまさがさらに進化!
PR TIMES
「キリン グリーンズフリー」ブランドが好調!
PR TIMES
イラストレーター北澤 平祐氏とコラボレーション!夏のお出かけアイテム
PR TIMES Topics
高橋一生さんがシリーズ初のカメラ目線で爽やかにアピール!「ついに来たねぇ、無糖の時代」 新TVCM 『氷結(R)︎無糖 みんなが選んだ篇』公開 3月5日(火)18時以降より全国で放映開始
PR TIMES
「キリン一番搾り 糖質ゼロ」をリニューアル!~3つの製法変更により、飲みごたえ・飲みやすさを向上~
PR TIMES
八幡屋礒五郎の焙煎一味を使用した「一味きな粉わらびもち」新発売
PR TIMES Topics
発売20年目を迎える「キリン のどごし<生>」をリニューアル!
PR TIMES
「メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト」 が発売から約1カ月で年間販売目標の約6割※1を突破
PR TIMES
「メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト」売り上げが計画比約150%と好調に推移
PR TIMES
「本麒麟」が発売から6年間で累計35億本※1突破!
PR TIMES