楽器、オートバイ、産業ロボット……次々と世界ブランドを生み出すヤマハの「匠の精神」

2024.04.30 05:00
製造業における)「ブランド」というものは、結局「品質への信頼」によって生まれるということも忘れてはならない。これまで長い間ヤマハは、様々な製品において高い品質を維持することによって「ブランド価値」を高めてきた。…

あわせて読みたい

「スポーツ」は“楽器”に近い?落合陽一の持論に元陸上競技選手・為末大も納得
TOKYO FM+
まずはツナギからスーツに着替えよ!? 販売のトヨタと言われるまでになったのは神谷正太郎あってこそ!! トヨタディーラーの歴史がマジで感動レベル
ベストカーWeb
新次元の快適さを実現する国産サウナハット販売開始
PR TIMES Topics
ヤマハ&「ぼっち・ざ・ろっく!」、バンドを始めようキャンペーンを開始
BARKS
ヤマハが「楽器と無関係」のゴルフに参入した理由
東洋経済オンライン
話題の輪ゴムホルダー「トリの巣」に新しい仲間が仲間入り!
PR TIMES Topics
【俺の楽器・私の愛機】1566「松本孝弘になりたくて」
BARKS
ヤマハが独自技術の先に見据える〈体験型サービス〉とは?——ヤマハ × WiL 三吉香留菜
HILLS LIFE DAILY
【エチュード】韓国美容系動画クリエイター「チョ・ヒョジン」との第三弾コラボアイテム登場
PR TIMES Topics
トリドール×ヤマハ ブランドの活用・拡張を通じたマーケターによる市場創造とは?
アドタイ
河合楽器製作所がミニピアノオンラインショップをリニューアル、販促・CRM機能一体型カートシステム「メルカート」を採用
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
ローラがヤマハとともに世界のモータースポーツシーンへ復帰!
octane.jp
ヤマハがローラとともにフォーミュラEに挑戦 電動レースカーを共同開発
webCG
イラストレーター北澤 平祐氏とコラボレーション!夏のお出かけアイテム
PR TIMES Topics
ヤマハ「XSR900GP」80年代レーサー再現に歓喜
東洋経済オンライン
鍛錬を娯楽に──「デザインのヤマハ」が次にチャレンジする体験価値づくり - デザイン経営の輪郭
ダイヤモンド・オンライン
ヘッドホン『YH-5000SE』、電子ピアノ『CSP-295』、コンセプトモデル『アップサイクリングギター』が「iFデザインアワード」を受賞
PR TIMES
ヤマハ発動機とティアフォーによる屋外無人搬送サービス実用化へのチャレンジ ~「eve auto」が誕生するまで~
PR TIMES STORY