「数値はクリアしたのに目標達成できない…」事業を伸ばすKPI設定の“3ステップ”とは? - 「40歳からの起業」の成功法則

2024.05.08 09:00
40歳からベンチャー企業を起業しようという人を後押しする本連載。今回は起業プロセスの一番の目玉でもある、プロダクトを事業成長させるグロースフェーズの3つのメソッドに焦点を当てて、「熱狂的なファンを探し出す」「KPIをデザインする」「PMFのシグナルをキャッチする」の3つの戦術について説明していきます。40代で起業を決意した背景には、これまで勤め先で、プロダクト開発経験や新規事業を成長させた経験があ…

あわせて読みたい

なぜAmazonは、マイナーな書籍を仕入れることからビジネスをスタートしたのか? - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン
起業参謀が持つべき「伴走者の眼」とは? - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
PepsiCoと東南アジアにおけるソーシャルコマース拡大に向けた業務提携契約を締結
PR TIMES
「お店のみらいを創造する研究所(愛称:みせいくラボ)」を発足
PR TIMES
新次元の快適さを実現する国産サウナハット販売開始
PR TIMES Topics
58歳の連続起業家が伝授「新規事業の失敗」減らす3ステップとは? - 「40歳からの起業」の成功法則
ダイヤモンド・オンライン
プロダクトマーケットフィット(PMF:Product Market Fit)を達成するために必要な、たった1つのこと - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン
抹茶三昧の和菓子「水まる餅 hey!抹茶」新発売
PR TIMES Topics
企業の衰退を防ぐために、やり続けなければいけないたった1つのこと - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン
なぜスタートアップは、計画思考×網羅思考では、うまくいかないのか? - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン
【KEYUCA】Land リサイクルシリーズより「Land茶碗」を新発売。
PR TIMES Topics
ナンバーエックス社とはこぶん社がインバウンド向けマーケティング・PR事業推進に向けて業務提携
PR TIMES
起業参謀が身につけるべき「5つの眼」とは - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン
起業のスタートからイグジット(出口)までには、どんなリスクがあるのか? - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン
専門性を深めながら、全体俯瞰して思考できる能力を高めるものとは - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン
起業家へのメンタリング、アドバイスを成功させる5つのポイント - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン
起業家とのメンタリングを成功させる7つのステップ - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン