20代に向けたファッションブランド『ecmile.(エクミール)』とFruhling Blumeが初のコラボ商品をルミネエスト新宿にて先行販売

2024.05.04 09:00
TMプランテック株式会社
ルミネエスト新宿POPUP STOREにて、2024年5月1日(水)から先行発売

TMプランテック株式会社(本社:千葉県君津市、代表取締役:北村哲也、以下「当社」)は、インフルエンサー北村風優がプロデュースするレディースアパレルブランド『ecmile.(エクミール)』が展開するエシカルプロジェクトにおいて、『Fruhling Blume』NaNa Tomitaとコラボレーションした商品をルミネエスト新宿にて先行発売いたします。
本来であれば捨てられてしまう残布を回収し、新たなアイテムとして生まれ変わらせる、『ecmile. SUSTAINABLE PROJECT』 第一弾。

昨年発売し、ご好評をいただいております、“ORGANDY DRAWSTRING BAG”の生産の際に生まれる残布(布の切れ端)を使用し、ORIGINAL FLOWER PIERCEが登場。
ルミネエスト新宿POPUP STOREにて先行販売いたします。
2024 ecmile. SUSTAINABLE PROJECT ITEM



ORIGINAL FLOWER PIERCE(BK)
price(pierce/earring):¥7,590
color:BK
Free size

ーーーーーーーーーーーー

ORIGINAL FLOWER PIERCE(WHT)
price(pierce/earring):¥7,590
color:WHT
Free size

---------------------------------
■本体部分素材
ピアス/イヤリングともに金属アレルギー対応
 (サージカルステンレス製)


POPUP STOREについて



5/1(水)~5/7(火)の7日間、LUMINE EST新宿 1F インフォメーション横にてPOPUPを開催。期間中はスペシャルノベルティや、ECサイト未公開の新作アイテムの先行販売をいたします。


ecmile.(エクミール)とは



ブランド名はフランス語のchamomile(カモミール)× declic(きっかけ)を結びつけた造語。カモミールは、かわいらしい見た目をしたお花ですが、「逆境で生まれる力」という花言葉があり、「社会問題を知り、ファッションを楽しむ選択肢を増やす「きっかけ」の場所を作る」という、メッセージが隠された、ブランドイメージを表現しています。
20代~30代の大人の女性をターゲットに”大人になっても甘さがときめくお洋服”をテーマに掲げ、販売経路は主にECサイトにて行っています。
[公式Instagram] @ecmile.official_
[オンラインサイト]
ecmile. ethical project について
ecmile.ではファッション業界の社会課題解決のためには“強要”ではなく、“ワクワク”が必要であると考え、消費者一人一人の社会貢献の「きっかけ」となるブランドを目指しています。

使用しているタグに、さまざまな花の種を漉きこんだシードペーパーを使用することで、お洋服を買うことから自然と環境問題に目を向けてもらえるような仕組み、「無意識アクション」を取り入れるなどの取り組みを行っています。

---------------------------------


ディレクター北村風優について
北村 風優 / Kitamura Fuyuu

大学在学中よりアパレルブランド販売員、副店長、正社員昇格後はECを担当。ブランドインフルエンサーとして、Instagramの月間リーチ数は138万人を超える。2023年10月に独立し、自社ブランド「ecmile.」を立ち上げる。

自身のインスタグラムでは、甘さもありながら、大人な印象に見せるガーリーなスタイルや肌見せスタイリングなどが幅広い層に支持されています。

[Instagram] @fuyuko1231___
---------------------------------

あわせて読みたい

《マルニ》が30周年を記念して伊勢丹新宿店本館でポップアップイベントを開催!1点物の貴重なアイテムや刺繍サービスも
FUDGE
yutoriのストリートブランド『9090』が新たに2店舗オープン!8月”ららぽーとTOKYO-BAY”、9月”ルミネエスト新宿”
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
~3月7日(木)、ルミネエスト新宿B1に「Pensta2号店」開業~グッズ...ぜんぶで300アイテム以上!すべてが「Suicaのペンギン」づくし!
PR TIMES
グラノーラの一歩先行くスタイルや味を提案する「and/or」が、母の日ギフトを発売!持続可能なカーネーションのテキスタイルフラワーとのセットで、お母さまの忙しい日常にグラノーラで彩る豊かなひと時を。
PR TIMES
八幡屋礒五郎の焙煎一味を使用した「一味きな粉わらびもち」新発売
PR TIMES Topics
【韓国トレンド】PELLICULE(ぺリキュール)がルミネエストで初のPOPUP
Ray
THE NEW DENIM PROJECT(R)のアップサイクル素材がビューティー&ユース ユナイテッドアローズで採用
PR TIMES
イラストレーター北澤 平祐氏とコラボレーション!夏のお出かけアイテム
PR TIMES Topics
“Our EARTH Project" 新ライフスタイルブランド uF (ユーエフ) 3月1日(金)より蔦屋書店での限定先行販売を開始!
PR TIMES
【tk.TAKEO KIKUCHI】ビジュアルスタッフがディレクションしたアイテムの第3弾を4月12日(金)より発売!
PR TIMES
オープン2周年記念!「オアシスドッグカフェ」にてオリジナルお散歩バッグ新発売
PR TIMES Topics
【ROSE BUD】FRIENDS SDGs リサイクル原料を一部使用した商品の販売をスタート!
PR TIMES
アパレルブランドとのコラボグッズを販売「アドベンチャーワールド POP-UP STORE」千里阪急にて昨年に続き2度目の出店!「CHUMS」とのコラボグッズ第1弾「キャンパーマグカップ」新発売
PR TIMES
モトクロスをイメージしたデザインの電動アシスト自転車M2Xにニューカラー登場
PR TIMES Topics
【ホテル日航つくば】2024年2月20日(火)よりロス旅缶「鮟鱇と蓮根のアヒージョ」を数量限定販売
PR TIMES
三栄コーポレーションが推進する“Our EARTH Project”が「ソーシャルプロダクツ・アワード2024」においてソーシャルプロダクツ賞を受賞
PR TIMES
アートフラワー2024サマーコレクション第1弾を販売開始
PR TIMES Topics
~「BLUE LIFE」シリーズ 第3弾~食材と衣類の廃棄問題を考えるマッサージ器【3Dフットマッサージャースツール BLUE LIFE】ドクターエア公式オンラインストアにて発売開始!
PR TIMES
ユニセックスアクセサリーブランドTEN.<テン>、表参道ヒルズでは初となるPOPUP STOREを4月にオープン!
PR TIMES